BMW E93 335iカブリオレ 試乗会 その1

0705021



えーやっと情報解禁日を過ぎましたので、ネタにできるようになりました。
(^_^;)
さて、4/8の日曜日にBMW Club of JapanのBMW 335iカブリオレ 試乗会が開催されまして、会員ではないのですが、某氏のおはからいによりお邪魔させていただきました。

0705022


場所は、旧幕張プリンスホテル。現在のアパホテル&リゾート 東京ベイ幕張の駐車場をメインに行われました。

0705023



ホテルフロントにも受付が出来ております。ちょっと誤字があるような・・
(^_^;)

0705024


で、駐車場には、335カブが6台ほども。先導用にX3。そしてNEW MINIも3色3台。さすがオフィシャル試乗会ですね。

0705025


写真を撮ってもいいけれど、前日にはプレス試乗があったので、雑誌発売後の4/30までは、アップしたらイカン! ということで、今日までガマン。
σ(^◇^;)

0705026


とは言っても、私は会員ではないのでハンドルは握れませんが、同乗させてはいただきました。

0705027


もうディーラーにはおいてあるので、珍しくは無くなってしまいましたが、私はこの時が初めて。

0705028


いやぁーエンジンの音がすばらしいですね〜
(^_^)b

0705029


トランクはルーフが非常に巧妙にたたまれるので、アタッシュケースくらいしか入りそうもないのですが、それにしても神業的な収納です。
(゚∀゚;)しゅげー

07050210


そんな訳で、ルーフの収納ムービーを作ってみましたので、よろしかったらご覧ください。
(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. Ryu より:

    ガブリオレって大天使ですか?(笑)
    興味の無い人にはそんなもんなのかもしれませんね。

    東京を走っていると大きいのは要らないなぁ…と
    おもっちゃいます。
    オープンはいいなぁ〜とは思いますが。

  2. ネロ より:

    最近、カブが気になる日々です(笑)

    試乗してみたいですね、93を・・・

  3. morihan より:

    カブのオーナーの方もぽつぽつ出てきましたね。
    カブリオレならではの機能もあるみたいで楽しめそうです。

    屋根のリモコンキーでのオープンですが日本では規制が掛かり車内からしかできないそうです。でも、納車された車の中にはリモコンからできるのもあるとか! プログラムの書き換えができるのでしょうね!!

  4. たにやん より:

    あの屋根の動きを見て「壊れやすそう」って思う自分には、この手の車に乗る資格はなさそうです(笑)。
    でも、メーカーの開発者も良く考えますね、感心しました。

    今頃ディーラー幹部は沖縄で講習会という話です。

  5. のえぱぱ より:

    こんにちは。 
    うーん、クーペベースなのでMsp的かなと思っていましたが、なんか標準仕様ぽいですね。パドルシフトも無さそうだし。。
    日本だと、空ける機会が少なそうですね。
    セカンドカーなら良いですよね。
    うーん、のぱぱの選択肢からは遠い存在。。。です。

  6. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (^_^)

    >ガブリオレって大天使ですか?(笑)
    あは! ガブリエルですねー ついてんてん うっちゃったんでしょうねー
    当日は だれも気が付かなかったかも・・(゚∀゚;) 私も写真みて
    はじめて・・・(^ ^;)ゞなはは

    >東京を走っていると大きいのは要らないなぁ…と
    車の大きさってなれちゃうみたいです しかも
    大きい車に乗ると なかなか小さいのには戻れないので
    私は3より大きくしたくないです もう十二分に
    デカイんですが・・(-_-;)>”

    >オープンはいいなぁ〜とは思いますが。
    私はサンルーフでさえ、恥ずかしいのに
    なかなか フルオープンにできそうもありません・・
    σ(^◇^;)顔見えちゃって はずかしいぃ〜

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    ネロ さん こんにちは (〃^∇^)
    >試乗してみたいですね、93を・・・
    開けて走ると・・これまたエンジン音がしびれるんですぅー
    いい音してます (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >カブのオーナーの方もぽつぽつ出てきましたね。
    いやぁー なかなか買えませんねー これは・・
    すごいですねー

    >日本では規制が掛かり車内からしかでき
    へー 危険だからでしょうね

    しかし、お詳しいですね! 検討中ですね!
    富士山周辺をこれでドライブはいいだろうなぁー

    乗せてください! (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >あの屋根の動きを見て「壊れやすそう」って思う自分には
    お金があって、子供がいなくて、他にも1台・・
    というならいいんでしょうねー

    全てに当てはまらないなぁー (-_-;)>”

    私も カウンターもって、何回開けた なんてログを
    とりそうです・・σ(^◇^;)

    >今頃ディーラー幹部は沖縄で講習会という話です。
    へー! いいですねーそれは! 豪勢だなぁー
    出張でいってみたい・・けど、不可能だな・・

    たにやんさんは お勉強会とか あるんじゃないですか?
    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (*^_^*)

    >日本だと、空ける機会が少なそうですね。
    はい、夏はメチャ熱いし、蚊にさされたりして・・(^_^;)
    冬は黄砂で ザリザリに・・σ(^◇^;)

    >セカンドカーなら良いですよね。
    そうですね! やっぱセカンドカーですね。
    いいなぁー そういう身分になってみたい。
    独身なら 問題はないでしょうけど・・

    >選択肢からは遠い存在。。。です
    私もです。 妄想用 ということで・・σ(^◇^;)なはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. あー、これがその話だったんですか・・・。
    ちょっと、欲しくなってます・・・。年収の半分の金額で帰る車しか買わないというポリシーに基づくともうちょっと頑張らないとダメっぽいですが┐(´д`)┌

  10. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (^^)

    >あー、これがその話だったんですか・・・。
    はい、やっと・・(^_^;)

    >頑張らないとダメっぽいですが┐(´д`)┌
    わたしは もう望みないっす・・
    まぁーいいけど・・σ(^◇^;)

    私はあいかわらずヒマヒマですが、いかがですか?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. くろ より:

    いっそのこと、今後BMWはガブリオレで(笑
    売り上げ減るだろうなぁ・・・。

  12. chandra より:

    くろさん こんにちは (^^)

    >BMWはガブリオレで(笑
    くろさん ディーラーにガブリ寄りされちゃいますよ きっと!
    (^_^;)あは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. E90Life より:

    亀コメ失礼いたします。
    コレでしたか...しかしUPしちゃいかんといっても何処で誰がどうしているかまでは把握できないと思うのですがね(笑)
    まあ、良心の問題でしょうが...
    私だったらと考えた場合...いえませんが(爆)
    しかし、335カブかなり魅力的です。
    M3じゃなくてもこれで十分です。

  14. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (^_^)/
    >いっても何処で誰がどうしている
    私の場合は、先方が私をご存じですので・・(^_^;)
    それに私は信頼して招待してくださったのに
    裏切れません。

    >M3じゃなくてもこれで十分です。
    M3は それはいいでしょうけれど
    V8は重そうですよね

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. life87 より:

    こんばんは!
    何回見てもルーフの畳まれ方が絶妙で…早く実車で見てみたいです。格好いいですね!

  16. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    ほんとに よく考えますよねー 
    雨漏りとかしないんでしょうけれど、評価は大変でしょうねー
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  17. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(^^ゞ

    おぉー、335カブリオレ試乗 いいですね。
    私も興味ありありです。・・・ちょっと手は出ないですが(^^;)

    収納した後でも、スペースがあるとは・・また最後のキャップを両持ちのアームで支える辺りが効いているんだろうか、確かに収納を見ると神業っぽい。
    この前、勝どきで修理の間に335クーペを拝んできましたよ。

    ではでは、

  18. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (*^_^*)/

    >ちょっと手は出ないですが(^^;)
    同じくです (^^;;)  私は一生無理かと・・・

    定年して お金があったら ケイマンほしいし・・
    その頃は 変わってるでしょうけど・・(^ ^;)ゞ

    >修理の間に335クーペを拝んできましたよ。
    335のM-Spoが 現在 一番 理想に近いです (^^)
    これまた 無理だけど。。。
    (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  19. tan より:

    はじめて寄らせてもらいます。
    E36のカブリオレに乗っていますが、
    335カブレオレには興味があります。
    ただ、トランクの収納は、かなり痛いですね。
    こちらのブログの情報は、とても参考になります。
    まだしばらく、様子をみようと思いました。

  20. chandra より:

    tan さん こんにちは はじめまして (^^) 
    コメントいただき光栄です

    >E36のカブリオレに乗っていますが、
    いやぁー おしゃれですねー
    私は16年前には318に乗っていましたが
    大違いだなぁー (^ ^;)ゞ

    >トランクの収納は、かなり痛いですね。
    そうですねー あけなければ結構入るのですが
    後席に載せ替えて 開けて走るんじゃ やってられないですね・・
    あとはセダンに比べて200Kgも重くなるので
    かなり乗り味は、ワインディングとかは鈍くなります。
    あくまでも比較の話ですが・・(^_^;)

    ところで・・・PC-KD851懐かしいですね
    できるシリーズは随分 会社で買わせていただきました (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m