いまさらですが ダ・ビンチ・コード

0612261

今日は最後の飲み会で遅くなりました。土砂降りの雨の中、ついてないなぁー。駅からあるいて、歩いて、ズボンもズブズブ・・艦長!、第一、第二居住区浸水!って感じ。
( ̄◇ ̄;)
なので、今日はショートな話題です。で、先日、前田さんの映画評論では、メタメタの評価だったこともあり、見ていなかったのですが、カミサンは原作を読んでいて、鼻に掛けていたので
(^_^;)DVDで見てみました。ところが、あにはからんや、これが面白い!最近のでは、良い方だよーと結構、興味津々に。

0612262

で、ちょっとヘビーだけど、文庫本で買ってきました。DVDを見ちゃってるので、本の方は読むのが超遅い私でも、結構楽に読めちゃいます。Wikipediaでシオン修道会を見てみると、結構、というか全然うさんくさかったり、一方、オプス・デイが日本の神戸にもあり、日本語ホームページもあるとか、なかなか調べてみても面白い。ま、あくまでも、小説ということですね。

コメント

  1. Chadie より:

    こんばんは~!
    宅配レンタルに頼んで4週間一本も来ない日々が続いていたので、そろそろ「これで月額取るの?」と文句を言おうとしたら、昨日速達シールのついたDVDが届きまして(笑)
    それがダヴィンチコードとスーパーマンでした(^3^)
    ただ、師走最終週かなり忙しく、見れてません(悲)

  2. morihan より:

    お早うございます!
    ダ・ビンチ・コードがDVDですぐに家内が買いました。
    本を読んでなくて意味が分からない場面がありましたが結構楽しめました。Chandraさんはもう休みになりましたか?

  3. Ryu より:

    アンチダヴィンチコードなので本も映画も見てないです(笑)
    なんせ内容がしっちゃかめっちゃかなんですよね。
    嘘ばっかりと言うか・・・こじつけ多すぎでフィクションでも
    最低って思ってたり。
    これ書いた人ってユダの福音書とか知らないんでしょうね。

  4. shin より:

    こんにちは!
    これ、私は本は読みましたが映画は見ていませんので今度借りる事にします。
    でもキリスト教の歴史や聖書の知識が無いと全然分からないし楽しめないと思います。知っていると結構ディープな話ですよね。
    因みに私はキリスト教信者ではありませんが、学校がキリスト教関係だったのでほんのちょっとだけ理解出来ました。

  5. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (^_^)/

    >昨日速達シールのついたDVDが届きまして(笑)
    まずい! とは思ってるんですね (^_^;)

    >それがダヴィンチコードとスーパーマンでした(^3^)
    スーパーマン 見たいなぁー
     褒めてますよねー (^_-)-☆

    >ただ、師走最終週かなり忙しく、見れてません(悲)
    ですよねー 師走ですもんねー 仕事納め以降ですね
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    morihan さん こんにちは (^_^)/”’

    >ダ・ビンチ・コードがDVDですぐに家内が買いました。
    すぐお買い上げですか 早いですね (^_^)

    >分からない場面がありましたが結構楽しめました
    話は飛んでいる感じは確かにしますよねー
    でも、まぁー意外に面白かったので、ちょっと驚きました。
    (^_-)

    >もう休みになりましたか?
    今日27で最後です。今日はレイアウト変更で 肉体労働です・・明日は 筋肉痛必至だなぁー (ーー;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    Ryuさん こんにちは (^_-)
    相変わらず 手厳しいですね (^_^;)

    >こじつけ多すぎでフィクションでも
    事実に基づいているように 書いているから ちょっと問題かなぁーとは 思いますが、フィクションとしてなら 面白いと思います
    まぁー 人でも物でも、いいとこ わるいとこ ありますんで、良いところも探してあげるようにしておりますです
    (^^ゞ えへへ

    >ユダの福音書とか知らないんでしょうね。
    存在は知られていたでしょうけど、最近ですよね 内容などは・・まぁー 他にも色々あるわけですし、中東で生まれたイエスが白人であるわけもなく、メチャメチャですよ 結局。
    (^^ゞ あは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    shin さん こんにちは (^_-)
    >私は本は読みましたが映画は見ていません
    原作をお読みになったのなら、映画は噴飯ものかもしれません。(^_^;) うちでも、カミサンがDVD見ている途中で、あーだ こーだ とうるさい事・・(^_^;)

    >知っていると結構ディープな話ですよね。
    フリーメーソンとシオン修道会がごっちゃになっているようで、メチャメチャといえば メチャメチャですが、なかなか面白いですよね (^_-)

    >因みに私はキリスト教信者ではありませんが、
    私は、キャソリック系幼稚園中退です (^_^)エッヘン!

    でも、葬式では浄土真宗らしいですけど・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. YYS より:

    こんにちは!!
    >土砂降りの雨
    昨日の雨は凄かったですねー。私も家に着いた時ビジョビショのビショでした。こういう時にママが駅まで車で迎えに来てくれると嬉しいのですが。(ママはペーパードライバーなのでダメでーす。)
    >ダ・ビンチ・コード
    私はこの映画見たかったのですが見ていません。もうすぐ冬休みだし見てみようかな。んー、家の大掃除かなぁー(笑)

  7. chandra より:

    YYS さん こんにちは (*^_^*)/

    >昨日の雨は凄かったですねー。
    もう ビッチョビチョ! でしたぁー (-_-;)>”

    しかも 夜中は落雷激しく 結構迫力ありました。

    >んー、家の大掃除かなぁー(笑)
    みんなで大掃除、今年はうちもちゃんとやらなきゃ!
    ヾ(^ー^;) でへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m