LE SALON DE NINA‘S ル サロンドニナス クイーンズスクエア横浜

2008ninas01


赤煉瓦倉庫から歩いて、クイーンズスクエアに。

2008ninas02


目指すはお気に入りのLE SALON DE NINA‘S。こちらは今では、大宮にもありますが、こちらは多分1号店でしょうし、スタッフのサービスもいいし、ロケーションも良い。

2008ninas03


冬期はヒーターも、ブランケットも用意されていて、オープンテラスがベスト。スモーカーがいるのが難点ですが・・・
(*´Д`)=3 けむいよ・・

2008ninas04


こちらは紅茶のお店ですから、コーヒーはイマイチですし、紅茶をお願いするしかありません。(^^;;) ということで、ケーキセット1250円

2008ninas05


いやぁー マッタリ まったり・・・[E:confident]

2008ninas06


カミサンのケーキもうまそうですが・・・

2008ninas07


私はここの十八番 シフォンケーキです。
大きいしね・・・・・(^ ^;)ゞだはは

2008ninas08


しばしマッタリしたあとで。赤い靴号という100円バスで大桟橋に戻ります。

2008ninas09


遠くに飛鳥IIが見えてきた・・・・そろそろ出航の時刻が近いな・・・

コメント

  1. てんてん より:

    シフォンケーキ何度か作りましたが、マーブルのシフォンは難しそうです。
    どうやって作るんだろう(^。^;)

  2. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (*^_^*)

    >どうやって作るんだろう

    プレーンとチョコを重ねて、ちょっとだけかききまぜるんですって・・娘によれば・・ですけれど・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    またおいしそうなケーキをw
    いいなぁ。普段からケーキなんて(^_^;
    ユニマットの系列なんですね♪

  4. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >そろそろ出航の時刻が近いな
    おぉっ! ひょっとしてこのまま海外クルーズですか!!
    半年ぐらいかけて行ってみたいです
    宝くじ当たったくらいぢゃ無理なんだろうなぁ・・・

  5. chandra より:

    Life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >ユニマットの系列なんですね♪
    そうなんですよね ちょっとガクツ となっちゃいましたが
    その後の展開はすごいので すごいなぁー と思っています
    (^_-)

    >普段からケーキなんて(^_^;
    ウチは 女が多いので ケーキ率高しです (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^o^)/

    >てこのまま海外クルーズですか!!
    んな訳ないですよぉー (^_^;
    でもやってみたいなぁー

    >宝くじ当たったくらいぢゃ無理なんだろうなぁ・・・
    世界1周なら600万くらいですから
    2人で1200万+衣装代+オプショナル代で2000万以下ですから 宝くじ1等なら 全然 余裕です! (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. e87おやじ より:

    家族も
    恋人も
    いないクリスマスなんて
    バカヤロ~~~~~~~
    グシュン。
    これがもう何年目?

  7. 庭師@ より:

    我が家は双子の娘達がツインバギーの時代(3歳頃?)
    から恵比寿ガーデンプレイス GLASS SQUARE B1階 の
    LE SALON DE NINA‘Sを日曜日毎に愛用しています。屋
    内のアウトドア感覚で、赤ちゃん連れにも優しいお店で
    す。しかも、ランチが安い! パスタセットを大盛りで
    2セット頼んで、デザートをケーキにチェンジします。
    焼きたてのパンも美味しくて、お代わり自由(子供だ
    け?)、娘達はスープを一人前飲んじゃいます。しか
    も、子供用に紅茶をオレンジジュースにチェンジして2
    人分持ってきてくれます。最近は娘達も6歳になったの
    でランチを3セット頼むこともあります! ケーキは苺
    のショートケーキからミルクレープへ移行しつつ、紅茶
    も美味しいフレーバーティーやダージリンティーを楽し
    めます。

    ・・・いや〜いいお店です。恵比寿は都心では穴場かも
    知れません!

  8. chandra より:

    e87おやじ さん こんにちは (*^_^*)

    うーん ひとりというのも羨ましい事もありますよぉー 得るものもあれば 失うものも・・・
    ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————
    庭師@さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >恵比寿ガーデンプレイス GLASS SQUARE B1階 の
    おーすごいサービスですねぇー 横浜もサービスいいですが、上をいきますね! さすが場所が高級だからかなぁー しかし、なかなか教育が行き届いていて、マネージャーの方がすごいんでしょうね! ヽ(*^o^*)ノ 

    こちらでパスタは試したことがないので、今度は挑戦してみます (^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m