リドリー・スコット の映画『オデッセイ』 見てきました

Photo

 えー 番組の途中ですが・・・・(^^ゞ 

 最近仕事もテンパってまして (^o^;)

 なんか 映画でも見たいなぁ〜 と

 Huluもイマイチだしなぁー と・・・・

 で、映画館情報をみると あ! アレ始まったんだ! ということで・・・

Photo

 日本橋まで行こうと思いましたが 

 カミサンが却下 orz

 ということで 近場のシネコンに・・・

Photo

 で、映画 スティーブ・ジョブズの コピーが

 『口先ひとつで、世界を変えた男。』 ( ̄o ̄;)

 ばかやろう! こんなコピー考えたやつ!

 『口先』ってのは 実を伴わない 上辺だけの言葉

 って言う意味であって ふざけんな! と 怒りながら 映画館に・・・

 (^^ゞ

Photo

 映画館 意外に混んでいてビックリ

 こりゃ この業界もまだまだ安泰だわ・・・(*^^*)

 あぶない刑事でも 見に来てるのかな。。。

Photo

 ところが 中学生やら かなり混んでいて 

 ビックリ仰天! \(;゚∇゚)/ 

 あの ブレードランナーのリドリー・スコット監督の

 SFC 映画『オデッセイ』 原題は The Martian 火星の人

 主演がマット・デーモンというのが条件だったそうですが

 そんな 有名な俳優でないほうが よかったような気もしました (^o^;)

 中国は絶対 助けないよね・・・とか・・

 でも、まぁー そう合って欲しい という希望 と経済的理由と
 相まって解釈したり・・・(^_^;)

 ツッコミどころはありますがぁー 

Photo

  結構長くて ちょっと 無駄?なシーンが多かったようにおもったけど

 テンパってるだけに 元気に出る映画でした\(^o^)

 今月末のフライトでは 『口先・・・』を見てみようと思ってます (′︿‵。)



 特別予告編です (^o^)

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは。いるかです。
    オデッセイ、私も日本公開前に飛行機で見てしまいました・・・
    一番印象的だったのが、NASAを助けたのが日本ではなく中国だったこと。
    たかが映画ですが、されど映画、正直凹みました・・・
    あとは、「芋」以外、植物学者関係なくね?って感じです(笑)

  2. chandra より:

    いるかさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >私も日本公開前に飛行機で見てしまいました・・・
    おー! いいなぁー!
    2時間半もあるから 飛行機にはちょうどいいですね(^o^)

    >NASAを助けたのが日本ではなく中国だったこと。
    そうですよね わたしもです 絶対 中国助けないよ!
    とか 心の中で思っていました (^o^;

    中国での興行成績は 2013年の段階で 世界第二位なので
    ヨイショ! しかありませんよね ( ̄o ̄;)

    >「芋」以外、植物学者関係なくね?って感じです(笑)
    意外にいろんな 博士がいらっしゃるようですが 植物学者ってどうなんでしょうねぇー (^o^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m