コメント

  1. てんてん より:

    凄い動画ありがとうございます。
    動画と言えば、ペンライトで作る動画って知っていますか?
    あれも凄いッス(^_^;

  2. life87 より:

    こんばんは!
    本城サンもビックリですね!
    コレは凄過ぎます。
    chandraさんもTS-E欲しくなったんじゃないですか(^_^;
    動画でミニチュアは以前他のサイトでも見た事がありますが、最初のカーニバルの動画はコマの落とし方や選曲もGoodですよね。
    あと、ヨットの感じもいい。日本人にとって非日常であればあるほどミニチュア感が出るのではないでしょうか?
    chandraさんも5D-2で挑戦してみて下さい♪

  3. morihan より:

    TVCMで似たようなのが放送されてますよね!
    東京の町並みがあって首都高速なのか車も走ってます。
    多分これを利用してると思うのですがどうでしょう!!

  4. YYS より:

    おはようございまーす。 
    最初の映像の人のゴチャゴチャ感が気に入りました(笑)すごい技術ですね。見ていて気分がよくなりました♪ありがとうございます。 

    でも、今日も雨(汗)せっかく休みなのに[E:rain]

  5. M より:

    chandraさん こんにちは!

    う~ん 会社なんで動画は見られない!!
    まぁ、LAN経由でネットは見ていないんでアクセスログなんかも採られないから大丈夫なんですけど、道徳的にねぇ
    (社内モバイラーだったりして・・・)

    帰ったら見ます!

  6. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (*^_^*)/

    >ペンライトで作る動画って知っていますか?
    見たこと有ります なかなか難しいけれど
    綺麗ですよね (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >もTS-E欲しくなったんじゃないですか(^_^;
    ほんと 安いのほしいなぁー

    >画はコマの落とし方や選曲もGoodですよね。
    どうも動画ではなく 毎秒2コマとかで
    インターバル撮影したものを集積したようですね
    動画のものもあるようですが・・

    本当に コマおとしかけると ああなるんですねー
    びっくりです (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >TVCMで似たようなのが放送されてますよね!
    あ、よくご存じですね!
    TVあまり見ないもんで・・(^^ゞ

    多分 これですね! (^.^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは  (#^.^#)/

    >ゴチャゴチャ感が気に入りました
    ほんとに 感じがでてますね
    ゴジラが出てきそうです (^^ゞ

    >今日も雨(汗)せっかく休みなのに
    あらー お休みですかぁー
    天気 あまり回復しないですねぇー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^・^)/

    >会社なんで動画は見られない!!
    あーすみません 

    >アクセスログなんかも採られな
    私も会社では・・
    iPhoneのみです・・・(^^ゞ

    ご自宅でよろしくお願いします <_o_>

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. e87おやじ より:

    ども。
    一番最初は、祭りを妨害するアンチャンですか。ん~ナイステーマ。
    二番目は、船のクルージングですね。ぷるぷるです。ゴジラがいね~ぞ!  o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
    三番目。東京のどこら辺ですか? かっぺなので・・・(*´v゚*)ゞ

  8. mamezukan より:

    TSレンズ、面白そうですね。 だからといって即買えない
    レンズですよね。

    動画、音がブチブチきれて、スライドショー状態・・
    私のパソコン、この連休で満5才、そろそろiMacなどどうかなあ
    24インチ、2.66GHzのはどうでしょう。
    Bootcampでウインドウズいれれば、今使ってる業務用
    FAX・プリンタも使えますかねえ。

  9. clarice_papa より:

    ん~  こりゃスゲー

    凄いと思ってたら、煙ってどうなってるのよ・・

    さらに、人が増えてやりたい放題・・・実現していることが信じられないですね・・

    ではでは、

  10. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (〃^∇^)

    >。ぷるぷるです。ゴジラがいね~ぞ!
    ほんと ぷるぷるって感じですね (*^_^*)

    >三番目。東京のどこら辺ですか? 
    新宿と丸の内あたりかと思います
    こちらはコマ落としになっていないので
    ミニチュア感はちょっとおちますね
    (*^_^*) 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    mamezukanさん こんにちは (^。^)/

    >だからといって即買えない
    そうですよねー 優先順位からいって・・・(^^;;)
    一度使ってみたいですが・・

    >て、スライドショー状態・・
    Pentium4あたりだときびしいんですね__

    >24インチ、2.66GHzのはどうでしょう。
    非常にいいですね! (*^_^*)いきましょう!

    >FAX・プリンタも使えますかねえ。
    キヤノンでしたっけ?
    型番教えていただけますか?
    ひょっとするとMacのドライバーがでているかもです
    もちろん Bootcampなら問題ないと思います
    キーボードが違うのは少し 煩わしいかな
    でも、なんとかなります (*^_^*)是非!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    clarice_papaさん こんにちは (^^)/

    >実現していることが信じられないですね・・
    多分 ビルの5,6階あたりに三脚組んで
    秒間3,4コマで アオリレンズで撮影し
    それをLightroomで動画に構成している感じ
    かと思います

    まるでミニュチュアに見えますよね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. cclarice_papa より:

    chandraさん おはようございます。

    え~ これミニュチュアではないんですか。
    ミニュチュアだとどう製作したのかわからないし、リアルだとこのミニュチュア的質感処理が信じられません。

    その質感処理が、DSLR+ティルト・シフトレンズで実現しやすくなったということなんでしょうね。きっと。

    見返しても、ミニュチアとしか見えません。以前スズキ スイフトのCGが、リアルと見間違うほどの出来だった。今後は、画像処理技術が発達しているため、リアルとバーチャル画像の区別が自分の目ではできなくなりそうです。・・・すばらしいような、怖いような・・・

    ではでは、いつもありがとうございます。

  12. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (^^)/

    >え~ これミニュチュアではないんですか。
    そうなんですよぉー

    アオリレンズ という鏡筒の途中で角度を変えられる
    ちょっと変わったレンズをつかって焦点が合ったりする範囲を制限して撮影しています
    本来は遠近のゆがみを補正する為のレンズなのですが、それを利用しています。それをさらに動画にしてしまっているわけで、すごいですねー (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  13. ikuo1129 より:

    こんばんは!

    いつもたのしく拝見させて頂いております!

    このミニチュア!何回見てもワクワクします。

    chandraさんは情報の羅針盤ですね♪

    今後ともよろしくお願いします!

  14. chandra より:

    ikuo1129さん こんばんは (^^)

    >いつもたのしく拝見させて頂いております!
    ありがとうございますっ! m(_ _)m m(_ _)m

    >このミニチュア!何回見てもワクワクします。

    以下のサイトに8本ほどあるのですが
    私もビックリ!でした ( ̄0 ̄;)/
    http://vimeo.com/keithloutit/videos

    静止画を重ねるなんて 大変だろうなぁー 
    なによりアイディアがすごいですよね!
     (^^) 

    >chandraさんは情報の羅針盤ですね♪
    それは 言い過ぎでつ・・(^ o^;)ゞ
    m(_ _;)m

    こちらこそ こんなしょうもないところですが
    またよろしくお願い申し上げます m(__)m