Thirteen Assassins 十三人の刺客

Img_2227

 さて昨夜は夕飯を食べてからカミサンと135でGo!

 でございました

Img_2229

 例によってさいたま新都心のコクーンに

Img_2231

 久々の映画、しかも封切り初日のレイトショーで見るのは

 十三人の刺客 

Img_2232

 ベネチアでは無冠でしたが、好評だったらしいし

 監督が やれることはすべてやり尽くした

 と仰っているのを聞いて、これは行ってみようと思っていました(*^_^*)

Img_2233

 で、特に前半のろうそくのシーンなどとても気合いが感じられましたし

 さすが平幹二郎さんも良かったし、松方さんの殺陣はさすがの美しさ

 山田孝之さんも良いし、古田新太さんも良い 七人の侍を彷彿とさせる感じでした

Img_2238

 しかし、最後の切りまくりのシーンは疲れました。。。(^ o^;)ゞ

 キャストも良かったし、なかなかの力作でした(*゚▽゚)

コメント

  1. のえぱぱ より:

    良いですね。 日本映画にも期待大です。
    これも、かなりすごい作品ですよね。
    でもなかなかデジタル4Kで撮影してくれないですね。。
    フィルム一途の監督さんが多いので。。
    米国も同じですが少しずつCG使う方々を中心にデジタルが増えてます。
    最近、ライブ中継以外は手が離れたのでラクチンです。

  2. シュナウザー より:

    邦画はあまり観ないのですが、これは是非観たいですねー ところで上の予告のBGMはイーグルスですが本編でも使われているんですかね?

  3. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (*^_^*)

    >デジタル4Kで撮影してくれないですね。
    デジタルだとダイナミックレンジとかどうなんでしょうね
    フィルムの色は綺麗ですから 解像度はかないませんが、デジタルに全て置き換わるようにがんばってほしいもんですね (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    シュナウザー さん こんばんは (*^_^*)

    >邦画はあまり観ないのですが、
    わたしもです (^ o^;)ゞ

    >本編でも使われているんですかね?
    予告編やテレビCMにイメージソング となっていて
    使われていなかったように思います
    こんな洋風な映画ではなくて、斬り合いのシーンには疲れましたが、なかなか良かったで、残念な点もないではないですが 力作には間違いないかと思います (^^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. たにやん より:

    映画は、邦画、洋画にとらわれず結構観てます。
    アタリもあれば、ハズレもありがまた楽しいです。

    この映画って、稲垣吾郎ちゃんが悪役で出てる映画でしょうか?
    かなり長時間に及ぶ殺陣シーンと聞いていますが、疲れるほどとは(__;)。

    翌日休みなら、安いレイトショーって手もありますね。
    今度はそれを狙ってみます。

  5. ベンべ より:

    はじめまして。
    かなり以前からブログの方、見させてもらっているBMWに乗っている者です☆(3.netの方でもお世話になっている者ですw)
    今回、思い切ってコメントさせてもらいます☆
    どうやら、大宮近辺に住まれてるような感じですかね?
    大宮のセントラルBMWとか、私の住んでる地域なんです~☆
    もしかしたら、どこかですれ違ってるかもですねwwww

    私も邦画より洋画派なんですが、この映画は久しぶりに観たいと思いました。
    CMもすごく迫力あるので、是非観てみたいです^^

    また、来ます~☆

  6. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    >アタリもあれば、ハズレもありがまた楽しいです。
    映画は大好きですが、なかなか最近は見ておりません

    そんな時にこの映画を知ったので、邦画では珍しく見たいと思わせるモノがありました (*^_^*)

    >稲垣吾郎ちゃんが悪役で出てる映画でしょうか?
    そうです そうです (^。^)
    この映画で一番難しい役ではないかと思いますが
    まぁまぁでしょうか・・

    >長時間に及ぶ殺陣シーンと聞いていますが、疲れるほどとは
    最初から力が入るシーンで、ウチに帰ってから カミサンともどもなかなか寝付けませんでした (^ o^;)ゞ

    夫婦どちらかが五〇歳 越えていると 二人で2000円なので 歳をとるのも悪くありません (^◇^;)だはは

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    ベンべさん こんばんは (*^_^*)

    >かなり以前からブログの方、見させてもらってい
    ありがとうございます m(_ _)m恐縮です

    >大宮近辺に住まれてるような感じですかね?
    はい もろ大宮です (^ o^;)ゞ

    >大宮のセントラルBMWとか、私の住んでる
    自宅が大宮なの 大宮のセントラルがメインですが
    担当営業は異動でいま川越です あまり川越には行きませんが・・・

    >私も邦画より洋画派なんですが、この映画は久し
    私も 滅多に邦画は見ませんが、これはちょっと見たいなと思ったもので・・(^^)

    >☆(3.netの方でもお世話になっている者ですw)
    gucciさんのとこですね (^^)
    前回の箱根には行きませんでしたが・・(^ o^;)ゞ

    >また、来ます~☆
    ありがとうございます ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. tstyle より:

    素晴らしい!!
    映画ではなく、chandraご夫妻が^^
    ここ10年一緒に映画なんて観てませんね〜
    そろそろ、映画界にも進出ですか!?
    その時は、2秒でいいので使って下さいm(_ _)m

  8. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*^_^*)

    >映画ではなく、chandraご夫妻が^^
    またまた ・・・
     なにも出ませんよ・・・ヾ(^ー^;)おいおい

    >ここ10年一緒に映画なんて観てませんね〜
    あらー是非 ごいっしょに! きっと奥様は喜ばれるかと!

    (*^_^*)

    >その時は、2秒でいいので使って下さいm(_ _)m
    そんな力はありませんが・・・その時は主役でお願いします! m(_ _)mどうかひとつ!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. こんばんわ~

    この映画館って横浜にあるのとものすごーく似ているのですが、もしかして横浜ですか?笑

    135iでおでかけなんていいですねえ~

    僕は今日、自転車でBMWGrpupStidioへ行ってきました(涙

  10. life87 より:

    こんばんは!
    そっか、刀剣博物館はコレに繋がるんですねw
    上戸彩の「あずみ」ってご覧になられた事ありますか?
    トレーラーをみてて最後の?死闘のシーン…雰囲気が似ていました(^_^;
    邦画も洋画も良いものは良いですね!
    あっそうそう、先日送って頂いた例の作品。
    楽しく拝見させて頂きました♪
    お薦めがあったらまた教えて下さいませ。

  11. ojin より:

    髪型かえてから、たぶん侍とか刀出てくるのは、
    拒否されるとおもいまつ・・
    どうも、息子の披露宴はこの頭では出さして貰えないみたいですねw
    机にワイド23置いてからwどうも動画みるのが増えています。
    当然2台稼働で室温2度上昇しとります。

  12. chandra より:

    気まぐれ日記さんこんにちは(*^_^*)

    同じ作りなんですね(^o^)

    しかし、自転車にGPS付けてBGSになんて
    すごいですね(*^_^*)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  13. chandra より:

    life87さん こんにちは(*^_^*)

    日本刀は究極の用の美で好きです(^_-)

    あずみは有名ですが、見ていません(^_^;)

    全体的に予告編よりも本編の方が良くで来ているなぁー という印象です
    でも実は私は 予告編も見ずにいってしまったのですが(^_^;)

    こちらもスターリングラードとてもよかった
    です(*^_^*)
    エド ハリス カッコよかった!( ´ ▽ ` )ノきゃー

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  14. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    吾郎ちゃんの怪演が評価高いですよねー

    しっかし、なんちゅう豪華な布陣 殆ど主演級の方ばかりですものねー
    制作費の半分以上はキャストのギャラではないかと・・・

    そうそう、福本清三さんもチラッと出ているとか どうでした?
    ボク、彼は小学校時代から大好きな俳優さんなんですよ

  15. chandra より:

    ojin さん こんにちは (*^_^*)/

    >、息子の披露宴はこの頭では出さして貰えないみたいですねw

    そんなぁー それはないですよーう (*^_^*)

    >机にワイド23置いてからwどうも動画みるのが増えています。
    いいですよね 私もMacの23inでよく見ます(*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_World さん こんにちは (^o^)/

    >吾郎ちゃんの怪演が評価高いですよねー
    そうなんですか 非常に難しいので 評価は分かれるところだとは
    思います (*^_^*)

    >殆ど主演級の方ばかりですものねー
    そうなんです 非常にCASTは良かったです

    >福本清三さんもチラッと出ているとか どうでした?
    丁半ばくちのシーンで 目立ってました

    このシーンも力が入っていて とても良かったです
    (*^_^*)

    >は小学校時代から大好きな俳優さんなんですよ
    随分と渋いところついている小学生ですね (^◇^;)あは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. 『十三人の刺客』は世界を目指す!

     トドーン!と迫るぶっとい毛筆のタイトル。黒澤映画もかくやと思わせる迫力に、三池崇史監督の覚悟と意気込みのほどが知れよう。
     これぞ…

  17. 『十三人の刺客』お薦め映画

    13人VS 300人という数の差はちゃんとあって、斬っても斬っても次から次に敵が出て来るし、斬り合いがいちいち長い。とにかく長い。時代劇はド派手な大立ち回りがなくっちゃという方、「あー、こんな時代劇が見たかった!」 ということ間違いなし。チャンバラ世界にタイムス……