HONDA INSIGHT インサイト コンセプト & CR-Z コンセプト

2009insight01


 さて、青山一丁目からまたホンダ本社に。

 こちらには12/19から1/19までですでに終わってますが・・・[E:coldsweats01]、パリモーターショーで発表された

 インサイト コンセプトが展示されています。

2009insight02


 Webの写真で見たときは、なんだ プリウスそっくりじゃん!

 と思ったけれど、実物はヒップアップしていて結構いいかも。[E:wink]

2009insight03


 フロントは面白くはないけれど、まぁまぁかな。

2009insight04


 でも、さすがシビックの流れを感じる インパネはすごい。

2009insight05


 いやぁー ハデですねぇー。

 でも、トヨタよりは漫画的かもですが、未来感を出すのは上手かも。

 プリウスより安い というのが売りだそうですので、結構 いくかもしれませんね[E:wink]

2009insight06


 リアのペットボトルのポケット? もブルーに光ってる。

 これはショーモデルだしなぁ。

2009insight07


 このリアの処理がなかなか好きだなぁー 

2009insight08


 LEDのテールランプも

 赤から黄色のグラデが綺麗。[E:confident]

2009insight09


 ハイブリッドエンジンは 94+20ps 10.15モード燃費で

 31km/L とあります。

 プリウスで22から30kmは走るというからそれと同等なのでしょうね。

2009insight10


 こちらは同時展示のCR-Z コンセプト。

 なんか コブラみたいですね・・・(^ ^;)ゞ

2009insight11


 サイドビューは昔のCR-Xの面影が少しあるような。

2009insight12


 なかなかいいんじゃないでしょうか・・・

2009insight13


 伝統のスケスケリア。

 こういう車で、若い人たちが振り向いてくれると、いいのですが・・・[E:coldsweats01]

コメント

  1. morihan より:

    こんばんは!
    インサイトは次に購入する車になりそうです!
    次の車の時は年金生活になりそうなので安くて燃費がいい車にしなくてはなりません。
    駆け抜けられない年金生活ですね(自虐)!!

  2. life87 より:

    こんばんは!

    インサイトは初代と比べて格好良くなりましたね。でもコンセプトモデルを量産ベースに載せるととたんに安っぽくなるんですよねぇ(^_^;

    >プリウスより安い 

    プリウスはモデルチェンジされてどこの販売店でも買えるようになるとか…私はあまり好きなデザインじゃありませんが(^^;

    >伝統のスケスケリア。

    こちらもコンセプトモデルですね。斜め後ろが全く見えない感じですねぇ。でもスタイリングは格好良いのではないでしょうか!

  3. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)/

    三菱の電気自動車なんかもおもしろそうですね (^^)

    東京に来るのに1回充電が必要かもしれませんが
    静かでしょうね (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    life87 さん こんばんは (^^)

    >に載せるととたんに安っぽくなるんですよねぇ
    そうですねぇー 量産はしょぼいのかもしれませんね

    安い と内装などには 一気にきますもんね (^ ^;)ゞ

    >デザインじゃありませんが(^^;
    私は どうもプリウス乗っている人が 意外に乱暴な運転なことが多くて印象が・・・(^_^;)

    >イリングは格好良いのではないでしょうか!
    これもこのままでは出ないでしょうけれど、この不景気でどうなるでしょうか・・・・(>_<、)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. シュナウザー より:

    こんばんは♪
    色褪せ気味のHONDA車のデザインの中で久々に個性的で塊感のあるいいデザインですね~ 実物見てみたいです♪
    インサイトのインパネには口があんぐりしてしまいますが未来志向のハイブリット車だからこれくらいトンだ方がいいのかな(笑)
    小学生の頃、”未来からやって来た車”とのキャッチフレーズのCMで登場した初代セリカのことを思い出しました(笑)

    CR-Zも実車の大きさがわかりにくいですがとてもコンパクトそうですね。アルファをベースにしてザガートあたりが作ったような雰囲気もってますね。

    両方とも欲しいかも^^;

  5. chandra より:

    シュナウザーさん こんばんは (^^)

    >からこれくらいトンだ方がいいのかな
    そんな感じがしますね シビックだとちょっと 行き過ぎかなぁー と思っていましたが、これならいいのかもしれません。でも、コストの面で、どうなるか 楽しみでもあります。(^_^;)

    >CR-Zも実車の大きさがわ
    むかしの CR−Xの鮮烈な印象がよみがえると いいですね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. e87おやじ より:

    ども。
    ありゃりゃ、CR-Z前のオーバハング少ないですね。も少し鼻長くならないかな。ずんぐりむっくりですね。ま、CR-Xがそうだったからなー。
    インサイトが渡し的に意外とかっちょいいのに驚き。プリウスより全然いいかも。
    でも、CR-Zもインサイトもプリウスも”ペキペキ”なのはなぜ
    ? 空気抵抗減らすため? 渡し、”ムクムク モリモリ”が好き
    なんですが・・・

  7. Chadie より:

    こんばんは!
    この前たまたま青山一丁目を通った際にインサイト見ました。
    リアのグラデーションの処理かなり綺麗ですね~♪
    E90のリアテールに色が同じようなパターンの新作出ないかなぁ^^
    因みに私もプリウス乗りの人には同じような印象を持ってます(汗;)

  8. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは (^^)

    >CR-Z前のオーバハング少ないですね。
    あ、本当ですね 回頭性がよさそうです (*゚▽゚)ノ

    >CR-Xがそうだったからなー。
    ほんと リア見えないんですよね・・・(^_^;)

    >空気抵抗減らすため? 
    多分・・・(^^;;) と思います・・・どうかな・・・?(^_^;)

    >”ムクムク モリモリ”が好き
    まりもっこり って感じでしょうか?

    違う!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————–
    Chadieさん こんばんは (*^。^*)

    >グラデーションの処理かなり綺麗ですね~♪
    これは量産でもできそうな感じなので、期待してます (^^)

    >乗りの人には同じような印象を持ってます(汗;)
    あ、やっぱり・・・
    どうしてなんでしょうか・・・
    速いと思っているのか・・
    燃費だけはボロ負けですが・・・他はねぇー (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. のり より:

    インサイトいいですね。これは売れる気がします。
    私もリアビューが好きです(^^)
    CR-Zはどうかなぁ・・・どれくらいの走りをしてくれるかですかね。

  10. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >フロントは面白くはないけれど
    でもLEDヘッドライトのシステムに未来を感じません?
    デザインの自由度が跳ね上がると思うんですよねぇ

    >コブラみたいですね
    似てますねぇ シェルビーが舌打ちしそう
    フロント下側のシャープな感じはM-Spoのスポイラーにも似てますね

    >サイドビューは昔のCR-X
    僕はAlfaRomeo SZを思い出しちゃいました
    あっ! シュナウザーさんとかぶっちゃった!!

  11. エリ より:

    あっ!!私もこの間帰国した時行きました!!
    行ったときとまったく同じディスプレーだ。
    うちの夫が絶対にHONDAミュージアムに行ってASIMOにあいたいと(^-^;
    コンセプトCR−Zカッコいいですね。欲しいです(o^-^o)

  12. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/

    >インサイトいいですね。これは売れる気がします。
    そうですね これはいけそうですよね (^_^)

    >どれくらいの走りをしてくれるかですかね。
    エンジンはどれくらいかしりませんがホンダなので
    期待できそうです (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M さん こんにちは (^o^)/

    >でもLEDヘッドライトのシステムに未来を感じません?
    ええ でもどうせ LEDは量産では使われないと思いまして・・
    (^_^;

    >じはM-Spoのスポイラーにも似てますね
    うーん たしかに! (^_^)

    >AlfaRomeo SZを思い出しちゃいました
    ザガートですね
    こりゃー 社内デザインじゃないかもですね (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    エリ さん こんにちは (^^)/

    >HONDAミュージアムに行ってASIMOにあいたいと(^-^;
    このホンダ本社でもお昼くらいに2,3回 ASIMOが出てきます
    (*^。^*)次回は是非!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m