レーダー探知器 ユピテル VR601i

vr601i-1

新しいレーダー探知器は、ユピテルさんのVR601i。決め手は、Netで調べて、感度についてはユピテルさんが評判がいいということ。取り締まり無線が出来れば生音声で聞けるのがベターであること。(デジタル無線だとNGだが)

vr601i-2

値段はあちこち出かけて見たが、やはりショップでは3万円台がいいところだった。それに引き替えNetでは2万円を切るところもありました。リスクはあるけど1万円違うので、楽天さん経由でクレジット決済可能なサイトで購入。実働2日で納品ですばらしい。ショップで売っている個装箱ではなく、印刷のない白箱バージョンのせいで安いらしい。

vr601i-3

結構でかいらしい、ということは聞いていたが、やっぱり大きいなぁー。デザインは思ったよりいいし、品質感もあるので一安心。リモコンも思ったよりいい感じ。助手席の方に付けたいのでリモコンは必須だと思ったしだい。

vr601i-4

一般にソーラーは役に立たないらしいので、週末に配線しようかと思ったのにまた雨らしい・・・トホホ _| ̄|○

コメント

  1. ナーキ より:

    こんばんは。自分もユピテルのV551iというのを1年くらい前から利用していますが、結構敏感に反応しちゃいますね。以前持っていた安いのとあまりバカさ加減が変わらないような・・・。あと、駐車場ではOFFにしてソーラー充電して使用するときだけONにしますが、最近はすぐなくなりますね(^_^;)

  2. mackei38 より:

    今晩は、私も実はこれ欲しかったんですが、未だに入手しておりません。SABで買おうかと思いましたが、取り付け費用が高そうなので、ちょっと迷ってそのままになってます。
    装着されたら配線の取り回しや、電源の取り方など是非アップしてください。
    すぐに真似させていただきます。

  3. chandra より:

    ナーキさん こんにちは (^^)/
    V551iを見てみましたが、ほとんど同じですね。インテリジェント・キャンセルとリモコンが付いた・・という感じでしょうか・・
    ホントに最近のはウルサイので、インテリジェント・キャンセルといっても話半分で覚悟しています・・・(^^ゞ
    NAVIやらレーダーやら、にぎやかになりそうです・・トホホ (゜┐゜♯)
    ところで、札幌出張っていいですねー(無責任モードですが・・)特にJ クラスシートって空いてたためしがありません。_| ̄|○

  4. chandra より:

    mackei38さん コメントありがとうございます
    前回もそうだったのですが、今回も可能なら、助手席サンバイザーの照明電源を盗もうと思っています。しかし、今回の車はネジがトルクスで開けるな! という感じですが・・・でも、トルクスドライバーはあるので、決行してみようとおもっております(^^ゞ

  5. トリバン より:

    私はユピテルの5年前くらいのGPS未搭載のものを使っているのですが。GPS機能に惹かれます。でも、ダウンロードの会員料結構高いし、実効性はどうなのでしょう?
    良かったら、その辺についての続編希望です。

  6. chandra より:

    トリバン さん こんにちは 遠いかの地からのコメント光栄です。(^^)
    今住んでいいるところとのギャップをすごく感じます。
    鶏インフルエンザ、起きますよね、その環境じゃ・・・

    GPSデータのダウンロードって高いですねー ビジネスモデルとしては理解できますが、ちょっとやり方に無理があるような・・・もうちょっといいやり方があるように思います。 
    最新GPS機能は、『これは便利だ! 』って言うことはないでしょうけど、使ってみます。