BMW E90 ANGEL EYES ホワイト化 その1 BREX WHITE RING購入

0605031

そういえば、今日でBlog始めてからちょうど2年たちました・・まだ2年しか経ってないんだなぁーというのが実感です。さて、ちまたでは『イカリング』、海外では『ANGEL EYES』、最近の日本でのホワイト化製品はリング・マーカー、BMWのパーツリストでは『LIGHT RINGS』と色々な名前がついていますが、最初にこのリングのホワイト化を知ったきっかけとなったSOARISTOさんに敬意を表して、SOARISTOさん推奨で、国際表記とされる『ANGEL EYES』と呼ぶことにします。あーさてー、E90のLED ANGEL EYESには、私が知る限り、PIAAさんの『LEDリングマーカー』と、BREXさんのWHITE RING No.9の2種類があります。SOARISTOさんは自作で5Wという超弩級LED ANGEL EYESを作成してらっしゃいますが、5seriesと3seriesでは、構造がかなり違うので、マネをするにはかなり大変な事になりそうです。ランプが小さなカバーにすっぽり入るので、特に放熱版を取り付ける場所がありません。しかしまぁー、試して見たいこともあるし、E90Lifeさんが装着されている実績をかって無難にBREXさんのを購入決定。近場に出来たスーパー・オートバックスさんに行ったら、前日行ってあったのに売り切れ・・こうなると、萌える、いや、燃えるchandraさん。川越のヤナイ オートスポーツオフィスさんにあると言うことで、ドライブ。 

0605032

で、1個ありました。パチンコ、スロット、タバコ、女もやらないからいいでしょ? それくらい? という内なる言い訳をしつつ、21000円なり〜。あーまた無駄使いをー
σ(^◇^;) 開けて見ると、あれ? こんだけ? ケーブル類が出てくると思ったら、マニュアルと本体のみ。マニュアルを見ると紫外線ガラスのフィルターを取って付けるだけ、とある。しかし、これ、紫外線カット用かなぁー? 熱線から樹脂プリズムを守る為じゃないの? LEDの方が紫外線強いと思うけど・・・
(←_←)

0605033

2階建ての構造ですが、回路そのものは1F部分のみにあり、プラス+とマイナス-の端子がついていて、ここにコネクタを差すのみになっています。球切れ警告灯キャンセラーもブリンク防止も付いているし、安楽だなぁー

0605034

問題のLEDは、形状から判断すると、日亜化学さんの RIGELあたりと思われます。これだと照射指向角度が120度で広い。どうしてレンズ付きのタイプにしてくれなかったのかなぁー。120度だと、結構、リングライトに導光するプリズムからはみ出てしまいそうです。プリズムというか、プラスティック棒の様な感じですが、距離が近いから大丈夫、という感じなのでしょうけれど・・・うーん、あの樹脂棒では導光性能はそんなに高くないからなぁー、このあたりに、この製品の改善点がありそう。

0605035

で、いよいよ始めます、気合いを入れてさぁーばらすぞ〜。ジャッキアップして、お店を広げて、またご近所の方から、『アララ、またやってるよ』の冷たい視線・・・。
(¨;)  あーガレージジャッキが欲しい、片側づつはシンドイ・・それより・・・大丈夫かぁ〜 元にもどせるかぁー??? 
σ( ̄◇ ̄;)?
To Be Continued…….

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは^^
    やってますねー!
    近所の視線に負けない為に、いつかはマイガレージですね^^
    完成後の写真楽しみにしてます♪

  2. ホワイト・エンジェルアイ(5Wバージョン)

     久しぶりのDIYです。先ほど、夜中の1時過ぎまでガレージでガチャガチャやってました。  「ホワイト・エンジェルアイ」の発表からほぼ半年、耐熱性・耐候性にも特に問題がないこ……

  3. SOARISTOさんは、すごいです。
    一度、お会いしてみたいですね。パッチイナズマは、SOARISTOさんが作成したのをちょっと改造して作ってます(^^ゞ

    ChandraさんのBlogを見ると車をいじりたくなりますね・・・。

  4. chandra より:

    そういちろう さん こんにちは (^_-)
    >SOARISTOさんは、すごいです。
    いやいや 負けず劣らず そういちろう さんもすごいですよー (^_^)b

    xxxイナズマ興味ありますねー
    バッテリーにつなぐのちょっと恐いけどやってみたいですぅー
    >をいじりたくなりますね・・・。
    そろそろネタギレです・・σ(^◇^;)

    evening_skyさん こんにちは (*^_^*)
    >いつかはマイガレージですね^^
    むりでーす ( ̄^ ̄)キッパリ!
    >完成後の写真楽しみにしてます♪
    E90Lifeさんと同等以下になる予定でございます (^_^;
    またよろしくお願いいたしま〜す

  5. sly0425 より:

    chandraさんは新都心のスーパーアリーナに良く行かれている記事を拝見するので、記事に出てくるスーパー・オートバックスってもしかして、17号に最近出来たお店ですか?
    だとしたら私も近所なのでもしかしたらどこかですれ違っているかも?

    ホワイトリングいいですね、私も是非、近々装着したいアイテムの1つで、バックカメラにするか、このホワイトリングにするか悩んでいます。

  6. chandra より:

    sly0425 さん こんにちは (*^_^*)/
    >スーパー・オートバックスってもしかして、17号に最近>出来たお店ですか?
    です、です、そうですぅ〜 意外に大した事無くてちょっとガッカリ、でもオートバックスさん好きだから嬉しいです。(☆゚∀゚)ノ
    >バックカメラに
    バックカメラ高いですねー 私のNAVIには外部入力が1系統しかなくて、iPod Videoで使っちゃってるんでダメだし、とりあえず、ニーズもないし・・・光ビーコンがついてないので、次はそれが欲しいです・・(^_-)

    >私も近所なのでもしかしたらどこかですれ違っている>かも?
    ですね、ですね。ブルーのE90はちょっと少ないので、きっと目立ちますねっ! しかも18in!! いいなぁー これほしかったんですよー でも、我慢しましたぁー σ(^◇^;)
    また よろしくお願いいたしま〜す m(__)m