BMW E90 ブラックライン・テールランプ 装着の巻

0608241

折角ブラックライン・テールランプを買ったのだから、晴れの舞踏会、いやE90Lifeさんの超弩級オフ会『8・27 灼熱の横浜 みなとみらいオフ』に着せて行きたい! という事で、本日、ランチ時に昼飯喰いながら、汗だくで作業しました。45分程で完了。

0608242

ノーマルと比べてみると、結構黒いですよね。

0608243

取り付け詳細については、E90Lifeさんのページが詳しいですが、メチャメチャ簡単です。内張をとって、コネクタ抜いて、ナットをはずして入れ替えるだけです。この写真は、トランクリッド側です。

0608244

この写真は助手席サイド側で、ちと狭いので、ナットを落とさないように細心の注意。

0608245

全然関係ありませんが、バッテリーの上に黒くて四角い樹脂のフタのような物が。なんだろう? と思ったら、こんな所に空気抜きが。ちゃんとゴム製のフラップが付いていて、外気があまり入らないように配慮されています。ここから室内の空気をリアホイールハウス内に逃がしているんですね。

0608246

で、両方ノーマル、ウインカー側ノーマルで、バックランプ側のみブラックラインに、両方ブラックラインにという写真。

0608247

今度はその逆。ブラックラインのストップランプが少し黒いので、若干気になるかな・・・

0608248

で、両方付けて、使用前、使用後の写真。なかなかグッと締まりました。しかし、ちょっと『悪く』なりましたね。
ヾ(^ー^;)

0608249

やっとこれで念願のお姿に。でも、E90Lifeさんのオフ会では、皆さん濃い〜ので、ノーマルの方がかえって目立ちそうですけど・・・
σ(^◇^;)

コメント

  1. life87 より:

    うぉー格好いいですね。
    確かに”悪さ”が増したような気がします。
    大分印象が変わるモノなんですね。

    そろそろMyE87もカスタマイズしたいなぁ。
    S+さんのサイトにカスタマイズされているオーナーさんのページがありますが、コレを見るたびに「いつかは私も」と考えてます…が、高くて手が出ません。

  2. のり より:

    お尻引き締まりましたね~
    やっぱりブラックラインは濃色系によく似合いますね。
    もう少し様子見て、スモークっぽくないのが出るのを待とう・・・

  3. たにやん より:

    リヤビュー、チョイ悪オヤジって感じで良いですね。
    でもBMWもこうやってアフターパーツを出して商売してるかと思うと、何だかまんまとやられまくってますね>お互い(爆)。

  4. evening_sky より:

    こんにちは!

    早速装着しましたか~!これなら私にも出来るかなあ^^;

    ちょい悪仕様になりましたねw

    これなら、間違いなくクラクションならされることはなさそうですw

    私はまだ迷い中です^^;

    オフミで皆さんのを見て決める予定です~^^

  5. てんてん より:

    やられた(-。-;) もしかして、ノーマルは私だけ・・・って状況に陥ってる鴨。
    やばすぎ( ̄o ̄;)ボソッ

  6. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >「いつかは私も」と考えてます…が、高くて手が出まほんと、みなさん すごいですよねー ヾ(^ー^;)
    私もホイールとかは、とても高額で、ムリです・・
    このあたりがもう限度、ってかんじです。

    それと・・・
    いつも あんみつがお世話になっておりますようで
    ありがとうございます m(__)m
    大変、あんみつも喜んでおります。(☆゚∀゚)ノ
    これからもよろしくお願いします。 m(__)m

    ————————————————————
    のり さん こんにちは (^・^)/
    今日もシゲシゲ と見ましたが、結構 黒いです ヾ(^ー^;)
    悪そう・・・ (^_^;)

    車のアフターパーツでこんな事したこと ほとんど最近はなかったのですが・・・
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^。^)/

    ほんとですねー ディーラーにも
    BMWが純正でこういうの出すって、どういうこと?って聞いちゃいました。
    (^◇^;)
    ビジネスチャンスに敏感になったということでしょう・・と言われましたが・・
    あーやられますネー (´O`。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————————
    evening_skyさん こんにちは (^_=)
    今日たしかに、いつも張り合う 3.5LのSUVが何故か
    付いてきませんでした・・・ヾ(^ー^;)

    このせいかなぁー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————————
    てんてんさん こんにちは (*^_^*)
    フロントのカーボンリップと、今回のテールランプで
    打ち止めにしまーす ヾ(^ー^;)
    ほんと、やばい ヤバイ・・お財布もヤバイ・・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. sly0425 より:

    こんばんは。
    ブラックラインテールやはりいいですね〜。
    あ〜ますます変更したくなっちゃいます〜。
    うちのディーラーもサマーキャンペーンやってるので、今がチャンスと言えばチャンスなんですよね。

  8. chandra より:

    sly0425さん こんにちは (^。^)/
    >ますます変更したくなっちゃいます〜。
    ルマンブルーのM-spoには ぴったりかとー
    ヾ(^ー^;)誘惑モード

    >今がチャンスと言
    ですよね ですよねー!
    私も 無駄遣いのような気もしましたが
    逝ってしまいましたぁー (^◇^;)

     また よろしくお願いしまーす m(__)m