ハリオ 水出し珈琲ポット 2

hario-4

ハリオ 水出し珈琲ポットを買ってちょっと使ったものの、出張など出かけてばかりでお蔵入りになりかけていたので、再登場。コーヒー豆はちょっとおごってillyの赤缶を購入。これでダメなら望みなしなので判定にはちょうどいい。

hario-5

窒素封入なので、ちょっと全部いったん開けて入れ直す。いやぁーいい香りだなぁー(o^^o)

hario-6
hario-6

これを大さじ4杯ほど投入して水を注ぐ。冷水でも結構コーヒーが出るもんだなぁー と眺める。

hario-7
hario-7

フィルター部に水面が1cm程度に近づくと、しずくが水面で表面張力でボール状になる。とても美しい。水を入れ終わったら、冷蔵庫で冷やし、大きなコップにミルクを2/3、氷を1/3程いれて、上から水出し珈琲を注ぐ。いやぁーウマイ! 自宅でスタバのアイストールラテ!が飲めるのは嬉しいねー(o^^o)/ これはオススメだな。

hario-7

コメント