BMW Club Japan 八ヶ岳イベント 2

Photo

 身延山久遠寺のパーキングにて頭上の紅葉が写り込むの図

Photo

 さて そろそろ登ってクルマもなさそうなので・・・

Photo

 カミサンと本堂の方になんと無料の斜行エレベータに乗り込みました

Photo

 さすが 日蓮宗総本山
 すごい規模ですね

 日蓮さんが籠もった山の中から これだけにしたんですね(◉o◉)

Photo

 ちょっとお腹が減って つい・・・

 絶品もっちりカレーパン¥250 を購入

 昔懐かしい感じのカレーパン という感じで 一気食い (^ o^;)ゞ

 これ1個で自転車で100Kmこいだのと同じカロリー と思うと

 恐ろしいですが・・・( ̄o ̄;)

Photo

 折角なので 中に入れていただいて本堂の方までいってみたり・・

Photo

 高さ104メートル、段数287段の石段

 本来はこの階段を登るんでしょうけど・・・(゚∀゚;)

Photo

  宝物殿とか色々拝見しました

Photo

 しかし、本当に入山されてからここまでなるのに

 どれだけだったのか、想像もつきません

 うーん すごいねぇー 

Photo

 そこから ロープウエイに乗って・・・・

Photo

 山頂・奥之院にもいきましたが

 このあたりは割愛 (^_^;)

Photo

 で、ラリーも終了で いつもの八ヶ岳ロイヤルホテルに到着

 BCJ会長みずから チェッカーを振っていただきました (^^)

Photo

 たまごサンドさんもご到着!

Photo

 BCJメンバーはホテルロビーの特設カウンターでチェックイン

 さて、朝も早かったから すこし寝るかな・・

 と、思ったら・・・

コメント

  1. マルゆ より:

    chandraさんこんばんは。
    イイですね、奥様と何時もラブラブで!
    ウチも見習わなくては。

    最近どうしたんですか?
    カロリーの事を気にして。
    キャベツばかりではバランス崩しますよ。

  2. たまごサンド より:

    身延山久遠寺辺りの紅葉は綺麗でしたが、八ヶ岳は終わっていて残念でした。銀杏といい紅葉の映り込みいいですね。

  3. life87 より:

    こんばんは!
    みんな一緒にトレインツーリングじゃないんですねぇ。
    こりゃ企画する側が大変だわ。

    階段の写真いいですね。でも、実際に上り下りしたら膝と腰が間違いなく動かなくなりそうです。

  4. morihan より:

    身延山の階段上から見ると吸い込まれそうになって凄いですよね!
    私は横の道を降りてったことがありますがそれでも急で大変でしたよ。
    広角のパンチがきいてていい写真です!!

  5. chandra より:

    マルゆさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ラブラブなのか、単にぶらぶらドライブしているのか 分かりませんが (^o^;)ゞ

    わたしももう歳なので、(⌒-⌒; )
    ちょっと気にしないと(・・;)
    スポーツしてても糖尿病になった先輩がいて
    糖質制限をまた 少し変えてやってみようかと
    (^o^;)ゞ キャベツはご飯の代わりです

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    紅葉ちょっと残念でしたねえ
    絶好の撮影ポイントなんですがぁー(ToT)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. ful より:

    信じる者と書いて儲けるとは、此れいかにも俗っぽいお話で申し訳ない(笑)
    しかし神社仏閣の建造は、そういう人達の血と汗の結晶です。
    それでも固定資産税がロハかと思うと羨ましい(´Д`)ハァ…

    成人病は生活習慣次第なので運動をしていても駄目です。
    先ずは摂取カロリーと消費カロリーの把握が必須。
    そして甘い・辛い・アルコール無しの生活を心がけて…
    でもそんな人生楽しくない(‘A`)
    タバコを吸おうが放射線を浴びようが、癌にならない人が居る反面、規則正しく生活をしていても癌になる人も居るし、考えすぎはイカンという事でしょうか?

  8. chandra より:

    Life87さん こんにちは (╹◡╹)

    いや ホント 下見を含めてラリーは大変ですよね
    遊びとは言え とても楽しく参加できました
    (^-^)さすがNoppoさん

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m
    ———————————————-
    morihan さん こんにちは (^^)

    ホント 上からみると 下の方に体が傾きますね
    (^_^;)
    広角 とてもはまってます (^-^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. chandra より:

    fulさん こんにちは (╹◡╹)/
    たしかに 原題では 坊主丸儲けで
    ”外車”を一杯 持っていて 左うちわ という
    煩悩まみれな坊主もいますよね (^_^;)

    NIKE+ Fuelbandを付けてから その消費カロリーについては
    かなり厳しいのカロリーコントロールのみの制限はむりがある ということが分かりました
    そこで糖質制限なのですが これを楽しんでゆるやかに始めました

    なにしても大丈夫な人は確かにいますが 全体からみると 非常にすくないのは わかっています
    全体としては やはり傾向はでているので 後悔しないためにも 無理はできませんが ゆるやかにジタバタしてみたいと思います
    (^_^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  10. clarice_papa より:

    chandraさん おめでとうございます。

    日蓮宗総本山 身延山久遠寺ですか、私も行って
    見たいと思ってました。
    初詣は、日蓮宗大本山 池上本門寺に伺いました。
    日蓮は身延山から池上に来られて没したので
    しょうね。
    妙に感じ入ってしまいました。

    ではでは、

  11. マグおじさん より:

    ご無沙汰です!
    身延山の階段あがりましたよ!!(息絶え絶えでした・・・)
    枝垂れ桜が綺麗なので、次回はその時期がおすすめです!!!

  12. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (〃^∇^)

    >日蓮宗大本山 池上本門寺に伺いました。
    はい 毎回 拝見しております (^^)

    >妙に感じ入ってしまいました
    そうですね 私の 育った 鎌倉にも来られていて
    あんな ところにも・・と 私も 昔を想像していました
    (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    マグおじさん こんにちは (^。^)/ いつも拝見しています

    >身延山の階段あがりましたよ!!(
    おー! がんばっちゃったんですね! (^o^)
    わたしも ちょっと登ってみたかった (^ o^;)ゞ

    >次回はその時期がおすすめです!!!
    なるほど 春先ですね (^^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m