パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト やっと見ました

0609091

今日はムシムシと暑かったですが、皆様どうお過ごしでしたでしょうか・・・明日出勤ですが、今日は朝から珍しく一人。がぁーと寝て、ジョニーのパイレーツ・オブ・カリビアンを見に出かけました。前作が大好きでしたので、あのユラユラと歩くデップ様の新作はちょっと抑えておきたかった訳です。
(^_^;

0609092

最近のシネコンではNet予約とか便利なシステムがいっぱいあって、席の心配をせずに出かけられるし、綺麗だし言うことありませんね。昔、学生時代には1年に100本という目標を立てて、3本立てをはしごしたりしたもんですが、汚い場末の安い洋画館ばかりでしたネー。
あなたのも合わせて4本立て、みたいなエッチな映画は恥ずかしくて入れなかったぁー
(^◇^;)

0609093

さて、久々の映画館、しかもMovixは初めてかなぁー。ところで映画館での周りの方のマナーが悪いと、本当に頭に来ますよね!。それも嫌だし、エンドロールの最後まで見ない人もウザイし、どうも私はちと神経質かもですなぁー。その点、このパイレーツ・オブ・カリビアンはエンドロールが終わった後に、また1シーンあるので、どれくらいの人が帰っちゃうか、楽しみ、楽しみ
σ(^◇^;)daha

0609094

映画の方は、やっぱり大したものでしたね。さすが、というか、なぜこういうクオリティーの物ができちゃうんでしょうねー。それもそうでしたが、始まる前の見せられた予告編の中で、韓国映画のグエムル -漢江(ハンガン)の怪物は予告編でしたが、上手でビックリ! お金を掛ければいいという物でない証拠かも。まぁーお金もかかっているのでしょうけれど、日本映画はダメだなぁー。

0609095

ジブリも衰退している感じだし、なにがいけないんでしょうねー。ローマの休日は子供達にも好評だったし、子供達にも昔の良い映画を少しはまた見せなきゃね! 
(*^ー゚)b 

コメント

  1. pon太 より:

    こんばんは。同じく明日は仕事です(涙)
    パイレーツオブカリビアンは同じくMOVIXで観てきましたよ!1カ月前ぐらいだったと思います。これで次回作も観ないといけなくなりましたねぇ?? 来年が楽しみです! 映画はお金掛ければ良いもの出来る訳ではないですよね。ストーリーとキャストの演技力、バランスって大事です。最近の原価低減の仕事はこれと正反対。安くて良い物、理想と現実の板挟みです。(涙)

  2. chandra より:

    pon太 さん こんにちは
    >同じく明日は仕事です(涙)
    でも、その代わり なんとか強引に月曜日やすんじゃいます。
    火曜日、席あるかな・・(;一_一)

    >安くて良い物、理想と現実の板挟みです。
    製造業は空洞化が深刻化してますね、当方のところもそうで、緩やかな死に向かって全力で歩いている感じがします・・・
    (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. gotenmorimori より:

    ジョニー・デップいいですね。
    シザーハンズからのファンです。

    映画の話で、新しい007の主人公、ロシアの悪役みたいな人が007?
    ちょっと違うなと!

  4. chandra より:

    こんにちは
    >ジョニー・デップいいですね。
    もう 長女が大変なファンで、デップ様 デップ様です σ(^◇^;)

    しかし、不思議な人ですよね

    確かにあれでは 映画会社になかなか受け入れられなかったのも、わかるような。
    ヾ(^ー^;)

    でも、いつもすごいなぁーと感心しています。(o^^o)

    >ロシアの悪役みたいな人が007?
    まさに同感です、なんかロシア臭いですね。

    ダニエル・クレイグでしたっけ、イングランド生まれだそうですが、ちょっとオシャレ感がないかも・・でも、まぁーお手並み拝見です (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. のり より:

    あら、奇遇ですねぇ
    私も今日というか、さっき見てきて帰宅したばかりです(笑
    今回も面白かったですね、次回も楽しみです(^^)

  6. life87 より:

    こんばんは!ついに見に行ったんですね!私は今日、X-MENをワーナーマイカルシネマズで見てきましたよ。
    私が先日デットマンズチェストを見たのは、Chandraさんが行った所と同じMOVIXでした。キレイな映画館ですよね。ロビーはちょっと照明落としすぎだと思いますが…

  7. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/

    >今回も面白かったですね、次回も楽しみです
    ですねー 良くできてますね!ホント
    まとめ撮りなのに結構、間が開くんですね・・
    (^◇^;)

    早くみたいなぁー
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————–
    life87 さん こんにちは (^・^)
    X-MENはレンタルで見ています (^_^;

    >ロビーはちょっと照明落としすぎ
    そうですね あの写真撮るのに かなり苦労しちゃいました・・5枚は撮ったかな・・・
    結局、壁や看板にカメラを当てて、数枚撮ってベストを選んでますが、それでもイマイチかも。(^◇^;)

    また何かみたいなぁーと思ってます。映画館で映画って、やっぱり良いですよね! 
    (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. ナーキ より:

    chandraさん、こんばんは。
    駅隣接のMOVIXですね(^_^;)

    あそこの施設のカードを持っているのでいつも行こうと思いながらなかなか行けないんですね~。
    MOVIXってどこもポップコーンの甘い香りが強すぎるほどじゃないですか!?

    確かにエンドロール最後まで見ない人多いですよね~。3分の1以下になっていたりしていますよね。外国映画は携わった人全て表示して長いし、エンドロール後に何かある映画も少ないからしょうがないのかもしれませんね(T_T)

  9. chandra より:

    ナーキ さん こんにちは〜 (*^_^*)/”

    >駅隣接のMOVIXですね(^_^;)
    です です! (*^ー゚)b

    >ポップコーンの甘い香りが強すぎるほどじゃ
    ほんとみんな 食べてますネー
    カロリー高いのに・・ヾ(^ー^;)

    >エンドロール最後まで見ない人多いですよ
    ま、仕方ないですが・・
    みんなが 映画が本当に好き! という訳でもないでしょうからねー
    (;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m