Granita Ginza 浴衣 と グラニータ

2008yukata1


さて、昨日はどこかに行きたいが、暑いしアテはなし・・
はて・・困りましたのぉー ( ̄◇ ̄;)
と思っていたら、iPhoneの例によって蚊の泣くような小さな着信音が・・おおっと そういちろうさんからお誘いがぁー! 『待ってマシたぁー!』よっしゃー! と電車でGo.

2008yukata2


こんな事なら朝飯をガッツリ食わなきゃ良かった。朝早く起きると、大抵は朝飯を作るのはわたくしなので、品数多し・・・(^_^;)

2008yukata3


ということで、食事の前に、まずはデルソーレさんに逃げ込みます。

2008yukata4


そういちろうさんは、グラニータ・ディ・ペスカ(白桃) 630円。うまそう! (^^)

2008yukata5


私、エスプレッソ・グラニータ 450円。砂糖が結構 はいっとりますな・・

2008yukata6


ということで、ますますスマートフォンなどのガジェット道に拍車がかかっている そういちろうさんのX03HTを拝見。

2008yukata7


今日は、デルソーレのMさんも涼しげな浴衣で登場[E:heart04]
男子も浴衣だそうで、今日はあれですか!?

2008yukata8


表通りには、素敵な氷柱がならんでいます。

2008yukata9


十二支の氷細工の兔はなかなか。

2008yukata10


でも、1時間ほどでこんな姿に・・・(; ̄ー ̄川

2008yukata11


こんなスタバのテントがでていて、この前の地震への募金をすると・・・

2008yukata11b


小さなカップですが、アイスコーヒーが振る舞われておりまして、ちょっといっぱい。(^^)

2008yukata12


この桶は、打ち水用の桶ですね。ということで、昨日は『ゆかたで銀ぶら2008』という大イベントなのでした。(*^_^*)

2008yukata13


氷細工をチェーンソーでギューン!

2008yukata14


死ぬほど暑かったけれど、銀座はやっぱいいですねぇ〜 (〃^∇^)

コメント

  1. 先日は、お疲れ様でした。
    いやー、銀座は、本当に暑かったですね。
    昨日、ブログ書いていてグラニータ・ディ・ペスカの名前が思い出せなくて・・・。
    また、遊んでいただけると幸です(^^ゞ

  2. chandra より:

    そういちろうさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >銀座は、本当に暑かったですね。
    いや すごかったですねぇー (゚∀゚;)はひー

    >グラニータ・ディ・ペスカの名前が思い出せなく
    私も・・だからいつもカメラに覚えてもらってます・・・(^ ^;)ゞ

    >た、遊んでいただけると幸です(^^ゞ
    こちらこそ! 今度は カレーにしましょう!
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    そういちろうさんとデートでしたかぁ。
    浴衣で銀座…良いですね。地元っぽくて。
    実家に帰れば私の着物も沢山あるんですが、今年も着ないんだろうなぁ,..。
    グラニータ・ディ・ペスカは期日限定品ですか?
    美味しそうですねぇ。

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >グラニータ・ディ・ペスカは期日限定品ですか?
    Mさんが メニューが変わったんですよ と言っていましたが、夏メニューでしょうか・・
    (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. てんてん より:

    あの暑さの中・・氷とは驚き。しかも一時間はもったのには二度驚き(笑)

    美味しそうなエスプレッソ・グラニータ・・私も逝きたいです~♪

  6. kazu より:

    いやぁ~銀座の暑さが
    写真の氷の祭典の作品見てたら涼しさえ感じます
    浴衣と氷・・・いいですね
    清涼飲料を飲んだ爽やかさ、ナイスです(^^♪。

  7. morihan より:

    コンクリートジャングルの中だともっと暑さがますのに元気ですね!
    私なら5分ともちませんのですぐにお店に逃げ込みます。

    銀座で浴衣とはかえって風情がありますね!
    浴衣をもってません(悲)

  8. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (〃^∇^)

    >しかも一時間はもったのには二度驚き(笑)
    やはり 四角い固まりはかなりもったのですが
    細工があるのはひとたまりも・・・(^ ^;)

    >エスプレッソ・グラニータ・・私も逝きたいです~♪
    苦みが良かったです (^^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    kazuさん アロハー (^。^)/

    天国への道 すてきですねっ!

    サーチャージが4万円では ちょっと行けません・・( ・_・;)

    >浴衣と氷・・・いいですね
    めちゃ暑でしたが イベントは素敵でした ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >もっと暑さがますのに元気ですね!
    いやはや 予想以上に暑かったです・・・( ̄◇ ̄;)

    >銀座で浴衣とはかえって風情がありますね!
    はい やっぱり 女の子の浴衣はいいですねぇー (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. shin より:

    あの暑い中、銀座へ行かれていたのですね(汗)
    麦藁帽子にひまわりの氷柱も涼しそうで素晴しいですが、デルソーレの店員さんの姿も違う意味でナイスアングルなお写真ですばらしい♪ (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)
    グラニータ・ディ・ペスカ(白桃)、これは是非飲んでみたいです♪

  10. chandra より:

    shinさん こんにちは ( ^ ^ )/
    浴衣のおねーさん 5枚はとりましたぁ
    (^◇^;)
    エスプレッソよりペスカの方がよさそうでしたぁ
    (^o^)
    またよろしくお願いいたします(*^_^*)

  11. M より:

    chandraさん こんにちは!

    週末は銀座ですか! 良いですねぇ
    浴衣と氷細工がいい感じです
    うなじがなんとも・・・(自粛)

    その頃僕はエアコンの動かない会社でお仕事でした!
    悲しいかな僕の会社、休日はエアコン動かないんです(泣)
    しかも終電終わっても仕事に追われ、深夜にタクシー帰り・・・
    死亡です(合掌)

  12. chandra より:

    Mさん こんにちは (*^ー゚)

    >エアコンの動かない会社でお仕事でした!
    ええっ! (∇°;;;;) それは つ つらい・・・

    死ぬかも・・・

    >深夜にタクシー帰り・・・
    タクシー代 でるんでしょうか・・・
       (゜0゜;)

    お休みが必要ですね・・・ご自愛ください
    m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m