BMW E90 325i 納車

325-1

昨日午後325iが納車されました。(^◇^)/ 保険の手続きやらオプション部品の発注忘れ、ETCのセットアップ忘れなどがあり、結局自宅に帰ると暗くなってしまった。LEXUS IS350に試乗した後に325に乗ってみると、やっぱりかなり違いますね。向こうのISの方がおとなしぎみの3という感じで、こちらは5、と言う感じ。かなりISに比べると重厚でダンナ仕様かもしれない。じつにおごそかに走る。まだ怖くて回せないのでよく分かりませんが・・・

325-2

とりあえずiPod miniをAUXにつないでみると、AUXの入力レベルをMAXの6にするとちゃんと音でますね。一安心。さて車庫入れは慣れないせいでヒヤヒヤでした。やっぱり最小回転半径が少し大きくなったのと、ボディサイズの拡大が効いてます。自宅に帰ってからPanasonicのDVD-NAVIなど取扱説明書をパラパラとめくってみる。なんか面倒だなぁー、どうもCDチェンジャーはmp3がかかるらしいので1枚CD-RWで作っておいたところ、ちょっと音飛びします。CD-Rでちゃんとやいてみよう。

325-3

カーカバーの発注を忘れたので、E46で使っていたカバーをかけたが、ギリギリのサイズ。擦り傷がつきそうなので、あたりそうなパネルだけでもブリスでコーティングしておいた。しかし、車庫で見るとやっぱりモリモリっと大きいなぁーこれ〜(^_^;)

コメント

  1. トリバン より:

    「重厚でダンナ仕様かもしれない。じつにおごそかに走る。」
    →でしょ!でしょ!
    私の印象もまさにそう。
    BMW初体験で、それまでのBMWに対する見聞と随分違ったので最初戸惑った。
    同じくまだ回していないので良く判りません。
    多分同じ色ですね。最近黒ははやりなのかな~?

  2. いおり より:

    E46黒のいおりと申します。
    納車おめでとうございます!いいなーいいなー。
    ちょっと控えめで高級感のあるこのイカリングがかっこいいですよね。街で見てもすぐ判るし。

  3. chandra より:

    トリバン さん こんにちは 
    トリバンさんのここのところのネタは難しいけど、非常に貴重な情報ですね。
    >私の印象もまさにそう。
    おお、そうですか! 330だとますますでしょうね。だって踏む必要ないもん。ペダルをなでるだけでバックミラーの映像が小さくなりますもんね。(゜┐゜♯)

    >それまでのBMWに対する見聞と随分違ったので最初戸惑った。
    納得! E46のM-Sportsなら、まだ若さがありましたが、今度のはグッっと大人ですね。

    >多分同じ色ですね。最近黒ははやりなのかな~?
    あ、トリバンさんもブラック・サファイヤですか、色は何色なのかぁーと思っていました。
    私はE36もE46もずーっと15年間黒だったので、今回は白かグラファイトにしようと思ってました。黒とグラファイトが2台並んでいるのを見て、土壇場で気が変わってしまいました。営業によれば、E90は黒と白が人気色だそうです。

  4. chandra より:

    いおりさん はじめまして 
    E46の黒ですか、私もE46は黒でした(^^)
    イカリングとHIDが憧れだったので嬉しいのですが、大分クラスが違ってしまいました。E46は名車だったなぁーと今でも思います。
    またよろしくお願いします m(__)m

  5. KUMA より:

    こんにちは
    ご納車おめでとうございます
    325は、慣らしが終わった時に思い切り回してみてください
    ふけあがりの快感がたまりませんよ!
    では!

  6. chandra より:

    KUMA さん こんにちは (^^)/
    >ふけあがりの快感がたまりませんよ
    試乗車では結構踏みましたが、それが気に入ってしまって、お買いあげ〜 と相成りました。 (^◇^;)  
    自分の車だと、まだまだ怖くて踏めましぇーん d(´ε`*)
    またよろしくですm(__)m

  7. すずりん より:

    お久しぶりです。
    わぁ、すごいなぁ。。。納車おめでとうございます。まだ、慣らし運転ですか。新車の匂いはいかがでしょうか。毎日運転楽しみですね!

  8. chandra より:

    すずりんさん 帰国されたのかなぁーと思ったら、ハワイからですねっ! 毎日拝見して、よだれ垂らしたり、ため息をついたり・・・タンタラスは昼間なので、頂上にいらしたのでしょうか? 頂上はいった事ないので、いつも路肩です。(^_^;)
    こちらは雨ばかりで、いやになっちゃいます。_| ̄|○