アメリカン・スナイパー 見てきました

Photo

 今日はお昼までに所用をすまして
 
 午後から カミサンと映画を見にいきました
 
 私は 小学校の頃 鎌倉市立第一小学校から帰ってくると
 
 夕方のTV映画に毎日かじりついていた 映画狂でした (^o^;)ゞ
 

 
 で、今日も例によって 近場のMOVIXさいたまです
 
 去年から飛行機に年間20回以上のっているので
 
 そこでまた映画も良く見るわけで・・・
 
 先週行ってきた 修行でも 2本程見てきました
 
Photo

 デンゼル・ワシントンのイコライザー と ベイマックスに インターステラー
 
 その前には 実話を元にした 戦争ハードな映画 Lone Survivor
 
 そして 今回は クリント・イーストウッド監督で 傑作と言われる
 
 アメリカン・スナイパーです
 
Photo

 テキサスから善か悪か的な愛国心から ネイビー・シールズに入隊
 
 自爆攻撃を行おうとする子供の狙撃から始まり
 
 アメリカ的な非常に家族を愛する彼が苦悩していく様を描いています
 
Photo

 クリント・イーストウッド監督も 『戦争が人に与えるダメージを伝えたい』と言っており
 
 最近の美化した日本の映画とはちょっと違います
 
Photo

 脚本ができた直後にクリストファー・カイルが射殺され
 
 それでも制作は続けられました
 
 クリス・カイルが殺された記事を新聞だったか で読んだのが
 
 鮮明だった だけに 映画は絶対見ようと思っていました
 

 
 最近見た中では インターステラーは やっぱり
 
 2001年宇宙の旅をロードショーで見た私としては
 
 そんなに感動せず、それよりはベイマックスの造りの方に感動
 
 戦場の凄みは ローン・サバイバーの方が凄いけど
 
 アメリカン・スナイパーも更に複雑で とてもよかったです (^^)
 
 映画館に皆さんも是非 (*゚▽゚)ノ
 

コメント