スター・ウォーズ/フォースの覚醒 見てきました で、今年見た映画は・・

Photo

 カミサン 仕事終わってから 夜9時の回の

 スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見てきました

 某サイトの評価どおり 

 たしかに『安全運転』だなぁー というのが感想 (^o^;)

 でも、まぁー なかなか 楽しめました(*゚▽゚)ノ




Photo

 折角なので ちょっと高いけど 3DのIMAXで見ましたが

 あまり奥行きの滑らかさが ないように感じて

 前半は ちょっと邪魔に感じちゃいました (^o^;) 

Photo

 大体 3Dメガネがちーと重い (^^;

 レイ役 デイジー・リドリーが 良かった(^o^)♡



 で 今年は飛行機に32回乗ったので

 飛行機で映画もよくみます

 国際線には14回 でも、結構 寝てたか・・・(^^ゞ

 あとは、Huluでみたり・・・

 あ、NETFLIXは 一旦解約しました

 Huluより 使いやすいけど コンテンツは

 ほとんど変わらないし、量はまだHuluが

 僅かに勝っている感じ



 今のところ 今年見たのは 以下の39本 たぶん・・・(^^ゞ



この中では・・

 一番は トム・ハンクス スピルバーグの

 『ブリッジ・オブ・スパイ』がナンバーワン!




 次点は クリント・イーストウッド監督の傑作

『アメリカン・スナイパー』




印象に残っているのは 

ベイマックス

モンスターズユニバーシティ

やっぱ ピクサーすげぇー! って感じ

シンデレラ

色々 あるけど なんか泣けた・・(^^ゞ



劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

 いまさら サイコパス知りました

 面白くて TVシリーズ この後 全部みました (^o^;)

 日本のアニメすごいね やっぱり


今頃 見たのかよ! という旧名作では (^^ゞ

レオン

プリティ・ウーマン

ドラゴン・タトゥーの女





で、今年の 全リスト

大したのみてねーなぁー (^^ゞ


★スター・ウォーズ/フォースの覚醒

★ブリッジ・オブ・スパイ

■コードネーム U.N.C.L.E.

 どうも つまんなかった・・・昔のソロがよかった・・・

■Mr.ホームズ 名探偵最後の事件

 主役がイアン・マッケランだからみたけど・・・眠かった・・(^^;;

★007 Spectre

 悪役の描き方が残念・・・

■ジュラシック・ワールド

■殺しのナンバー

■Super 8



 最後にタイトルの意味が分かったけど・・イマイチ

■ターミネーター : 新起動/ジェニシス

  途中でねちゃいました・・・^^; 

■スター・トレック イントゥ・ダークネス

■第9地区

■バイオハザードIV アフターライフ

■ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

 まぁまぁー 毎回 脚本がねぇー ^^; 

■バイオハザードIII

■バイオハザードII アポカリプス

★レオン

 ナタリー・ポートマン かわゆす♡

■アンダーワールド

■バイオハザード

■コロンビアーナ




■アイアンマン3

■THE ICEMAN 氷の処刑人



 実話ってのが怖い・・・・( ̄o ̄;)

■ハート・ロッカー

 期待が大きかったが・・・・

■ラスト・ターゲット



 ジョージ・クルーニーだったからみたけど

 なんじゃこりゃ・・・

■世界侵略: ロサンゼルス決戦



 意外によかったかも・・・

★シンデレラ

 やっぱり 最後がイイね

■チャッピー




■攻殻機動隊 新劇場版



 一応見ないと・・

■インセプション

 複雑怪奇 ^^; 

■ジュピター

 すげー つまんない

★プリティ・ウーマン

■イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密



 エニグマ興味あったけど・・天才は変態だった? ^^;

■96時間/レクイエム

★ドラゴン・タトゥーの女

★アメリカン・スナイパー

 間違いなく 傑作

★ベイマックス



 細かいしぐさにまで圧倒された (^o^)

★劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス



 発想がおもしろい これに近い未来が来そう・・・

★モンスターズユニバーシティ



 脚本も良いし さすが

■攻殻機動隊 border:4Ghost Stands Alone

文句はいっぱいあるけどまぁー(^^ゞ 

コメント

  1. morihan より:

    凄くいっぱい見てますね。
    私は最近映画を見てないしレンタルビデオも借りなくなりました。
    スカパーの古い映画を見るだけですね!
    その代わりドラマが見るのが多くなりましたね。

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    小学生のころから 映画小僧だったので 毎年 毎年 映画はよく見てます (^o^)

    でも、ドラマ というか TVは殆ど見ません (^^ゞ
    特に ドラマは時間を拘束されるように思ってまして (^O^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    こんにちは
    凄い鑑賞数ですね。
    これはご自宅分も入ってるんでしょうか?
    自分は自宅で映画を観ない派なので、ここまでの数は見られないです(^◇^;)。

    てことで、来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

  4. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >これはご自宅分も入ってるんでしょうか?
    そうですね 10本位は iMac27inでみています

    TVを使ってはほぼ見ません (^^ゞ

    こちちらこそ どうか どうか 来年もよろしくお願いします
    (^o^) コーヒー2杯なんとかしなきゃ! (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m