JAL604 中国大陸

2008jal6041


えー実は昨夜、会社が数時間にわたって落雷で停電。わがコンピューターシステムは無停電電源はもちろんあるものの、数時間は持つはずもなく、順次シャットダウン。ネットワークはその前のサージノイズでダウン。
(; ̄ー ̄川
それで私は今日 家でダウン・・σ(^◇^;)だはは

ということで・・JAL604便は定刻に『乗務員はドアモードをオートマチックにして、相互確認をしてください』というアナウンスが。

2008jal6042


無事に離陸。となりの中国人にーちゃんは、ケツのポケットから携帯をだしてチェック。電源を消した ような感じはしなかった気がしなかったが、確証がなく・・・(; ̄ー ̄川 うーん
眼下には広東省の川が。

2008jal6043


また、梅酒のロックをいただきます。

2008jal6044


しかし、767ってせまいなぁー とか しみじみ思いながら、良い気分になってきました・・(^_^;

2008jal6045


で、ランチタイム。いつもは頼まないカレーを思い切ってチョイス。まぁまぁーですわ、これ。しかし、そうめんのツユを座席の下に落として・・あきらめ。(^^;;)
と思っていたら、となりの中国ニーちゃん、ツユのビニール袋を勢いよく破って、盛大に飛びちる・・・( ̄◇ ̄;)あ”っ! 『sorry・・・』だって・・・ブランケットがあったので被害ないようで、『メイカンシー』と中国語で答える私・・・(^_^;)

2008jal6046


上海が近づいたところで、トイレに立つと、後方の席はガラガラという事が判明。CAさんに移ってもいいですか? と聞くと、キャプテンに問い合わせてくれて、OKとのこと。(^^)

2008jal6047


で、明らかにツバサより後ろに行くと グッとうるさくなるが、イヤーウィスパーもあるので 空いている方がいいや! と かなり後方に陣取ります。

2008jal6048


いよいよ、長崎に向けて海上を飛行中。

2008jal6049


北九州上空からじょじょに雲が出てきましたが、実に美しい風景になってきました。

2008jal60410


ますます日が傾き、オレンジの色濃く、素晴らしい景色。いやぁー何度乗っても、上空の景色を見るのは大好きです。

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    昨晩のコメントで“偶然?”なんて書いてしまいまして…失礼しました<(_ _)>

    >また、梅酒のロックをいただきます。

    定番ですね♪
    私も今夜はビールの後に梅酒ロックを数杯いただきました。
    雲海の上の景色はとても素晴らしい!
    昨晩急に思い立ってみたナウシカに出てくるペジテとトルメキアの空中戦を思い出しました(^_^;
    (トルメキアの船がペジテの船の上から下の雲海に押しつけて乗り移られるシーンです)

  2. chandra より:

    life87さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >ナウシカに出てくるペジテとトルメキアの
    あは! 本当ですね 雲に突っ込むところは
    なかなか 雲もモクモクと濃くて迫力でした。
    (*゚▽゚*)

    いつも あんみつにコメントありがとうございます

    ポルコのセリフは・・・
     飛ばねえ豚は、ただの豚だ
    ^^
    ですって・・・(^ ^;)ゞあせあせ
    つっこめない・・・って言ってましたぁー
    (=^_^;=) うふふ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のり より:

    飛行機からの眺めはホント綺麗ですね。
    次はいつお目にかかれることやら・・・
    さっさと家を完成させて暮らしのリズムを取り戻したいです(^^;

  4. chandra より:

    のりさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    すこし私はオコチャマなので 窓際ばかりです・・
    (^ ^;)ゞでへ

    >さっさと家を完成させて暮らしのリズムを取り戻したいです(^^;
    いやいや 新居 うらやましい限りです (*^_^*)
    楽しみですね! ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. kazu より:

    ひさしぶりだったので
    一気に中国を見てきました(^^♪きょうの北九州上空まで・・・・
    もう行かなくても中国は分りました(^^)・・・ウソ!
    広いですね、そして貧富の差ひどいですね
    ブランド物も?安いし
    でも、女性の事はよく分らなかったけど(*^_^*)
    まぁ日本はいいですよね、未だ・・・・(-.-)

  6. chandra より:

    kazuさん こんにちは(^ ^)/
    インフラの整備ぶりには唖然とするものがあります
    (^◇^;)
    ただ 人の方はまだまだ難しい問題が沢山有りそうです
    (^^;;
    女の子の方は、メイクをする人もすこしづつふえて
    こちらの変化が速度を増しそうで
    ビジネスチャンスかもしれないですね。(^_-)
    いずれにしてもいろいろな面ですごい事に
    なりそうです
    またよろしくお願いいたします(^o^)