茶・銀座 うおがし銘茶銀座店

0610051

昨日、本日と、Blogお仲間の皆さんなど、沢山の方々から暖かいコメントをいただきまして、本当にやっていて良かった、生きているあかし、と感謝しております。本当にありがとうございました。
m(__)m さて、今日は朝車に乗って、スタートボタンを押すと・・『ポーン!』と警告音。え? なに? とチェックボタンを押すと、あーまたオイルが1L無くなった・・3回目・・6気筒はホンマ早いなぁー。大体5500kmで1Lというペースです。週末にでも、入れにいかなきゃ・
(^_^;)

0610052

さて、火曜日に行った銀座の中でも、ご紹介したいのが、ココ。茶・銀座 うおがし銘茶銀座店さん義理の母は銀座通なので、私の知らない銀座を良く知っているので、色々教えてもらいました。母はこのところ、ここでしか日本茶は買わないそうで、有機栽培無農薬で、しかも非常においしいのよ。という事で、行ってみました。

0610053

実は、それほど興味が無かったのですが、イケメンのおにーさんに1杯のお茶をふるまって頂いて、ビックリ! なにこれ! 濃くて美味しい!
(☆゚∀゚)ノ 変な表現ですが、ウマイ珈琲に匹敵するような重みがあります。

0610054

母はここで、『しゃん』という100g1050円のお茶を購入。

0610055

私は、季節限定の『風まかせ』という100gで1300円程のお茶を買ってもらいました。
(^_^;)

0610056

帰宅して、入れてみても、うーんウマイ! と驚き。中国茶や珈琲もそうですが、いやいや日本茶もなかなかなモンですね!
(*^ー゚)b

コメント

  1. morihan より:

    chandrsさん こんばんは!
    もう亡くなられていますが私たち夫婦の仲人の奥様がとても美味しいお茶を入れてくれました。
    熱く沸かしたお湯を湯飲みに注ぎ、少し冷ましてきゅうすに入れる。きゅうすを少し回すようにして湯飲みに入れる。また少し冷ましてきゅうすに入れる。再び同じようにして湯飲みに入れてできあがり!
    飲めるまで時間は掛かりますが、できあがったお茶はほんのり甘く、熱くなく飲みやすくそれはそれはお茶ってこんなに旨いものかと思いました。
    美味しいお茶は、素材のお茶だけでなく水、そして美味しくなる入れ方だと痛感した次第です。いつも飲んでるお茶でも甘みが増しますよ!

  2. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    うーむ・・これは奥義ですね・・
    _〆(。。)メモメモ…

    これは是非やってみます!
    日本茶って軽視しがちですが、なかなかなもんですね。 美しい日本ってとこでしょうか・・

    では、ちょっと早速 このお 風まかせ で入れてみます。(☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Nancy より:

    Hi chandra san,
    For old person,red tea is also good.
    (or not strong tea)

    Would please let me know 1300円=?RMB (人民币 ) 。
    Thank you ( 谢谢)^^

  4. chandra より:

    Hi ! Nancy san ヽ(*^o^*)ノ 

    by Google..
    in Search Window..

    Key in…

    1300yen=?RMB enter

    Answer is ….

    1300円 = 87.3098556 人民元(RMB)

    Please Try This (☆゚∀゚)ノ
    (^.^)/~~~

  5. Nancy より:

    Good evening Chandra san,

    Thank you so much for your effort(非常感谢)(^.^)/
    Good night.

  6. chandra より:

    Hi ! Nancy san! (^_^)b

    You are welcome!
    (*^▽^*)/

  7. のり より:

    5500kmで1Lですか、うちの三郎くんもそろそろかなぁ
    6000km走ってるので・・・
    日本茶もホントピンキリですよね。
    我が家は大量にお茶を消費するので、
    高いものは買えませんが。。。(^^;

    でも、どれだけ違うのか飲み比べてみたいです。

  8. life87 より:

    こんばんは!
    ココはピエールマルコリーニ銀座の並びですね。
    いつも行くシガーバーと同じ西五番街通りなので前を通ることはあってもお茶やさんには入ったことはありませんでした。
    今度寄って見まーす!

  9. Chadie より:

    chandraさん、こんばんは!
    先程は私のブログにコメント頂きましてありがとうございますm(_ _)m

    chandraさんのブログ拝見しましたが、いい写真ばかりですね~
    色の発色も私の安いデジカメなんかと違ってきれいですし、構図も素敵だなあと感動しました。

    又、おいしそうな所ばかり行ってらっしゃいますね( ^o^)/
    私も食いしん坊なので、ぜひいろんな所参考にさせて下さい!

    今後ともよろしくお願いします。

  10. kazu より:

    日本茶の味が分かって来たのはトシを取って来たと言う事(^・^)
    chandraさんは未だ若い、kazuなどお茶の味は十分分かる(-.-)。
    やっぱ銀座、お茶屋さんでもお洒落で雰囲気のいいね。

  11. トリバン より:

    オイル消費多いのですね。
    うちは、カミさん希望でオイル交換を今までに2度実施しているため、今だこの警告は出ていません。
    とりあえず、ヒューストンより足跡。
    ペタペタ。(mixiかい!)

  12. chandra より:

    のりさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    とりあえず ウチのディーラーでは継ぎ足しは保証期間内は無償にしてくれてますが、オイルも高いからなぁー (^_^;)

    >我が家は大量にお茶を消費するので、
    へー すごいですね ウチは、麦茶と杜仲茶を冷やして水代わりに飲んでます σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    life87 さん こんにちは (*^_^*)
    そうです そうです! (^_^)b

    マルコリーニの2階でまだお茶したことありません・・チョコとアイスのみです。
    (^◇^;)

    私はタバコは苦手なので、ちと分かりませんが、このお茶やさんの2階でお茶してみたいな・・と。(^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    Chadieさん こんにちは (*^_^*)/
    あちこちで、お見かけするので、お声掛けしちゃいましたぁー σ(^◇^;)

    古くからのBMer同士 ということで、これからも、よろしくお願いしまーす m(__)m

    —————————————-
    kazuさん こんにちは (^^)/

    >トシを取って来たと言う事(^・^)
    あらら・・ヾ(^ー^;)
    事実は厳しい現実ですね・・(;一_一)

    >お茶屋さんでもお洒落で雰囲気のいいね。
    美味しかったですが、やられた感もありました・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    トリバンさん こんにちは
    現在、ヒューストンですか! (^_^)b

    >カミさん希望でオイル交換を今までに2度実施して
    へー メカに興味あるんですねー
    さすがSLK乗り! (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m