CAFE 89 QUATRE-VINGT-NEUF

afe891

ここのところ物欲ゲージが高まり、ちと値段のするカバンを買ってしまいそうな今日この頃です。昨日の地震は愛車の中で体験。いやぁー揺れましたぁー(O.O;) さてさて今度は、蒸し暑い中、行ったことの無いカフェにいってみましょ。

afe892

ということで、ヨドバシカメラの帰りに裏の方にあって、以前、元DEL SOLEの人が手伝いに来ていたという、CAFE QUATRE-VINGT-NEUF (89)に入ってみた。窓際に座ってみたものの、景色は殺風景。(^_^; ま、それはしかたないか・・・まずはお手並み拝見、ということでマキャアートを注文。スタッフのオネーサンと元DEL SOLEの人の話などをしている内に、マキャアート登場。写真忘れました・・・(^_^;

afe893

ミルクが多め?の良く言えば、上品、悪く言えば、パンチのないマキャアート。聞いたら、成分無調整のミルクを使っているという。工夫してるんですね。しかし! 600円は高すぎ! DEL SOLEで聞いたら、DEL SOLEと同じく、立ち飲みだと安いんだそうだ・・・知らなかった。

コメント