BMW Club Japan 八ヶ岳イベント 3

 で、部屋に入ってすぐに プロカメラマンのヨッシー小池さんから電話

 コッチ来い と・・・(^_^;)え?

Photo

 小池カメラマンのお部屋ですこしお話ししつつ

 機材をちょっと覗き見

Photo

 なるほど 結構な重さですよね このカメラバッグ

Photo

 アメリカ大リーグの取材でもデータ転送に使っている愛機の

 壁紙は お友達のキムヨナ

Photo

 小池さんも別格と評する1DXの設定は・・・

 やっぱり露出はマニュアルモードだ

 ペンタプリズムに貼ってあるシールは 鈴鹿F1GPの公式フォトグラファーの証

 小池さん 1枚 私の5D2にペタ!って (^ o^;)やた

Photo

 恒例 夜のパーティーが始まりました

Photo

 テーブルには 菰田さんの本が置いてあって

 サインを後でいただける趣向になっていました (^^)

Photo

 日本ホテルバーメンズ協会の元会長の桑名伸佐さんが

 直々にカクテルを作ってくださいます

 ダイワロイヤルホテルズの料飲技術推進もされているそうです

Photo

 なんと 柿を使ったカクテルを作っていただきました!

 非常に 非常においしい! (^^)さすが

Photo

 ヨッシー小池さんがスーツ着ているなんて! (◉o◉)おお

Photo

 菰田先生のスピーチはいつも楽しい (^^)

Photo

 シェフさんがたの力も入っております

Photo

 デザートは・・・
 名古屋マリオットアソシアホテルのパティシエ 松島義典さん

 松島さんは洋菓子界のワールドカップ「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」

 世界大会団体部門第2位 氷 彫刻部門第1位を獲得

 の超一流 パティシエです (*゚▽゚)ノすごーい

Photo

 松島さんは ホワイトボードにチョコレートで・・・

Photo

 こんな龍をささっと 描いてくださいました [E:happy01]

Photo

 その松島さんが 作ってくださったのがこれ 題して「BMW」 \(;゜∇゜)/

 260まで切られた メーターのデザート

 いやぁー これは楽しいですね (〃^∇^)すばらしい!

コメント

  1. Detour より:

    chandraさんのカメラに貼ってあったのはこれだったのですね!
    先日、お会いした時に気になっていたのですが聞きそびれてました(^^;)
    ヨッシー小池さんのカメラの使い込まれている感が素敵です。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    そうそう、私も何が貼ってあるのか気になってたんです!
    これだったのかぁ(^o^)b
    ヨッシーさんはこの環境でスピードライト使うんですねぇ。
    どんな写真なんだろう。o(^o^)o
    今度NPNLに特別講師として…無理ですね。はい。

  3. たまごサンド より:

    柿のカクテルもりんごのカクテルも美味しかった!
    食べておいしいものを使わなくてはとおっしゃっていたのが印象的でした。
    メーターのデザートにはくすぐられました。(座布団一枚!)

  4. morihan より:

    chandraさんのカメラに何が貼ってあるのか気になってましたが謎が解けました!
    菰田さんとはfacebookではお友達になってますがなぜお友達になれたのか今でも不明で不思議です?
    お会いしたこともないのにね(へへ;

  5. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    F1のステッカーほしい!っていったら
    とっておいてくれました(^o^)
    しかし、まさか貼られちゃうとは (^o^;)ゞ
    あーもったいない(⌒-⌒; )

    プロの方は次のためにカメラに照明用のテープを貼って
    保護するんですが、それが雰囲気を醸し出してますね
    (^o^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    蛍光色だから目立つ目立つ (^o^;)ゞ
    さすがFIAよくできていて、長く使っていると
    はじからかけてきます(⌒-⌒; )

    お願いすれば来てくれると思いますが
    参考にならないかも(⌒-⌒; )すごすぎ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    カクテルさすがでしたね(^o^)

    You tubeでもいくつかのイベントで、シェイカー振られていました
    (^o^)華やかでよかったです

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    菰田さんとか、プロの方は大抵 申請すれば大丈夫です
    (^o^)気さくな方ですよ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m