E90 キーメモリー

060105-1

カーナビのオネーサンもついに事務の制服になってしまいました。でも、半袖じゃエコじゃないなぁー。
最後の正月休みはちょっと車を磨いただけで、ずーっと本屋さんに滞留しておりました。3時間もいたのに1冊しか買いませんでしたが・・・
σ(^◇^;)私の街にはむかーしは大きな本屋なんて無かったに等しいのですが、いまでは大きな本屋さんが3軒ほどあって、非常に便利になりました。その中でもお気に入りの本屋は空いていて、広くてのんびり、ゆったり散策できます。

060105-2

さてBMW E90のキーメモリーですが、かなり追求したのですが、少なくとも私のディーラーグループでは、2005年モデルのi-Drive無しのE90はキーメモリーでの設定はできない、というのが結論です。BMW HPではキーメモリーの設定について記述がありますが、私のディーラーでは、1シリーズから出来なくなったというのがサービス部門からのレポートとして出ているそうです。i-Driveが付いていると車のソフトウエアが違うのでできるそうで、e90postでも写真とやり方が載っています。

060105-3

2005年モデルのi-Drive無しのE90で設定出来ている方がいらしたらお教え願いたいところです。セレクティブ集中ロックとかあると良いんですがねー・・・無念・・・・

コメント

  1. E90-320 より:

    chandraさん
    こんにちは!
    10月登録のI-drive無しの方が、集中ドアロックの設定をしてもらったそうです。
    最後はカスタマーセンターですかね!
    公にはできないことになっていて、裏ロムがあったりして...

  2. E90-320 より:

    chandraさん
    度々。
    さっきDに電話で確認したら、今はできるって言われました。
    30分も待っていただければすぐにできるそうです。
    我々の納車時はできなかったのか、わからなかったのかは定かでは
    ありませんが、今はできますって言われました。
    もう一度Dにプッシュですね!
    他ではやってるっていって...

  3. chandra より:

    E90-320さん まいど! (☆゚∀゚)ノ
    ネタにもしましたが、どうもしっくりきません・・( ̄へ ̄)
    もし、もし、差し支えなければ、できると言ってるディーラーの会社の名前(営業所名は結構ですが)だけでもお教え願えないでしょうか? 
    再度、コールしてみたいんですが・・
    ウチのディーラーでは1シリーズからお客さんにはできません、と言っています と言われてしまって・・・ううううーむ (^_^;)