沖縄県物産店 銀座わしたショップ

0608131

今日はカミサンの実家に向かって首都高でGo。さすがに家族4人満載で、エアコンガンガンではちょっと車が重い。ガソリン高いが駆け抜けますっ!
ヾ(^ー^;)

0608132

実家と言っても都内北部なのですぐに着いちゃいます。まったりしてから一人地下鉄で銀座に向かいます。地下鉄は空いていて、冷房ガンガンで、涼しいぃ! 快適。
(☆゚∀゚)ノ

0608134

日比谷からずーっと地下道を歩いて歩いて、銀座松屋でひょっこり浮上。

0608135

あー今日は日曜日なんだぁー ホコテンなんですねー。例によってフォルクローレの大道芸などが出ていてにぎやか。中国人観光客も非常に多く、写真を頼まれたり。中国人の方にはドンドン来て頂きたい。はい。
(^^)

0608136

銀座に来たのは私の次期主力マシンMacProの実物を見たかったから。intel Macに移行するのはちょっと早いけれど、仕事で使っているわけではないし、デュアルコアをデュアルで搭載したマシンに決めていたし、これで決まりでしょう。
(^_^)b

0608137

今日はAppleストアのちょっと知り合いがいたので、頼んで開けて見せてもらいました。ついでに写真も。今度のマシンはハードディスクが4発積めるのが嬉しい。これで無理矢理4発入れる必要もなくなる。メモリーについては、XPは4GB積んだとしても制限があって普通は3Gしか認識しないが、Macはそんな事はないので、16Gまで積めるようになっています。まぁ2G位しか私は積まないけど。

0608138

発熱も大分少なくなったらしくファンの数も減っています。電源の位置も上部になり、ケースも外観は少ししか変わっていませんが、中身は全然違っています。カードも3枚させますが、増設SATAカードは今度はいらないから、USB増設カードを2枚さして1枚あまりって感じかな。

0608139

Apple StoreGinzaでは夕方からライブがあるようで、沢山の人が階段にならんでいました。次ぎに一人向かうは沖縄県物産店の銀座わしたショップ。こちらは地方の物産店の先駆者と言われているそうですが、たまに寄るとおもしろいですよね。

06081310

沖縄のお焼きの試食をほおばりながら、大好きな島らっきょを物色。これ結構高いんだよねー。土が付いたのが273円で安かったので、これを3袋ゲット。
(o^^o)

06081311

泡盛も買ってくれば良かったと、激しく後悔しながら、キムチを買ってきて、島らっきょを漬け込んで、食べるのが楽しみ楽しみ
ヽ(○´▽`○)ノ

コメント

  1. のり より:

    しまらっきょは天ぷらが好きです。
    揚げたてのしまらっきょにオリオンビール・・・
    たまりません(笑

  2. chandra より:

    のりさん こんにちは (^^)/
    >しまらっきょは天ぷらが好きです。
    へー 天ぷらですか! (._.) φ メモメモメモ
    やってみようかなぁー (^_^)b
    ありがとうございまーす
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    わしたショップは私もお気に入りのショップです。
    朝採りの野菜が空輸されてくるのも嬉しいですよね。
    以前、沖縄料理のセミナーに参加したとき、この店を紹介されました。泡盛も美味しいですし…。久々タコライスが食べたくなりました。
    ところで、GoogleMapの貼り付け技は凄いですね。
    私には真似できません(>_<)ゞ

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)/

    >朝採りの野菜が空輸されてくるのも嬉しいですよね。
    なるほどー そうなんですかぁー そういう事なんですねー (☆゚∀゚)ノ
    >沖縄料理のセミナーに参加したとき、この店を紹介さ
    開店にまつわる 苦労話を聞いたことがありますが
    いまでは大変なものですね (o^^o)
    島らっきょ食べております ヽ(○´▽`○)ノ

    >GoogleMapの貼り付け技は凄いですね。
    できてしまえば簡単でした。
    またネタにしますんで・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. non-fix より:

    chandraさん、こんにちは、

    non-fixです。

    偶然です私も家族3人で銀座のわしたショップに
    13日のお昼過ぎに行きました。
    シークヮーサーのアイスがおいしかったようです
    (子どもがおいしい、おいしい、って食べてた)

    ゴーヤ好きの子どもにたまには沖縄料理でも
    食べるかと、銀座のちゃんぷるー屋でご飯を食べた後、わしたショップに向かった次第です。

    では!

  6. chandra より:

    non-fixさん こんにちは おひさでーす! (☆゚∀゚)ノ

    >13日のお昼過ぎに行きました。
    おお、私より時間的には大分前ですね (o^^o)

    結構 お客さん入ってましたよねー
    昨日は自宅でもゴーヤチャンプルー食べましたが
    あーニガァー ヾ(^ー^;)

    いいですねー ご家族で銀ブラ! ヽ(○´▽`○)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m 

  7. non-fix より:

    chandora様

    non-fixです。

    >昨日は自宅でもゴーヤチャンプルー食べましたが
    >あーニガァー ヾ(^ー^;)

    島豆腐とspamで作るとホントおいしいですよね。
    苦いゴーヤの時は、軽く下ゆでするという邪道で
    食べないと、子どもは食べられるのに、僕は
    苦くて、食べられません(恐るべし5歳児)。

    昨日は、浦和の伊勢丹でやっていた、沖縄フェア
    にて、海ぶどうともずくを買ってきました。
    シークゥワーサーで調整したもずくは、もずく
    が苦手だった僕にもおいしかったです。

    6~7月と仕事がめちゃくちゃ忙しくて、全く
    レスできませんでした。ハワイも好きなので、
    レスしたかったのですが…。残念。

    最近行ってないけどマウイ島大好きのnon-fixでした。

  8. sly0425 より:

    こんにちは。
    島らっきょう美味しいですよね。
    私も、沖縄料理屋に行ってから好きになりました。
    普通のらっきょうは嫌いなんですけど・・・。

  9. chandra より:

    non-fixさん こんにちは (*^_^*)/
    >島豆腐とspamで作るとホントおいしいですよね。
    へー そうなんですかぁー まだ沖縄料理は
    ビギナーなもんでー (^^ゞ
    >海ぶどうともずくを買ってきました。
    海ぶどうは昨年はじめて沖縄で食べましたが
    おもしろいですねー (o^^o)
    >マウイ島大好きのnon-fixでした。
    マウイは22年前(かよ!) (^^ゞ
    に1回だけ行きましたが、ハレアカラの山頂からの眺めはいまだに覚えています。
    また行きたいなぁー ラハイナとか! (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. chandra より:

    sly0425さん こんにちは おひさでーす!(☆゚∀゚)ノ
    オメメパッチリ ルマンブルー君も元気そうですね!
    >普通のらっきょうは嫌いなんですけど・・・。
    実は私も・・・
    島らっきょうは うまいですよねー
    塩漬けにしたんですが、これがいけます!
    お酒がすすむ すすむ (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m