Fritz Hansen フリッツハンセン セブンチェア 足交換の巻

Fritz Hansen フリッツハンセン セブンチェア 足交換の巻


さて先日 秋葉原のヤマギワ リビナさんに行って参りました。

200712262


ヤマギワ本店もなくなっちゃった秋葉原ですが、洒落たインテリアショップのリビナさんは健在です。(*^ー゚)b

200712263


ほんでもって目的はこのデンマークはフリッツハンセンの定番 セブンチェアの売り場。

200712264


で、購入したのはコレ。210円が8個で 1680円

200712265


もう19年前に買ったフリッツハンセンのダイニングテーブルとセブンチェア。このセブンチェアのプラスティックの足がついにすり減って割れ破損が続発。ということでスペアパーツ購入とあいなった次第。しかし、さすがにヤマギワさん サッ!と出てくるから感心、感心。

200712266


でも、さすがに20年の歳月は、部品の設計変更もされていて、そのままでは付けられない・・・(゚∀゚;)

200712267


でも、多少は考慮されていて、こんな風に変更部分が引っ張れば(とは言っても、簡単ではないけど・・)取れるようになっていて一安心。(^ ^;)ゞふぅー

200712268


いつかは こんな洒落た椅子も欲しいのですが・・
優先順位が・・・(−_−;)>”

コメント

  1. Ryu より:

    足はどーしても消耗品ですよね。
    ウチは一脚マウントの方がヤバくて…(汗)
    直せる業者をこっちで知らないんで悩んでます。

  2. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (*^_^*)

    どーも 湿気のせいでしょうけど、足が錆びるんですよね・・
    また 磨かないと・・・(^^;;)

    >直せる業者をこっちで知らないんで悩んでます。
    ありそうですけどねー 
    ちょっとググって見ましたが
    東京都清瀬市にあるようです
    http://www.modern-supply.com/

    なんか自分で修理している方も多いみたいです
    http://blogs.yahoo.co.jp/dai11man/7321588.html

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    情報ありがとうございます。
    しかし残念な事にこのタイプではなかったりします。
    マニアックなモデルばかり持ってると
    こうゆうときに困ります。まぁ…耐用消耗品ですし
    仕方ないっちゃー仕方ないのですが。

    イームズ君も実はマウントが数種類あるんです。

  4. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (*^_^*)

    >にこのタイプではなかったりします。
    いやぁー失礼しましたぁー σ(^◇^;)

    当然 お調べしてらっしゃるんでしょうしねぇー
    (^ ^;)ゞ

    >マニアックなモデルばかり持ってると
    なるほどぉー やっぱ 濃い業者さんに送るしか
    ないんでしょうねぇー (゚∀゚;)

    ウチは半分 交換してみたのですが、実は全部交換しないとやっぱりダメかもです・・(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. てんてん より:

    旅行バックと勘違いした冷蔵庫が欲しいッス。
    レトロ感があっていいですね!以前東芝で似ている物が売っていたのですが、いまでは販売中止になってしまいました( ̄o ̄;)ボソッ

  6. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (*^_^*)

    >レトロ感があっていいですね!
    はい 素敵ですよね!
     でも 冷凍庫が付いていないんですって・・・(*´Д`)

    こういう 懐かしくもかっちょいいのは、もう難しいのでしょうね・・・(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!
    セブンチェアは20年近く使っているですね。
    やはり良い物はモチが良いです。
    私のDSRは4脚ありますが、使って6年程なのでまだ大丈夫そうです。
    リビナもしばらく行ってないです。欲しいモノが沢山あってワクワクするお店です。年末ジャンボ頼みです(^_^;

  8. chandra より:

    life87さん こんばんは (^_^.)/

    >やはり良い物はモチが良いです。
    はい でも 大分錆びたりしちゃってますが・・(^◇^;)

    >欲しいモノが沢山あってワクワクするお店です
    そうですねー もっと我が家が広かったら、あれもこれも・・と選んだりできるのに・・と思ったり・・(^^;;)

    >年末ジャンボ頼みです(^_^;
    はい 今回は当たる予定にしているのですが・・

    (☆_@;)☆ \(`-´メ) んなわけないだろ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m