BMW E90 純正CDチェンジャー mp3

e90mp31jpg

買い物に出たついでにCDチェンジャにmp3を沢山焼いたCD-RとCD-RWをセットして色々試す。CD-RWでも日本製のメーカー品だったら音飛びしなくなった。私はmp3はほとんど192kでエンコードしていますが、1枚に70曲は入るので、当面はチェンジャーでもいいかな、と思ってます。デッキのパネルにLISTと出てたので押と曲のタイトルとアーティストが表示される。へー いいじゃん。でも文字数が少なくてはみ出るな・・・

e90mp32jpg

それではと日本人の曲は?と試すとおお、表示されますね。iTunesからファイルを取って焼いたのだが、タイトルなし とか出るのだが、ID TAGが違うのだろうか・・・まぁー気にしないけど。あーあ、今日も雨だぁー それにあんみつは熱出しちゃってる、どこへもいけないなぁー

コメント

  1. トラブルか?

    E90-320の標準ではCDプレーヤー付ラジオが搭載されているが、オプションでMDプレーヤー付ラジオに変更している。そして、CDチェンジャーも付けた。CDチェンジャーはmp3対応とのことだ。他のサイトでi-Driveとセットの場合CDチェンジャーは、mp3非対応になるということを目…..

  2. E90-320 より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    レーダーの取り付けなど大変参考になります。
    さて、早速ですが、TBさせていただきました。
    私のCDチェンジャーなんと、mp3のCDを認識してくれないのです。
    同じようにi-tunesでCDを作成しているのですが...
    今後ともよろしくお願いいたします。

  3. chandra より:

    E90-320 さん まさかここにいらっしゃってくださるとは思っていませんでした。こちらこそ毎日拝見しております。(o^^o)/
    mp3の件、拝見しました、あ、TBもありがとうございました。(^◇^;)
    オーディオマニュアルのp.13にmp3とwmaって明確に書いてありますもんね〜
    iTunesはデフォルトエンコード形式はmp3でなく、AACなのと、mp3でもファイル名の拡張子がmp3等が付いていることが必要なようですが、大丈夫ですよね。あ、他の機器で再生出来たんですもんねー うーむ
    しかし、クレームもんですねー。だいいち、mp3再生してみると、結構、音いいんで、結構オススメなんですが・・・うーん
    直すのも面倒ですが、とにかく直ることをお祈りしています! (☆゚∀゚)ノ

  4. E90-320 より:

    早速の返信ありがとうございます。
    昨晩注文してあった、部品が届いたのでディーラーへ行きチェンジャーの件も
    見てもらいました。
    チェンジャーをつんだE90の試乗車がディーラーには無かったのですが、
    mp3ディスクを試乗車のCDラジオにいれたらちゃんと再生できたので、
    おそらくチェンジャーの不具合ではないかといわれました。
    すぐには直らないので後日入院となりそうです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  5. chandra より:

    E90-320さん こんにちは インシュレーター装着ですね (^_-)
    >すぐには直らないので後日入院となりそうです。
    不具合を認識してくれれば一歩前進ですね(^_^)b
    後は、チェンジャーのASSY交換で直して欲しいもんですね。