トップガン マーヴェリック を見てきました

Photo

当初公開予定から3年近く待たされた Top Gun: Maveric を見てきました 空いている方が良いと朝9時からの回にしましたが、館内はガラガラでした・・・(^_^;) もちろんシニア割1200円 (^^ゞ

感想としては、トップガンの作法に則って、非常に良くできてる! って感じ 面白かった (*^^*)

ラストの方は えー? という感じもしなくはなかったけれど、まぁーハリウッド映画ということで(^_^;)

前作がポルシェ356スピードスター(実際にはレプリカのインターメカニカみたい)だったところが、1970年の911Sにしてあったり とても良くできていて、アメリカ! って感じで とても楽しめました (*^^*) 最初のSR-72ライクな機体 のスカンクワークスのマークも良かった

Photo

トム・クルーズ特有の奥歯を噛んで 頬を動かす表現や、視線の投げ方に相変わらずのスターぶりを感じました

Photo

それに予告編でも出てくる P-51マスタング が まぁー 美しい!

彼のガレージのシーンでは 高価な 1956年のアストンマーティンDBR1がチラッと見えるとか トリビアがあるようですヨ (^_^;)

Photo

ということで あまり書くとネタバレになるので、この辺で・・・(^_^;) 楽しめるのでオススメです

ガガねーさんの 劇中のサントラ  Hold My Hand のMV 3:07で ガガねーさんのすぐ近くを フライバイするシーンは大変だったみたいなので こちらもオススメ (*^^*)

その他のMVのワンリパ (*^^*)

OneRepublic – I Ain’t Worried (From “Top Gun: Maverick”) [Official Music Video]

コメント