BMW E90 給油口

E90fuel-1

新車になって初めていつものセルフで給油。ESSOのSpeedpassで入れると現在134円/L。ガソリン価格は下がる理由がないとかで、こんなご時世に排気量をあげてどうする>自分 。給油口自体の位置は少し上に変わって、非常にやりやすくなった。でも、ちょっと雨が入りやすいかも・・・

E90fuel-2

給油キャップの構造が変わって、開けるのも締めるのも実に軽い。特に締めるときは、最後にカチッと軽くラッチがあって、すこし戻る。とてもいい感じ。キャップを置くところがあるのは変わらずですね。

E90fuel-3

ノズルを突っ込む穴の奥にはフタがあるのが大きく違うところ。穴径自体も結構細い。これでBMW標準装備の不具合『噴き戻し』で入らないじゃないの? という不安をよそに、全然問題なし! すばらしい! ちゃんと評価してる。エライ!。フタは、ガソリン気化ガスの漏洩防止だろうか。日本はこの問題には甘いからな。さすが、というところだろう。

コメント