中国出張 上島珈琲

uesima-1

日々、絶対ということは絶対ない、というチャイナワールドで戦っておりますchandraでございます。明日はやっと帰国ですが、また深夜になりそうです・・トホホ さて、今日のネタは、ランチに大朗(ターラン)に出かけた。この鎮は初めて行ったが、案内されたのは上島珈琲というお店。

uesima-2

上島珈琲ってたしかUCCじゃなかったっけ? こんなところにUCCで、しかもランチ??? 入ってみると単なるレストラン。メニューにはUBCと書いてある・・・あーやっぱパチもんかぁー(^_^;) チャーハンセットを頼んでみた。25元位(円にするには14.3倍くらい)10分待って出てきたのがこのスープ。真っ黒。(・_・;) 

uesima-3

中には奇怪ないも?のようなものと、豚肉?のような残骸が入っている。芋のようなものを食べてみたが、それほど味がない。それより漢方って感じ。と思っていると、案内してくれた人が、具は食べられないかも・・・というお言葉・・おお! もういただきましたぁー! (~_~;) というと、あ、食べられないということもないかもしれません、だって・・・

uesima-4

要するにスープの具は食べないことが普通のものもあるらしい。チャーハンは普通の長粒米でパサパサで、味付けもイマイチ。スープはまぁーまぁーだったけど。4人分おごっても、100元程度(1430円)やすいですね。(^。^)

コメント