コクヨ Share Voice mini

Share Voice mini

今年はついにダメか・・と思っていた父の日プレゼントを深夜にもらって、ニコニコで会社へ。(^^ゞ    注文していたコクヨさんの電話会議用スピーカー・マイク 『Share Voice mini』が納品されてた。

Share Voice mini

電話会議をやることになったが、いわゆる電話会議用のヒトデ型タイプは高価だし・・持ち運べないし・・・と調べてひっかかったのが『Share Voice mini』。定価15000円で安いし、まぁー失敗してもそれほど痛くないな・・と言う感じで注文しておいた。10200円で買えたが、9700円チョイで買えるところも多いみたい。

Share Voice mini

開けてみると・・まるでモックの様な軽さ! 入ってんの? 状態。電源スイッチもない。あるのはボリュームのみ。むむ・・・大丈夫か・・・(..;)

Share Voice mini

単4乾電池3本を入れて、テストしてみると・・これがすごい。4,5人のミーティングならバッチリOK。非常に良く聞こえるし、もちろんハウリングもなし。相手は同時にしゃべられると辛い・と言っていたが、それはまぁーそうでしょうね。接続すると自動でONになり、はずしておくとOFFになる。とてもいい。

Share Voice mini

会社で使っている私の構内PHSにつないでもいい感じ。付属しているのはPC等につなぐ為のマイク、スピーカー分離ケーブルなどもあって、今度スカイプで使ってみよう。Share Voice miniはなんとデイジーチェンもできるので、もうひとつ買っておこうかなぁー

コメント

  1. 小林 正 より:

    着信の呼出音は、携帯よりも大きく鳴るか、教えてください。
    携帯電話の拡声器代わりに使いたいのです。、呼出音が聞きづらいんです。

  2. chandra より:

    小林 正 さん こんにちは 

    やってみました
    携帯よりは少し大き目の音がするように感じました
    携帯の機種にもよるとは思いますが。。。