BMW DAY 2008 八ヶ岳イベント 3

2008bcj31


ということで、試乗会の続きです。ホテルには、BMWのフラッグと、International Council of BMW Clubsのフラッグがはためいています。

2008bcj210


今回も試乗をスルーしちゃったM6カブ。

2008bcj33


ルーフの上げ下げはやってみましたが、現実感がなさ過ぎです・・・・(^^;;)

2008bcj32


それでも、萩原さんとあーだ こーだ と色々伺っちゃったり・・・

2008bcj211


で、ここのところ わたくしの一番のお気に入り 135クーペ。春に試乗したときは、そんなに印象が良くなかったのですが、ディーラーで試乗してから、俄然 気になる存在に・・・

2008bcj36


これはNAVIが可動式なので、旧型だそうですが・・・知りませんでした・・・(^^;;)

2008bcj37


早速 135に乗り込みます。今回の135はATで、やや渋めのMTよりもラクチン![E:confident] 

2008bcj38


M3とそんなに変わらない加速、M3にピッタリつけるじゃん! 盛り上がりもあって、うーん これはやっぱり・・・と唸ること しきり・・・(^ ^;)ゞ

2008bcj212


いいわぁー 135・・・・ちょっと内装が、ちょっと お顔が、ちょっと 後席が狭い・・・でも、うーん 良い! [E:coldsweats01]

2008bcj213


で、次の試乗車は・・・このM3クーペ DCTです [E:lovely]

2008bcj39



で、途中 萩原さんドライブのM3 先導車の助手席に同乗させていただいたので、その時の感じをムービーで・・・[E:wink]

コメント

  1. たまごサンド より:

    chandraさん、こんばんは。
    個人的にルックスはM3セダンに惹かれますが、どれに乗っても踏み込んだときの気持ちのよさには満足します。
    試乗距離がもう少しあるといいなぁ。(願望?欲望?)
    ちなみに帰路(佐久平~横川間)は久々に興奮しました。

  2. life87 より:

    こんばんは!

    135iお気に入りになっちゃったんですね!
    ということはもう一台逝っちゃうってこと?
    chandraさんマジックを見てみたいなぁw

    最後の動画は凄いですね。BMWのターボエンジンの素晴らしさが良く判りました♪素晴らしいですね!
    それにしてもフンワリハンドルを操作しますね♪流石です!

  3. E90Life より:

    運転しながらの携帯はNGで、マイクはOKなんですね(笑)
    ちょっと危なくないですかね(^_^;)
    しかし、解説に聞き入っちゃいました。

  4. たにやん より:

    しゃべりのプロは、きちんと自分の言葉を記録しておくんですね。

    お仲間がM3と335を試乗した際、トータルでMは要らないねって。
    街中だと335の方が乗りやすいとか言ってました。

    どっちにしても私には縁遠い話ですが(^_^;)。

  5. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >いいわぁー 135
    最近は街中でも結構見かけますよね
    僕も135はお気に入りです 特にあのサイズが( ・∀・)イイ!
    リアフェンダーの『むにゅ!』ってところもフェンダー萌えする僕には堪らないです
    コレでエンジンがNAのハイチューンエンジンならなぁ・・・
    乗りにくくてもイイからE46M3のエンジンとかぶち込みたい

  6. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (〃^∇^)

    先日はありがとうございましたぁー (*^_^*)

    >ちなみに帰路(佐久平~横川間)は久々に興奮しました。
    いいですねぇー 私はヘロヘロで帰って良かったです
    ウチに帰ってバタンキューでした・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >もう一台逝っちゃうってこと?
    それはムリですねぇー (>_<、)
    でも135いいなぁー 

    >フンワリハンドルを操作しますね♪流石です
    はい シフト操作もふんわり・・・
    ステアリングはMということで 極太なので
    これでもやや強めに握ってます
     とのことでした・・(*゚▽゚)ノへー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    E90Life さん こんにちは (^^)/

    >運転しながらの携帯はNG
    たしか携帯で検挙された方がいらっしゃいましたね・・
    シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

    >マイクはOKなんですね(笑)
    ダメでしょうねぇー ヘッドセットがいりますねぇー

    私は昔 アマチュア無線やってましたから、やりっぱなし
    でしたが・・・今はしてませんよ してません・・( ̄ヘ ̄)

    iPhoneはスピーカーフォンになるし (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >しゃべりのプロは、きちんと自分の
    今回 その事は結構 おもしろいなぁー と
    よく見ていましたが、萩原さんは、スラスラとネタ
    が出てくるタイプですね さすがぁー という感じ。

    後日 出てくる方は 詳細なメモを用意されていました。

    >トータルでMは要らないねって。
    はい まったくそう思いました。現代のMに限りますが
    公道では ムリですね・・・(^_^;)

    >335の方が乗りやすいとか言ってました。
    あのエンジンの方が 盛り上がりがあって楽しいですぅ

    >私には縁遠い話ですが(^_^;)。
    34のM5 気品がありますよね! (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    Mさん こんにちは (=^0^=)/”

    >特にあのサイズが( ・∀・)イイ!
    ですよね! ですよね!! (*゚▽゚)ノ

    >フェンダー萌えする僕には堪らない
    うわぁー おんなじ! おんなじ! そうなんですっ!

    リアフェンダーのタイヤあたりが モリモリしてて
    萌えぇ〜 です!
     (*゚▽゚)ノ

    >NAのハイチューンエンジンならなぁ・・・
    NAの3Lがいいなぁー というところなんですが
    Mさんは やっぱり2.5Lあたりでカリカリですね?
    (*^_^*)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. e87おやじ より:

    暇。付き合ってください。(ポッ。 うそうそ。この糞レスに)
    1に内装云々は酷です。
    ”2”になってしまいますよ。(笑)
    つーかさ、135っていうより、235クーペと名乗ってほしい。
    後席はE30よりデカイんでしょうかね?
     
    2尻って出るんすかね?

  9. M より:

    chandraさん 連投すいません

    >やっぱり2.5Lあたりでカリカリですね?
    いえいえ、ここはあえて2.3Lの4発で8,500rpm回しましょう (^_^;)
    N54B30Aのテノールもイイですが、やっぱり超高回転型NAの悲鳴が好きなんです
    でも時代に逆行していますよね

  10. morihan より:

    >いいわぁー 135・・・・ちょっと内装が、ちょっと お顔が、ちょっと 後席が狭い・・・でも、うーん 良い!
    ハハハハ、135の評価が良かったり、悪かったり、で、良かったりとおもしろいですね~~!!

    萩原さんはお顔に似合わずソフトな喋りなんですね。
    見方が変わりました(笑)

  11. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (〃^∇^)

    >暇。付き合ってください。
    お声掛け ありがとうございます (^◇^;)あは

    >”2”になってしまいますよ。(笑)
    う 確かに・・

    >2尻って出るんすかね?
    偶数って クーペってことらしいんです・・・(^_^)らしい・・

    しかし、BMW 1というネーミングはまずかったんじゃ
    ないかと・・・
    もっと小さいのださないと いけないかもって ご時世です・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M さん こんにちは (^。^)/

    >2.3Lの4発で8,500rpm回しましょう (^_^;)
    8500!! \(;゚∇゚)/

    >やっぱり超高回転型NAの悲鳴が好きなんです
    うーん さすがMさん! レーシーですねぇ! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^^)/

    >良かったりとおもしろいですね~~!!
    はい すべて100点なんて車はないと思っているので
    なにかしら 得ると かならず 失うものがありますよね・・
    そこを 自分がどう考えるか なんだと・・・(^ ^;)ゞ

    >萩原さんはお顔に似合わずソフトな喋りなんですね。
    はい もう気さくな プロフェッショナルです ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. 今日、ディーラーの営業さんに車検の予約の話をしていたときに135の話になって、今発注で納車4月らしいです。
    最近、BMWディーラーって行ってないなぁ・・・。

  13. chandra より:

    そういちろう。さん こんにちは(^^)

    >今発注で納車4月らしいです。
    ええっ! 人気があるのか 工場閉鎖の関係か・・・(^◇^;)

    まぁ もっとも買えませんが・・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m