BMW E90 キドニーグリル 脱着 Clubエンブレム装着 の巻

0707051


えー BMW Club of Japan のエンブレム 取り付け用のM6ネジを買ってきて頭を切断、なんとか成り立つ形になりました。(*^_^*) で、エンブレム表面はエポキシ樹脂?で封入してあると思われますが、この樹脂部分は時間が経つとかなり黄ばんで来るのは、諸先輩のお車を拝見して気になっておりました。
(^_^;) で、すこしでも、遅らせる為に、クリアー塗装を何回かかけておくことに。(^_^;)

0707052


ほんでもって、キドニーグリルをはずさないと取り付かないので、やむなくベキベキッと。手を入れて、内側から外に向かって、爪を押すようにしながら、端の一カ所をはずし、そのまま力を抜かずに隣の爪、という風にして、最後に、ベキベキッ
 (^◇^;)

0707053


キドニーグリルないと、やっぱり寂しい・・・(^ ^;)

0707054


綺麗に洗って・・・

0707055


あ、爪の形状はこんな感じ。これは内側からみたところ。

0707056


 イソイソと取付。金属製なので、結構、ズッシリと重いので、外れたらヤバイので、ダブルナットにして、回り止めにテープも巻き付け。ま、こんなもんでしょう・・(゚_゚;)

0707057


という事で、こんな感じ。ま、ビミョーという意見もございますが、本人としては・・・結構・・ヽ(*´∀`*)ノえへへ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!エンブレム取付完了ですね!
    >ビミョーという意見もございますが、本人としては・・・結構
    とても格好良いですよ!格が数段上がった感じです♪
    キドニーってこうやって外すんですね。私は怖くて出来ません(^_^;
    >すこしでも、遅らせる為に、クリアー塗装を何回か…
    すごい工夫ですね。風雨にさらされるから黄変しちゃうんですかぁ…ということは、ボディ同様ガラス系コーティング剤を塗るのが良いかも知れませんね。

  2. chandra より:

    life87さん こんばんはー (〃^∇^)/””

    >とても格好良いですよ!格が数段上がった感じです♪
    うふ(⌒o⌒)そうですか? えへ (^ー^;)

    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    >私は怖くて出来ません(^_^;
    私も 怖かったです いつもの ええい! ままよ!
    です・・・σ(^◇^;)なはは

    >風雨にさらされるから黄変しちゃうんですかぁ…
    そうなんです・・多分紫外線かと・・・

    >ボディ同様ガラス系コーティング剤を塗るのが良いかも知れませんね。
    なるほど、ブリスかけておきますっ! ∠(^_^) ラジャー!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    キドニーグリルってそんな簡単に外れたんですね。

    確かに微妙な感じもしますが…
    逆側に付けた方がバランスいい気がしたりします。
    気のせいかもしれませんが。

  4. YYS より:

    こんばんは!! エンブレムがあるだけで、かなーり良い雰囲気になったと思います。それもBMW Clubのですから。

    私はE90になって2回グリル交換しました。脱着時のバキバキ音、体に悪いです(笑 もうちょっと簡単にならないですかねぇー。

  5. morihan より:

    久しぶりにでましたねー、お得意のサクッと取付。

    よーやるよって思います。私にゃ真似できませーん。

    未だにセキュリティー装置とレーダ探知機の電源コードをぶらぶらと這わせたままです。みっともないですねー!!

  6. chandra より:

    Ryuさん こんにちは(^-^)/
    やっぱ ビミョーな感じかもです 斜めなデザインなので 目立ちますが 相性が ちょっと難しいような…
    向かって右側ですかぁ ちょっとクラシックで いいかもしれませんね
    クラブの方は ほとんど向かって左側だったような気もしますが、今週ウォッチしてみます (^_^;)
    また よろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  7. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^-^)ノ
    やっぱり あのバキバキは 標準装備なんですね (^o^;)
    ちょっと安心…
    (^ε^)

    下側が綺麗に外れなくて バキバキ…
    (´∀`)
    また よろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  8. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^-^)ノ
    私も久しぶりだなぁって思いましたぁ
    (^O^)
    グリルは 初めてでしたので おっかなびっくりでしたが…
    (^_^;)
    でも 壊れても 大したことないさ~ という感じで いつもやっちゃいます
    レーダーとか電源は特に最近のBMW内装がキッチリしていて厳しいですもんねー
    (^o^;)
    また よろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  9. evening_sky より:

    グリルにつけるものなんですね~。
    私もACSのエンブレムつけるか一時期迷ってました^^;
    BMW Club活動部長として、沢山の記事UP期待してます~♪

  10. のえぱぱ より:

    こんにちは、今日はお休みを頂いています。(^。^)
    入会したいな~と思った時期もありましたが、ちと会費が。。
    エンブレム良いですね。 趣があって惹かれまーす。(^^)
    でも、バキバキはちと苦手かも。。。。

  11. shin より:

    これから黒90で赤いバッチを付けた車に高速で後ろから煽られたらChandraさんだと思って即効で道譲りますね(^^ゞ
    だってわたしはゴールド免許の法定速度内ドライバーですからChandraさんみたいに飛ばす事なんかとてもとても (-。-;)y-~~~
    処でステッカーは何処に貼ったんですか?あ、もしかして明日用のネタ???(汗

  12. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (〃^∇^)
    >グリルにつけるものなんですね~。
    そうなんですぅ コンクールド エレガンスとかで
    結構クラシックカーとか いっぱいバッチがついていますよね

    >沢山の記事UP期待してます~♪
    えへ また3.Netの方でも よろしくお願いいたしまーす
    ———————————————————————
    のえぱぱ さん こんにちは (^。^)/
    >入会したいな~と思った時期もありましたが、ちと会費が。。
    私もでーす (^ ^;)ゞ 会員の方とお付き合いいただいくような
    ことがなければ、入ることはなかったかも・・(^ ^;)ゞあは

    >でも、バキバキはちと苦手かも。。。。
    ま、なんとか、つきましたぁー ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shin さん こんにちは (^^)/
    >ゴールド免許の法定速度内ドライバーですから
    ゴールド免許は 現在は同じです。σ(^◇^;) もうだめだけど・・

    法定速度内・・これは嘘ですね! ( ̄ー ̄)ニヤ
    335で 法定? まさかぁー!! (@^^)ゞ おほほほ

    >処でステッカーは何処に貼ったんですか?
    普通はリアクォーターガラスが定番なのですが
    スモーク貼ってあるし・・悩んでおります・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. おぉ~~~っ!Σ( ̄□ ̄;)
    かっくぃぃぢゃないでつか(^^)v
    ブラックだからわからないけど、ウチのなんか、キドニー外したら、水アカだらけだろうなぁ・・・

    PS.CG見ましたよ(^^)v

  14. chandra より:

    かるたん(⌒∇⌒)ノ さん こんにちは (*^_^*)

    >かっくぃぃぢゃないでつか(^^)v
    あ! そうですか? ウレピー! (*^_^*)

    >PS.CG見ましたよ(^^)v
    えへへ 小さいですけどね・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m