ALFA ROMEO Part2

0702021

車で通勤していなければ多分アルフィスタになっていたと思うと、ちょっと残念。ウチの会社にもアルファ乗りは1人しかいませんが、いつもちょっとうらやましい・・(*´ー`*)

0702022


学生時代にはアルフェッタ2000GTとかが憧れでした。E36時代には、ザガートSZなんかも最高に欲しかったなぁー(*^。^*)

0702023


写真の試乗車になっている159なんかも迫力があって素敵でした。しかし
ヘッドライトは掃除が大変そうだなぁー σ(^◇^;)

0702024

159で、ちょっと感心したのは、写真の様に後席で、足先が完全に前席シート下にスッと入ること。ポール・フレール先生のご指摘どおり、これは確かに広々感に直結しますね。(*゚▽゚)ノ

0702025


プレラの方は、色は素敵なんですがぁー

0702026


このリアスタイルがイマイチ、なじめません・・・σ(^◇^;)

0702027

147、146のスポーツハッチは相変わらず魅力充分。(^。^)

0702028


0702029

華やかなことでは1日の長があるアルファ スパイダー。こんなので、女の子をとなりに載せて箱根をドライブなんて最高でしょうねー。もう不可能ですがぁー (-_-;)>”

07020210

ドライブを楽しむにはちょっとうすらデカイのがちょっと・・・ですが。

07020211


07020212


でも、まぁー460万ほどの車両価格で、こんなお洒落なオープンに乗れるのですから、ガレージに2台入れられる方にはうってつけですね。(#^.^#)/

コメント

  1. kisuke より:

    こんばんは,kisukeです!
    アルファロメオはたまらんですね~。あのヘビマークだけで
    やられてしまいます(^^; 147 GTAなんか,何度も試乗して
    かなり買う気マンマンだったんですが,マニュアルだと左ハ
    ンドルのみなので断念しました…。
    友人がザガートRZに乗ってますが,これまたイエローで強烈(^^;

  2. Ryu より:

    breraはいいですよね〜欲しかったです。
    実際買おうかとも思ってました。
    値段程の性能はないでしょうけど値段以上の
    満足感はありそうですもんね♪

  3. YYS より:

    こんばんは!!
    このアルファのスパイダー、なかなか良いですねー。レッドは恥ずかしいのでブルーだったら乗りたいです。
    私も女の子と箱根をドライブしてみたい・・夢(汗)

    Chandraさんが撮られた車の写真見ると、”やっぱ新車がいいなぁー”と思っちゃいました。

  4. ゆうゆう より:

    こんばんは
    第二弾があったんですね。嬉しいです♪

    うちのジュリジュリはいわゆる「段付き」です。
    でも、一番の特徴である「段」も40年も経つと修理やらレストアによって、
    かなり個体差がでてきます。
    今回、ジュリジュリはたくさんの写真や雑誌を持ち込んで、メカさん(職人さん)と
    何度も打ち合わせをしてオリジナルに近い形になったと思います。
    できあがりが楽しみです。
    でも、新しいアルファにも乗ってみたいな~(*^.^*)

  5. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >breraはいいですよね〜欲しかったです。
    結構 未来的なデザインだなぁー ってよく思います。
    お尻が重そうなのが ちょっと・・なのですが
    まだ、走っているところを見たことがありません・・
    路上でみると 違うかもしれまんせんね。
    (=^0^=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    kisuke さんこんにちは (*^_^*)
    >あのヘビマークだけで
    あれ、人が食べられちゃってるんですよね・・(-_-;)>”
    ほんと エンブレム! ってかんじ、カッコイイですよねー

    >友人がザガートRZに乗ってますが,
    ザガートは 強烈ですが、みんなすきです。
    ハイエナなんかも すきだなぁー

    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    YYSさん こんにちは (^。^)
    >私も女の子と箱根をドライブしてみたい・・夢(汗)
    ヾ(´▽`)ゝ ウヘヘ
    アルファでなくても我慢しちゃいますが・・
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    ゆうゆう さん こんにちは (〃^∇^)/
    >ジュリジュリはいわゆる「段付き」です。
    おお ( ̄0 ̄;)/  やっぱし!

    しゅごいですねー

    ゆうゆう さんは きっと 二の腕に 蛇の入れ墨いれてるんでしょうねー ヾ(^ー^;)おい

    >何度も打ち合わせをしてオリジナルに近い形になったと思います。
    まさに エンスージアスト ですね! (=^0^=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. ラテ車は、楽しいですよ。
    BMWでもベンツでもない何かが住んでます(笑)
    宝くじがあたってもう一台、買っていいって言われたらPeugeot 406 coupe(D8)かAlfa GTですね。318は、エンジンを入れ替えますが。

  7. chandra より:

    そういちろう さん こんにちは (=^0^=)

    >BMWでもベンツでもない何かが住んでます(笑)
    たしかにそんなニュアンスですね (*゚▽゚)ノ

    >Peugeot 406 coupe(D8)かAlfa GTですね
    2台ともセクシーですねー

    会社の子が メガーヌ ルノー・スポールを買いましたが
    オーラにあふれています。すばらしい!

    男の隠れ家があればねー (-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. トリバン より:

    おお、アルファシリーズですね。
    実は、関西支社の近くにディーラーがあるので、目の保養になっています。美しい。
    アルファのスパイダー、当時候補にはあがったのですが、当時はマニュアルしかなく、残念ながら落選しました。

  9. chandra より:

    おお! トリバンさん 遙か高地からありがとうございます (*゚▽゚)ノ
    圧力がまがないと厳しいんですね・・・(^_^;)

    アルファスパイダーお洒落ですねー (*^_^*)
    結構159は1830も横幅があって でかいのですが
    華やかですよね 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは( ^^) _U~~

    alfaかぁ~確かに、あのエンジン、現フロントマスクはいいテイストですね。そして、やっぱあの赤ですね。
    荒削りで、俊敏、ちょっと危険な感じがして・・魅惑的な・・
    安定した洗練さを感じるBMとは違う魅力を感じますよ。(^_^;)

    ではでは・・

  11. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (〃^∇^)/””

    >やっぱあの赤ですね。
    そうなんです アルファレッド かっちょいいぃ!
    (*゚▽゚)ノ

    >ちょっと危険な感じがして・・魅惑的な・・
    乗っている人は 最高! でも 結構 速くない!
    という感じらしいですが、ドライバーが気持ちよければ
    言うこと無しですよね〜 ヾ(^ー^;)

    >BMとは違う魅力を感じますよ。(^_^;)
    道具ということから 離れた魅力を感じます。
    家具的なものでしょうか・・(*^_^*)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. のり より:

    Alphaですか、確かに一度は乗ってみたい車ですね。
    赤がこんなに似合うのはAlphaかフェラーリしかありません。
    嫁の車に・・・無理です(爆

  13. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/
    フェラーリよりは 敷居が低いのですが
    それでもなかなか・・(^_^;)

    >嫁の車に・・・無理です(爆
    147なんて よさげですが、いかがですかぁー (^。^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m