so-net ポストペット10周年

0701101

さて、サンシャインで、娘達はさんりお屋にダダッ! と駆け込む。BLogで教わった、愛知限定 蒲郡みかんバージョンのみかん網入りキティーを探すが・・ない・・とガッカリしてました・・
(^_^;)

0701102

で、となりのイベント広場に人が集まりだして、なにかと思っていると、あーモモちゃん登場。

0701103

私はニフティーのパソコン通信世代なのですが、インターネット時代になってからは、NIFTYを残したまま、so-netに接続していました。当時はso-netさんも勢いがあって、ポストペットを始め、色々新しいことをやっていたのを思い出します。

0701104

で、何のイベントかなぁーと見ると、ポストペット10周年記念とありました。あー年取る訳ですねー
(^_^;)

0701105


モモちゃんはもちろん知っていましたが、他の子は知らない子も多いなぁー
(^◇^;) まだ私はso-netユーザーでもあるんですがぁー。確かshinさんもですよね。
(^_-)

0701106


最近、so-netさんは元気がないように思いますが、がんばって欲しいなぁー

0701107

とりあえず、久々にso-netのHPに行ってみると、ポストペット10周年記念のサイトが大々的に作成されていました。

0701108


ここで、MOMO神社にお参りしてみました。おみくじを引くと『大吉!』やったね! 
σ(^◇^;)

コメント

  1. てんてん より:

    愛知限定 蒲郡みかんバージョンのみかん網入りキティー
    持っていますよ。昨年末に静岡へ行った際、一目ぼれしてゲットしちゃいました。金額的にもお得感があります!
    うなぎパイのミニチュアキーホルダーも同時にゲットしてしまいました( ̄o ̄;)ボソッ

  2. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)/

    >一目ぼれしてゲットしちゃいました。金額的にもお得感があります!
    netで そのお姿を拝見しましたが、囚われのキティー状態ですね 緊縛? バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    うなぎパイのミニチュア・・うーん 微妙・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    ポスペ懐かしいですね。
    昔これを使いたくてso-netに変えようかと思った事もありました(汗)
    最近は殆ど見ませんでしたが、私が知らなかっただけですかね(汗)
    あれから10周年ですか。本当に年をとりました(笑)

  4. Ryu より:

    ウチもずるずる辞めれずso-netです。
    決めてに欠けるんですよね、別のプロバイダも…

  5. life87 より:

    実は…私のブロードバンドはSo-net ADSL 50Mです(^_^;)。
    Macユーザーの前はVAIOユーザーだったので、迷うことなくSo-net。その前はAT&Tを使ってました。その時のPCはFUJITSUのDESKPOWERだったなぁ…
    池袋の夜景もchandraさんにかかるとキレイに見えますね。
    この記事がUPされるまえにchandraさんのサイトに来てみたら右側にフワフワのかわいいGIFがあったのでどうしたんだろう?と思いましたが、謎がとけました。

  6. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (*^_^*)/

    >昔これを使いたくてso-netに変えようかと思った事もありました(汗)
    確かに人気でしたよね! (*゚▽゚)ノ

    >最近は殆ど見ませんでしたが、私が知らなかっただけですかね(汗)
    全く 私と同意見ですぅ ヾ(^ー^;)

    >あれから10周年ですか。本当に年をとりました(笑)
    インターネットが 一般に走り始めて 10年という感じですね。考えてみると、随分と変わったもんですね。(^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    Ryuさん こんにちは (^^)/

    >ウチもずるずる辞めれずso-netです。
    なんか硬派なRyuさんと so-netって ニュアンスが違って意外な感じ ヾ(^ー^;)えへ

    >決めてに欠けるんですよね、別のプロバイダも…
    結局NIFTYも残しておいたので、B FletsにADSLから変更するときに、全く切り替えブランクが無くて快適でした。ですので、今はつないでいるのはNIFTYなんです。so-netは 逆に最低契約の250円/月に変更して残しています。
    でも、Blogはso-netのは規制が多すぎて使えませんし、最近イマイチです・・・その点、NIFTYのココログは快適です。携帯との連携が・・・ですが・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^^)/

    >私のブロードバンドはSo-net ADSL 50Mです(^_^;)。
    私もso-netのADSlだったのですが、アッカになる前につないだので、困ったことに・・

    当時はNIFTYはあまりにも会員数が多くて、帯域が足りないと踏んでいたのですが、改善されたし、相変わらずサービスがいいのでNIFTYに戻りました。so-netも、なにかまた 新しいことをやればいいのですが、最近は後手後手のような・・・(^_^;)

    >謎がとけました。
    なんだか、リアルタイムで見られている感じで、焦りますぅ〜 σ(^◇^;)うは〜

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    >池袋の夜景もchandraさんにかかるとキレイに見えますね。
    この時は本当に綺麗で、メチャ風が強く、寒かったのですが、風のせいか、東京の空も澄み渡っていました。(*^_^*)

  8. あー、ポスペだー。

    どうでもいいのですが、昔、働いていた会社のマスコットです。
    ちなみに初代モモの着ぐるみは、身長150cm以下の人でしか入りませんでした。なので女性か、当時の担当取締役しか入りませんでした。

    ちなみに自分は、頭だけ、かぶったことがあります。デジカメで撮ったイメージは、封印しました(ワラ

    今でも初期の手作りのぬいぐるみは、持ってますよ。
    ホント、懐かしいです。

  9. たにやん より:

    実は・・・、ポスペユーザーです(^^ゞ。
    発売当初からですから、多分10年使ってることになります。

    当時、プロバイダをどこにするか決めあぐねてまして、知り合いがソネットにしたってだけの理由でソネットにしました。

    昔は「ピーガガガガー」って言いながら28,8Kで3分20円くらいの接続料がかかってましたよね(笑)。

  10. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (^_^)
    >働いていた会社のマスコットです。
    そうですよねー

    >当時の担当取締役しか入りませんでした。
    これ見たかったですね (^_^;)

    >イメージは、封印しました(ワラ
    これも! (^_-)-☆

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    たにやんさん こんにちは (^_-)
    >ポスペユーザーです(^^ゞ。
    わーうらやまし!
    私もやりたかったけど、知り合いにやってる人いなかったし、ソフトが貧乏で買えなかったし・・(^_^;)

    >「ピーガガガガー」って言いながら28,8Kで3分20円くらいの接続料

    ですねー
    1200ボー くらいから やってましたが、テレホーダイとかありましたよねー (^^ゞ

    なつかしいなぁー (^0_0^)わしも年じゃのー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. すずりん より:

    モモちゃん、懐かしー(^^)
    私も同じく、ニフのパソ通から、so-net会員。ポスペのバリバリユーザーでポストペットパークに登録してたりして、知らない人とメールのやり取りとかもしちゃってました(>_<)。ちっちゃいモモちゃんは妹?、耳がドーナツなのは全く知りません(^^;)
    あー、でも懐かしかったなぁ。楽しいブログ記事ありがとうございました!

  12. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    すずりんさんが ポスペのヘビーユーザーだったとはっ!
    (!o!)/

    >ちっちゃいモモちゃんは妹?
    コモモちゃんで、日本初登場とか・・言ってましたぁ。
    (=^0^=)

    >耳がドーナツなのは
    この子がニューフェースの モコだそうですぅ (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. じつはσ( ̄∇ ̄;)、コレクターです。
    したがって、蒲郡みかんバージョンのキティちゃん、持ってます(^^;

  14. chandra より:

    かるたん(⌒∇⌒)ノさん こんにちは (^^)/

    >じつはσ( ̄∇ ̄;)、コレクターです。

    衝撃の告白! ヾ(^ー^;)

    >蒲郡みかんバージョンのキティちゃん、持ってます(^^;
    達人ですねっ! (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m