AUTO-IDセキュリティ EXPO

0609151

えー今日は東京ビッグサイトで行われているAUTO-IDセキュリティ EXPOに行ってきました。実は、帰りに新しいiPod 5.5G 30GBを長女用に買ってきて、今、長女はニコニコしながら設定しています。これはまた今度ネタにします。
σ(^◇^;) 

0609152

最近メチャメチャ忙しくて、久しぶりの展示会であります。

0609153

今回は展示会と言ってもその中の某社とちょっと打合せであります。RFID関連の展示会ですからなかなか地味ではありますが、面白いものも結構ありました。

0609154

とりあえず、Suicaで有名なSONYのFeliCaカードの発券システムを見てまわったりしましたが、ますますFeliCa強し!の印象。てな事を言いつつ、午後から遅いランチに出かけます。もうビッグサイト周辺は飽きたので、台場まで足を延ばしました。しかし、ゆりかもめ、高いぞ!
(`´メ)

0609155

台場は平日で空いていて快適! 雲は多いものの雲の切れ間から日が差して、レインボーブリッジが綺麗でした。

06091551

アクアシティーにはKUA`AINAが出来ていて、あー知らなかったなぁー
(^^ゞ

06091552

なんだか、とても今日は自由の女神が美しく見えました。平和って素晴らしいですよね。
(^_^)b

コメント

  1. pon太 より:

    こんばんは♪
    AUTO-IDセキュリティEXPOですか? 面白そうですね。そういえば私も7月に展示会いったきり、ご無沙汰しています。IT化が進んで見えない部分でのセキュリティ確保が必要な時代ですから、もっと便利で安心なシステムが発達していくのでしょう。私はその前に会社のID忘れてオフィスにさせ入れない時がありますが…(笑)
    iPodのレポも楽しみにしてまーす。

  2. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*^_^*)/

    今度、餃子オフやりましょうね!
    pon太さんに是非 またお話を伺いたいです (^_^)b

    >iPodのレポも楽しみにしてまーす。
    はーい! (☆゚∀゚)ノ
    車のモディー物欲に比べれば、安いもんです。
    (^_^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    そう言えば自由の女神は
    お台場に行った際には見よう見ようと
    思いつつも忘れてます(笑)

    Felicaいいですね。
    おれも愛用者です。

  4. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (*^_^*)
    今日 MIFAREカードと比べてみましたが
    ほんの気持ち ちょっとだけFelicaの方が早いですね (^_^)b
    さすがにSuicaで 鍛えられていますね
    カード高いけど・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは。
    私も最近展示会に行けてません。
    今月末の福祉機器展にはアイデア探しに行こうと思っています。
    iPodの新製品欲しいですね。私は初代shuffle1GBユーザーなので、ゲームとか映像は楽しめません(T_T)
    昨日のブログを拝見してからiTunes7をダウンロードしました。ジャケのパラパラが面白いですね。

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    shuffleは小さいのが売りですからね
    (^_^)b

    今度のシャッフルもいいですよね
    私はクリップが欲しいので、iPodだと、どうしてもベルトクリップ付きを探すはめになります。(^_^;)

    >ジャケのパラパラが面白いですね。
    綺麗ですけど、ちょっと動作が重いですね
    (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. のり より:

    JR東海でもICカード導入するそうです。
    商売になるほど利用者いるのだろうか・・・(笑
    東や西みたいには難しいだろうなぁ~

  8. kazu より:

    東京だと色々なイベントが多いですね
    其の一部が大阪でも開催される事があるけど
    規模・スケールが小さい(-.-)。
    カードのネーミング作りは関西の方が上手い
    関東の”スイスイ楽に” のスイカ
    関西は”行こうか~” のイコカ
    同じようなものか(^^)。
    自由の女神はハワイのカラカウア通りの
    不動産屋の屋根にもある・・・小さいけど(-_-;)。

  9. てんてん より:

    御無沙汰です!
    chandraさん体調おかしくないですか?ここ数日美味しい物が出てきてないですよ(w)カロリー足りないのでは~
    さて、久々に車でも転がして来ます!!警察に捕まらないように( ̄o ̄;)ボソッ

  10. Nancy より:

    Besides normal work, I’m also in charge of expo.
    I like it, especially overseas expo.
    During expo, I can meet different people, for example USA,UK,Canada, Australia.

    Next year, we will probably exhibit in Japan.^^

  11. chandra より:

    のり さん こんにちは (*^_^*)
    >JR東海でもICカード導入するそうです。
    互換性に配慮して欲しいですよね (☆゚∀゚)ノ
    JRで全部共通にしてくれるといいんですが・・
    でも良くしらないんですけどぉー(^_^;)

    東海地区は元気がいいから、のびるんじゃないですか? (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————
    kazuさん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 
    大阪はちょっと元気ないですよねー
    (^_^;)
    ハワイは相変わらず元気ですね!
    昨日も TVでハワイやってました
    ついつい見てしまいます・・(*^ー゚)b

    あー また病気が・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m——————————————
    てんてんさん こんにちはー (^^)
    今日はのせましたぁーヾ(^ー^;)

    なかなか良かったですよー インドネシア料理 (*^ー゚)b

    最近、ラーメンないので、ちょっと食べたくなってきています・・( ・_・;)

    >警察に捕まらないように( ̄o ̄;)ボソッ
    いよいよ 秋の全国交通安全運動が9/21からですよー 注意注意 ヾ(^ー^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. chandra より:

    Hello Nancy! (=^0^=)

    >Besides normal work, I’m also in charge >of expo.
    oh! really!? (☆゚∀゚)ノ

    It is wonderful work! \(^^)√

    >Next year, we will probably exhibit in >Japan.^^
    Please tell me it what name of exhibition it is ヽ(*^o^*)ノ 

    (^_^)ノ”

  13. Nancy より:

    -Please tell me it what name of exhibition it is.
    Many overseas expo next year.^^;
    If we will exhibit in Japan, I will be happy to invite you to come our booth.

  14. chandra より:

    Hi! Nancy san! (=●^0^●=)
    >I will be happy to invite you to come our >booth.

    Tokyo?
    If you come to Tokyo, I am glad.
    (*^ー゚)b

  15. Nancy より:

    -Tokyo?
    Should be Tokyo.
    -If you come to Tokyo, I am glad.
    Thank you. Me too.^^

  16. chandra より:

    Hi! Nancy san! (*^_^*)/
    >Should be Tokyo.
    \(@^∇^@)/
    may be…
    Tokyo BigSight or Makuhari Messe…

    (*^ー゚)b

    (^_^)ノ”’