BMW E90 3er

E90-21

昨日につづいてE90の情報整理。325のただのセダンは廃止ではないようだが、受注生産になり事実上はまぁ同じようなものと言う感じ。また時期に関しても2006年モデルは11月半ばのようだ。323はバルブトロニック、ダブルVANOSは採用されている模様。323にM-spoパッケージを付けるとプラス40万。320では45万、330では35のようだ。ちなみに330xiにはM-spoの設定はやっぱりない。アクティブステアリングはいずれもオプションで、プラス13万。

E90-22

M-spoのタイヤは、フロント225/40、リア255/35たぶん17インチ。専用カラーがM-spoの写真にあるルマン・ブルー。横の写真はオプションのフロントスポイラーで、本物のカーボンで出来ています。左右で8万もします。(¨;)

コメント

  1. KUMA より:

    こんにちは。
    325の受注生産の件ですが、発注が入ると作ると言う意味なので、
    在庫や生産予定車から選ばず、欲しいオプションを選んだ場合の発注車と同じで、廃止と同じではないですよ。
    見込み発注・生産をしないという意味です。ではまた!

  2. chandra より:

    ご指摘どうも 全く同じとは言ってませんが 一般に3ヶ月待ちですね。(^^)
    営業さんもほとんど受注生産モデルをお買いあげになる方はありません、と言ってましたから。
    蛇足ですが御社は良く存じあげております (^_^;)

  3. KUMA より:

    こんにちは。ご返信ありがとうございます。
    ドメインご覧になったのですね。
    E90の場合、昨年の年末に予約を受け付けて、1月頃一次生産枠発注の締めで確定しました。
    E46からの乗り換えでしたが、325が、新型エンジンを積むことが決定したので発注を決めてしまい、5月に納車になりました。
    うちのディーラーは割と発注車多いみたいです。
    HPの方も楽しみに拝見しております
    ではまた。

  4. chandra より:

    >決めてしまい、5月に納車になりました。
    おお! 先輩ですねっ! わたしの325は月末になりそうです。
    しかし、かなーり前にオーダーを入れてしまうとはすごいですね。(゜┐゜♯)
    325は試乗でホントに気に入ってしまって・・・無謀なBMW地獄にまっしぐらです。(^◇^;) 今乗っているE46 320M-Spoもその前のE36 318も非常に気に入っていたのですが・・・まったく浮気者ですね。ガソリン高いのですが、燃費とかいかがですか?
    これからもよろしくお願いしますっ m(__)m

  5. KUMA より:

    こんにちは。またまたご返信ありがとうございます。
    E46の320MスポからE90の325ダイナミックパッケージというのは、全く同じです。
    (私の場合はオリエントブルーからスパークリンググラファイトですが)
    サラリーマンには無謀な買い物というのも全く同じです(笑)
    私はE90を街中でそこそこ見かけるようになると、下取り車の査定が下ってしまって買えなくなってしまう!
    という軟弱な理由ですが、BMWの6気筒を信用して正解でした。
    (325のみ国土交通省の認可が遅れて予定がくるってあせりましたが。。。よく考えたら、その分しばらくすると値引きが出てくるのであせらずゆっくりでも良かった?!)
    非常に高くてサラリーマンにとって非常にきつい買い物ですが、そのために働いているのでしょうがないか!と家内を納得させて頑張りました。
    納車楽しみですね!