鉄道博物館 その4

2008railway60


C57はここの主役なので、ドーンと中央にお出ましであります。[E:happy01]

2008railway61


そのお体に近寄れば、やはり 逞しいそのメカメカ具合に萌え〜でございます。[E:lovely]迫力!

2008railway62


なぜか自動車も1台。これが国鉄バスでありました。懐かしいでしねーこの国鉄バス という言葉。もちろんこんなレトロなタイプは乗ったことありませんが。鎌倉の小学生時代はボンネットバスがありましたが。(^_^;)

2008railway63


で、巨大なエンジンは、初の東名高速バスの為に日野さんが開発した、水平対向12気筒エンジン! 350馬力だそうです。

2008railway64


で、ヒストリックゾーンの2階に上がると、そこは長大なJRの年表と資料の回廊となっています。

2008railway65


昔の国鉄のマーク。かっこいいですよね
(*゚▽゚)ノ
で、2階からの眺めをムービーにしてみました。

2008railway66


C57。写真になるといまいち 迫力がない・・というより・・・

2008railway67


まるでHOゲージの模型のレイアウトを見ているような。。。(^_^;)

2008railway68


やっぱり 私はED75が一番好きかなぁ〜[E:lovely] [E:heart04]

2008railway69


上から見ると、ところ狭し! という感じですよね!

2008railway70


こんな美しいステンドグラスをみつつ、北側の展示コーナーへ。

コメント

  1. Ryu より:

    C57が主役なんですね。
    ウチで唯一、鉄男・鉄子じゃないので
    てっきりデゴイチがででーんと置いてあるのかと
    思っていました。

    そのうちそこにもウチの暴れん坊がそこに現れると思います。

  2. chandra より:

    Ryuさん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 

    えっ!? もはや”鉄子”にLouisウイルスで変形しちゃったんですかっ!  

    噛まれてないよっ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

    >ウチの暴れん坊がそこに現れると思います。
    1台くらいなら 持って帰っても分からないと思いますよー わかるって・・(`O´)┌θ☆(☆_@;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんにちは。
    ここの展示コーナーは迫力満点ですね。
    動画も拝見しました。鉄道オタクさんの姿よりも一般の方の姿が結構ありますね。これなら私でも行けそうです(^_^;

    >まるでHOゲージの模型のレイアウトを見ているような。。。(^_^;)
    本城直季氏に撮影してもらったらホントに模型に見えるかも?

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >鉄道オタクさんの姿よりも一般の方の姿が結構ありますね。
    聞くところによると、大体 コアな方々は (^_^;)
    もう一巡したとか・・・(^◇^;)

    >これなら私でも行けそうです(^_^;
    はい 私も含めて 一般人も大丈夫です (*^ー゚)b

    >本城直季氏に撮影してもらったらホントに模型に見えるかも?
    いかがですか? アオリレンズをお買い上げ! というのは? (*゚▽゚)ノ?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. e87おやじ より:

    boxer12 350ps
    今の技術でつくったらすごいエンジンになるでしょうね。
    デカすぎるか。特に横幅が。L6並の全長。3尻に直6あるし。んー。わがんね。
    多気筒エンジンの音っていいですよね。

  6. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >今の技術でつくったらすごいエンジンになるでしょうね。
    いやぁー ほんとですね しかし、当時としては
    渾身のエンジンだったでしょうね! 
    日本のエンジン屋さんもがんばってましたね!
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m