アキバ徘徊 2 Segafredo ZANETTI セガフレード ザネッティ

0606161

さて、昨日の続き。マスクマンならぬ、ガスマスクマンを拝見してから、カフェに向かいます。私のディーラーの営業さんは大のコーヒー好きで、セガフレード ザネッティさんのお話をしたら、すぐに行かれたそうで、私も久しぶりに行ってみました。

0606162

現在、北イタリア人の本を読んでいるのですが、その中で東京のカフェのランキングがあって、ほぼ満点、絶賛のカフェがこのSegafredo ZANETTI。私の大好きな、DEL SOLEさんは、南イタリアのエスプレッソなので、イリーの赤缶で、ややまろやか気味。Segafredo ZANETTIはラバッツァで、かなり苦みが強いとか。と直接伺ったのは、他ならぬDEL SOLEのBoss 横山千尋さん

0606163

秋葉原から歩いて、末広町の交差点そばにセガフレード ザネッティができた時にすぐに行きましたが、初体験は『うわっ!ニガッ』でした。
(^◇^;) それから数年たって、飲むので、どうかなぁー と興味津々。NHKで、以前、イタリアのおばさんが出勤前に、立ち飲みのBarで、エスプレッソ・ソロ (シングル)を頼んで、小さじに3杯!の砂糖を投入して、軽くスプーン1回回して、ぐい、ぐい、ぐいと3回でサッ!と飲んで、『チャオ!』って立ち去るのが格好良くて今でも良く覚えています。

0606164

今回は苦みにビビって、マキアートにしようかとも思いましたが、気合いを入れて、エスプレッソ・ドッピオ (ダブル)を頼みました。砂糖を小さな袋の物を1つ入れて1回回します。しかし、素晴らしい色です。

0606165

1口目は苦く、2口目から砂糖が効いてきて、数段階の味の変化が楽しめます。うーん、これはウマイ。ちゃんと小さなチョコレートも添えられていて、オシャレです。これは目が覚めますね。イタリアの学生は試験前には、エスプレッソで、さらにエスプレッソをいれるという、爆弾エスプレッソで徹夜をするそうですが、私はドッピオで、バッチリ目がさめそうです。

0606166

さて、今日のサービスショット。前からはあえて撮りませんでしたが、後ろからは可愛いでしょ?
(o^^o)/

コメント

  1. てんてん より:

    バックからもいいけど、前からも・・強く希望します(w)後悔する場合もしばしば( ̄o ̄;)ボソッ

  2. たにやん より:

    管理人様m(__)m
    サービスショットありがとう御座います。
    都会は良いですねぇ(笑)。

  3. yas より:

    chandraさん、こんにちわ。
    妙にあの後姿に惹かれての投稿となってしまいました(ポリポリ)いつもロムってるのに。。。
    chandraさんのブログ記事の切り口の深さと切れにはとても共感を覚えますが、まさにこのショットは胸キュンものでした(笑)
    おやじもこんな後ろ姿に心が躍るんだ~ って。
    またよろしくお願いします(何を。。。)

  4. chandra より:

    てんてん さん こんにちは〜
    この子は後ろからの方がいいです。( ̄◇ ̄;) kippari

    でも、メイドさんの平均点はかなり高いとは思いました。
    もちろん主観ですがぁー d(´ε`)
    またよろしくお願いしまーす  m(__)m

  5. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/
    >サービスショットありがとう御座います。
    いえいえ、美しいって すばらしい ことですよね!

    しかーし、ガスマスクマンや、超ホームレス風オタク、奇怪なドレスをまとった御婦人など、危険な風景も多いんですぅ ┌|゚□゚;|┐
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    yasさん こんにちは (^^)/
    >ショットは胸キュンものでした(笑)
    ですよね ですよね! (☆゚∀゚)ノ

    ウチの娘がこうだったら どうしよう! って感じなんですが、それはそれ、これはこれって感じです。(^^ゞ

    男ってそういう風にプログラミングされているから
    しょうがないですよねー (^_-)
    また よろしくお願いします m(__)m