cafe もうひとつの風景

2009mouhitotu01


 蕎麦 うち田さんから見ると、お隣のcafeはこんな感じ。

 砂利の駐車場は30年経っても変わらない・・[E:coldsweats01]

2009mouhitotu02


 大学時代から何百回行ったか分からない程

 ここには来たなぁー。 埼玉に来てからもたった一杯のコーヒーを飲みに

 100kmコーヒーとか言っちゃって、よく来たものです。

2009mouhitotu03


 しかし、オーナーが変わってから

 コーヒーが貯め煎れになって、ケーキも変わってしまい

 しばらく足が遠のいていました。

2009mouhitotu04


 むかしのケーキは

 鎌倉のベルグフェルドケーキで最高でした。

2009mouhitotu05


 それでも、素敵な店内は下手な改装をせずに

 当時の雰囲気のまま。

2009mouhitotu06


 木の床、分厚い木のテーブル。

 素敵なオーディオはちょっと変わってしまいましたが・・・

2009mouhitotu07


 むかしは、めったに使わなかった2階のフロア

 今は普通に上がれます。

2009mouhitotu08


 この落ち着いた雰囲気が好きで好きで

 1日に3回行ったこともあったなぁー。(^_^;)

2009mouhitotu09


 可愛らしい女性がコーヒーを煎れていたので聞いてみると

 ブレンドは貯め煎れ、だけど、ストレートは一杯づつネルで煎れてます。

 ということで、まぁーしかたない・・合格としましょう。

 cafeというなら、ペーパーでもいいから、貯め煎れは止めて欲しいけれど。

2009mouhitotu10


 それでも、カボチャのプリンはしっかり堅めでおいしいし

 文句はまぁーありません。

2009mouhitotu11


 カップに凝っていた前オーナーを思い出す 

 素敵なひとときでした。    また来ます

大きな地図で見る

コメント

  1. のえぱぱ より:

    こんばんは。 我社の近くですね。(^。^)
    カボチャのプティング、良いですね。
    あの、独特の甘さ、カラメルのほろ苦さがたまらないです。
    電話線LAN、なかなか調子良いです。でも1Gにするには
    壁埋め込みケーブルまで変えないと駄目なんですよね。。
    何でGbEは8線なんねん!と標準化担当者を虐めてます。
    (^。^)

  2. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (*^_^*)

    >カラメルのほろ苦さがたまらないです
    そうそう! カラメルが たまらんです! (*゚▽゚)ノうほー

    >ケーブルまで変えないと駄目なんですよね。
    構成がイマイチわかりませんが iMacの近くにGIGA Ether HUBをもってくれば、その周りだけGIGAにできますが・・
    PC1台ならあまり意味ないですね・・(^◇^;)

    >何でGbEは8線なんねん!
    100Baseでも 普通はHUBとホストはオートネゴシエイトになっているので、8本全部使って 全二重通信でさらに速くなってます。4本だと半二重ですね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    民家を改造して喫茶店にしているような作りですね。
    ウチからはそんなに遠くないので今度行ってみようと思います。
    >ペーパーでもいいから、貯め煎れは止めて欲しい
    同感ですね(^_^;

  4. のり より:

    いい雰囲気のカフェですね。
    テーブルが凄くかっこいいです。
    うちのダイニングに一つくれないかな?(爆
    100kmコーヒーみたいなこと、私も学生時代やってました。
    蕎麦のためだけに戸隠とか、
    うなぎのためだけに浜松とか・・・(笑

  5. e87おやじ より:

    日越え超おは。
    いい。いい。いい~。冗談抜きで。
    オキニの本。タバコ。うんめ~コーヒー。一日いちゃいそう。
    タバコやめんかい!(`Д´メ)
    仕事上、しめしつかん。

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >2階のフロア
    天井が高いってイイですねぇ 寒いけど
    コレで雪があったらなぁ

    >落ち着いた雰囲気
    薪ストーブもバンカーズライトも雰囲気にぴったりです
    ご近所に住まわれていたとは、なんとも羨ましい!!

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >民家を改造して喫茶店にしているような作りですね。

    そうですね 別荘だったのかもしれませんね (^ヘ^)

    >で今度行ってみようと思います。
    なかなか いいですよ(^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のりさん こんにちは (^o^)/

    >うちのダイニングに一つくれないかな?(爆
    もっといいのがあるんでしょう? (^。=)

    >100kmコーヒーみたいなこと、
    男のロマンですね (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^^)/

    >オキニの本。タバコ。うんめ~コーヒー。
    はい 昔は ゴルゴ13とかおいてあったんですが・・
    (^◇^;)

    >タバコやめんかい!(`Д´メ)
    はい ぜひ! がんばってみてくださいまし (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは  (#^.^#)/

    >ご近所に住まわれていたとは、なんとも羨ましい!!
    近くといっても 七里ヶ浜なので
    ちょっとありますが
    本当に よく通っていました (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m