E90 キーメモリー カスタマーセンター編

060106-1

お寒うございます。埼玉でも氷点下1.5度を今朝我が愛車が表示しておりました。それでも、長野から会社に来た業者さんは、『埼玉はあったかくて仕事がしやすいなぁー』と言われてしまいましたが・・・・
(^◇^;)
昨日のキーメモリーの件について、BMW E90 ライフさんのサジェスションもあって、BMWカスタマーセンターに電話してみました。電話には女性スタッフが出てきて、これまでの事情を話した。しばらくお待ちください・・のあと・・・

060106-2

ディーラーで申し上げている通りでございます。との事。なんだか、どうーもしっくりこないので『それは日本のBMWさんの見解ですか?』と念を押すと、『そうです』とキッパリ。うーん、どうも「あしらわれてる感」がぬぐえない・・・・気になる・・・・気になる・・・・

コメント

  1. 一ファンです より:

    chandraさん、埼玉在住だったのですね。
    かくいう私目も今月より、埼玉へ引っ越しました。寒くて死にそうです、ハイ。

    そんなことは、さておき、トラブル2件。

    一件目・・・ナビの現在位置のズレ。もしかしたら、GPSレーダーの受信機と干渉しているのかも!?その可能性はないですかね?

    二件目・・・左前方から異音。アクセルを吹かした直後から、ボーボッボッボーという、音が・・・。排気系のトラブルか、なんかの異常共鳴か・・・。もしかしたら、トランクの左にスプレー缶置いてあるのが、ゴトゴトいってるのかな!? 

    明日一日かけて原因究明予定であります。

  2. トリバン より:

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    330i(E90)についてレポート。
    (自分のブログに出来ないフラストレーション?)
    帰省時の高速連続走行。
    約500kmの高速走行、往路約12km/h巡航で13.5km/l、復路14km/h巡航で12.5km/l。
    普段の街乗8km/lと比較すると随分伸びますね。
    クルーズコントロールは賢いやつではないので、このスピードで巡航する場合はほとんどセットするタイミングはありません。10km/h程度で巡航する場合は有用と思われます。
    冗談抜きで前回の10年落ちのアストラワゴンでの帰省と比較して疲労度50%ってとこでした。
    本日滋賀県は、雪に見舞われ、スタッドレスの恩恵に預かっております。

  3. Tama より:

    こんにちわ。いつも拝見させてもらってます。
    ちなみに私の05年式E90も設定できませんでした。
    詳細は以下のページに載せてますので、よろしければどうぞ。
    http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1107794

  4. E90-320 より:

    chandraさん
    こんにちは!ごめんなさい!
    私のもできませんでした。
    でも、05年式 i-drive無しだからできないわけではなさそうです。
    Tamaさんや私の、そして、chandraさんのもカナリ早い製造月(納車日から考えると)
    のようなので我々3人衆の車はROMにバグだらけだったりして...
    10月登録ぐらいからはできているようですから、早めにジャパンの対応を期待しましょう!
    私が聞いてきたのは、つなぐ外部コンピュータからいじる方法
    (ジャパンから新しいソフトが来ないとできない。何時になることやら)
    Tamaさんのは車のソフトを今のソフトにすべて入れ替える方法のようです。
    Tamaさんのほうは、当然すぐにできるでしょうから手っ取り早いのでしょうが、
    1,2日かかるようでDも面倒なので私には教えなかったってことでしょうかね...
    詳細はブログで。

  5. chandra より:

    一ファンです さん こんにちは
    >埼玉へ引っ越しました。寒くて死にそうです、ハイ
    寒いですよねー 今朝は氷点下3.5度でした・・・・

    >一件目・・・ナビの現在位置のズレ。もしかしたら、GPSレーダーの受信機と干渉
    うーん なるほど、そういえばズレますね〜 (¨;)
    どこ走っとるんじゃ! っていうことが確かにまれにあるなぁー 確かにそうかも!

    >二件目・・・左前方から異音。
    これは私は無いですねー 1800rpmあたり、エンジンのどこかが共振して、ビービー 下品な音がすこしするのが、気になってはいますが・・・

    またよろしくお願いいたします m(__)m
     

  6. chandra より:

    トリバン さん こんにちは
    >往路約12km/h巡航で13.5km/l、復路14km/h巡航で
    すごい3リッターですね。 いいいなぁー 私はまだちゃんとした高速道路を走って
    いません・・・トホホ ( ̄o ̄;)

    >談抜きで前回の10年落ちのアストラワゴンでの帰省と比較して疲労度50%って
    そうなんでしょうねー ディーラーでもその事はいってました。それが非常にいいところだと。やっぱり高級ですね330は。

    >本日滋賀県は、雪に見舞われ、スタッドレスの恩恵に預かっております。
    トラクションコントロールなども強力みたいですね
    またよろしくお願いいたします m(__)m

  7. chandra より:

    Tama さん こんにちは! (^^)/
    >ちなみに私の05年式E90も設定できませんでした。
    どうもTama さんはじめ、みなさんの情報が集まり、真実が明らかになりつつありますね!
    わたしのディーラーでは、5シリーズで懲りているみたいで、ソフトウエアの更新はまだオススメはできません と消極的です。不具合が5シリーズみたいに出ることをかなり恐れていました。(; ̄ー ̄川
    甘えてしまえば、どういうバージョンに変更したのかを聞いて頂けるとありがたいです。\(^^:;)…

  8. a_bimmer より:

    HP拝見しました。
    当方も同じ車種ですが、
    アメリカのフォーラムで
    ソフトウェアアップデートの情報を得て、
    それをDに持ち込んだところ、
    一度はだめだったものがOKになりました。
    用意はできたと連絡がありましたので、
    キーメモリの設定を近々行います。
    ちなみに私のモデルは2005/3製造です。
    6月納車でした。

    見事できたらまた報告します。

  9. chandra より:

    a_bimmerさん こんにちは コメントありがとうございます
    >ちなみに私のモデルは2005/3製造です。
    おお! わたしのも05/03です。(☆゚∀゚)ノ
    ソフトのアップって、2日ぐらいかかるんですよねー? 毎日通勤でつかっているから、なかなか・・・
    情報ぜひぜひお待ちしております。(´∀`)/