BMW E90 ついに オイル交換 の巻

07060172_1

名古屋 ミッドランドスクエア 42階のお土産屋さんで1050円で購入したトヨタ2000GTのピンバッチ。結構 綺麗でお気に入りです。後ろのは私のお宝のCHARGE MAZDA 787B ルマン優勝記念のもの。(*^_^*)/

07060173_1


ほんでもって、昨日はオイルがまたまた1リッター減ったので、ディーラーに。

07060174_1


ついでにサイドブレーキの鳴きも見て頂く為にサービス工場にドック入り。

07060175_1


うーむ、こうしてみると、ワシのE90も結構 カッコイイじゃん! とか、ニヤつきながら営業さんにまた攻められたました・・(^◇^;) だーから〜 335なんて買えませんって・・

07060176_1


そうこうしていると、私の車が試験走行で走り去ります。なんか自分の車が走っていくのを見るのは変な気分・・(^_^;)

07060177


ということで結局オイルは足さずに、27900km走行にして、初めてのオイル交換完了。いやぁーさすがに走り出しはなめらかですねー
 (*゚▽゚)ノ

07060178


で、頂き物のミントケース。フリスクのケースですね。私はシスコさんでもらったカラシ色のを愛用していましたが、レパートリーが増えました。
(^o^)

07060179



昨日は父の日ということで、娘たちがまた今年も変わったものをくれました。

070601710



RELAX DROPというもので、ふにゃふにゃの低反発スライムといった感じ。ストレス解消に握って、延ばして、グニグニして・・という物らしい・・
σ(^◇^;)なはは

コメント

  1. ful より:

    ルマン優勝の787
    最後の挑戦だった年に12フィニッシュ。
    ちょっと目頭が熱くなりました。

    父の日かぁ…
    家の娘がプレゼントをしてくれるのは15年以上先の話です。

  2. chandra より:

    ful さん こんばんは (^o^)

    >ちょっと目頭が熱くなりました。
    そ、そうなんですっ! あんなに できすぎ! というくらい
    ドラマチックな幕切れが!

    次の年から レギュレーションで、ロータリーは出られなくなる最後の年に・・(T^T)ウッウッウッ 

    寺田さんが乗ってれば最高でしたが・・(^_^;)

    >プレゼントをしてくれるのは15年以上先の話です。
     あと3年位でお手製のとっても可愛いものを くれるとおもいますよ! ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. くろ より:

    BMWフリスクケースっすか。
    めちゃめちゃ欲しいかったかも・・・。
    もぉ品切れしてますわなぁ。。。(^^;

  4. Ryu より:

    シスコのノベルティいいですね〜
    最近めっきりフリスクなんて食べなくなりましたが
    そんなの持ってたらまたフリスク病になりそうです(笑)

  5. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    私も昨日ディーラーでミントケース貰いました!!
    二つとも娘にとられたのは言うまでもありませんが(笑)
    ディーラーで担当に在庫の323どうですかと責められましたが、
    さすがに資金不足の為断りました(笑)
    ボーナスシーズンの為か大変なようですね(汗)

  6. こんばんは(⌒∇⌒)ノ
    もう27,900kmでつか・・・早いでつね(^^)

    父の日・・・σ( ̄∇ ̄;)にはまったく縁がありません(涙

  7. YYS より:

    こんばんは!!
    自分の車が走ってるの見た事ないです。高速で走ってるの見てみたい。
    >初めてのオイル交換完了
    出だしが変わるのですね。私は9,000kmくらいでディーラーで交換してしまったので、全然変化無しでした。次はもうちょっと乗りたいと思ってます。
    >昨日は父の日
    うちもいずれプレゼントくれるのだろうか?(笑)

  8. Chadie より:

    こんばんは!
    オイル交換でかなり軽くなった感じがしましたか?
    ミントケース昨日Dに行ったついでにもらおうとチラシまで持って行ったのですが、試乗やら点検の話しに夢中ですっかり忘れて帰ってきちゃいました(汗;)
    週末引き取りの時にはもうないでしょうね・・・(^_^;

  9. chandra より:

    くろ さん こんにちは (〃^∇^)
    >もぉ品切れしてますわなぁ。。。(^^;
    どうでしょう? まだありそうな感じがしますがぁー
    (^_^)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ryu さん こんにちは (^。^)/
    >シスコのノベルティいいですね〜
    はい 洒落てますよね (^o^)

    BMWのは いかにもチャイナ製という感じの
    縫製です・・(^ ^;)ゞ

    >フリスク病になりそうです(笑)
    フリスクって 220円もするんですね・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    じゅんぺい320 |さん こんにちは (^^)/
    >二つとも娘にとられたのは言うまでもありませんが(笑)
    ウチは 意外にも白いのを取られました・・(^_^;)

    >さすがに資金不足の為断りました(笑)
    輸入車登録の締め みたいです・・
    320->323が特に狙われているようで・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    かるたん(⌒∇⌒)ノ さん こんにちは (*^_^*)

    >もう27,900kmでつか・・・早いでつね(^^)
    はい、ドンドン ぼろく・・(−_−;)>”

    >父の日・・・σ( ̄∇ ̄;)にはまったく縁がありません(涙
    差し上げる側もいらっしゃいませんか? (^◇^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYS さん こんにちは (=^0^=)/”

    >高速で走ってるの見てみたい。
    Lifeさんに お願いすれば、バビューンと!
    床を踏み抜いていただけるかと・・(^◇^;)

    >うちもいずれプレゼントくれるのだろうか?(笑)
    近いうちに 間違いなく! (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. chandra より:

    Chadieさん こんばんは (^o^)/

    >オイル交換でかなり軽くなった感じがしましたか?
    軽い というより なめらかぁ〜 という感じがしましたぁー
    ヽ(*^o^*)ノ 

    >週末引き取りの時にはもうないでしょうね・・・(^_^;
    私は 結構 ずうずうしく ありませんか?
    って聞いちゃいます (^◇^;)
    ひょっとすると あるかもしれませんよ!
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. life87 より:

    こんばんは!今週末はミントケース貰えたんですよね。DMが来ていましたがディーラーに行けませんでした(^_^)。ちなみに私はITO-YAオリジナルのフリスクケースを使ってます。赤いケース欲しかったなぁ。
    ふにゃふにゃのスライム君がモニターの上に乗っててカワイイ。パパのストレスを解消してあげよう!と娘さん達の贈り物はとても嬉しいですね♪

  12. morihan より:

    “CHARGE MAZDA 787B ルマン優勝” このときのビデオは今でもつぶさず取ってあります。以前は地上波でルマンもインディ500マイルもマン島TTレースも見れたのに今はF1しかやってませんね。
    いいなあ娘さんがいて!! 父の日はなんにもなしです(シュン・・

  13. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >ちなみに私はITO-YAオリジナルのフリ
    おー ITO-YAさんのですかぁー 洒落てそうですね!
    BMWのは ちょっと作りが荒い感じがします・・(^_^;)

    >赤いケース欲しかったなぁ。
    赤い方は 蓋つきで 鏡も内蔵されています。

    >娘さん達の贈り物はとても嬉しいですね♪
    (´▽`;)ゝ えへへ ほのぼのですぅ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    morihanさん おはようございます! (^O^)

    >このときのビデオは今でもつぶさず
    おー 私もです。 (*゚▽゚)ノ
    そういえば、そろそろDVDに移さないと危ないなぁー

    インディ500はみたいなぁー アンドレッティー親子をまた見たいです (*^_^*)

    >父の日はなんにもなしです(シュン・・
    カミサンも お父さんになにもやっていない ので
    昨日怒ったところでしたぁー (−_−;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. E90Life より:

    フリスクのケースなんてあるんですね。初めて知りました。
    それもBMWのノベルティーでも・・・
    恐るべしフリスク。。。
    もう認知されたものということですかね?!

  15. shin より:

    オイル交換で滑らかになったのでまた湾岸で「え、光ったかも?」という冷汗走行にならないように気をつけて下さいね(;^_^A アセアセ…

    フリスクケース、初めて見ました。なかなかお洒落ですね。
    先週末DにX3の外したパーツの受け取りに行きましたがくれませんでした(--;)

    RELAX DROP、顔が和みますね~。さすが父親思いのお子様達です^^

  16. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (^^)/
    昨年 シスコでもらった時に へ~と思いましたが きっとアメリカでは メジャーなんでしょうねー (^-^)
    ビトンや ボッテガで あったりして…
    (^o^;)

    またよろしくお願いいたします m(_ _)m

  17. chandra より:

    shinさん こんにちは (^^)/”
    いゃー あの日は 焦りました … (^_^;)Lifeさんのエンジン載換え疑惑も決定的になったし…
    (*^-^)b
    フリスクは
    眠い会議で重宝してますから 少しパフォーマンスが出来るかな (b^-゜)あは
    娘たち のプレゼントは あれば なんでも… (*^o^*)
    またよろしくお願いいたします m(_ _)m

  18. nao より:

    こんにちは〜
    デスクトップ先取りですか〜

    それとも、中身も先取り??

  19. chandra より:

    naoさん こんにちは (*^_^*)

    >デスクトップ先取りですか〜
    えへへ ミーハーなもんで・・(^◇^;)
    もちろんデスクトップのみですが 結構 お気に入りですぅ 
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  20. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは (゜O゜;)

    幸せな、いい雰囲気でてますよ。

    そして・・父の日プレゼント、うらやましいです。
    私、前回のプレゼントはポロシャツでしたが、色柄が好きではないので、まだ箱のまま着てません。そして・・・今回はなしということで・・・
    chandraさんでしでしたら、そんなことは起きないですね σ(^_^;)?

    ではでは、

  21. chandra より:

    clarice_papaさん こんばんは (^。^)

    >前回のプレゼントはポロシャツでしたが、
    わー ずいぶんと 良い物をもらえますねー
    こりゃーやっぱ ガマンしても 着てあげないと・・
    σ(^◇^;) 
    でも、好みって難しいですよねー 
    だから 娘達には お金 ってなりがちだなぁー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m