パリの定食屋 ラ・トック

200905ratoc01


 最近調べて注目しているエリアが、新宿御苑前

200905ratoc02


 まず最初に行ってみるのはこのビルの2階の小さなお店

 ちょうど12時の開店となって、ご主人が看板を出しています[E:happy01]

200905ratoc03


 これが入り口
 階段を登って、我々が最初のお客になりました

200905ratoc04


 ランチは1050円,1600円,2700円の三種類

200905ratoc05


 お店は20席ほどの小さなお店

200905ratoc06


 お店の紹介記事などでも、隠れ家的とされていましたが

 まさにそんな感じ[E:confident]

200905ratoc07


 この日はまずは、赤ワインをデキャンタで[E:bleah]

 一応 注文は一番安い1050円のランチ

200905ratoc08


 最初は 小海老とサーモンのマリネ

200905ratoc09


 メイン 私は 若鶏のコンフィーポテトとキノコ添え

 ウマウマでござりまする[E:wink] 

200905ratoc10


 こちらは 白身魚グリル焼き パスタと野菜添え こっちの方がウマイかも! [E:happy01]

200905ratoc11


 これは耐えきれず頼んでしまった、プリントとキャラメルのアイスクリーム
 手作りプリンと珍しいキャラメル味のアイスで こちらも満足[E:happy01]

200905ratoc12


 こちらは一旦 席が埋まってしまうと

 ランチはその1ターンで終わりのようで

 予約を入れるか、開店と同時か って感じですね

 ちょっと遠いけれど、ディナーで誰かを誘って行くのに

 良さそうです [E:good]


大きな地図で見る


コメント

  1. morihan より:

    あれ~~!!
    お酒は控えてるはずではなかったのかな??(^_^)
    これだけで食べれば元気元気!!

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*^_^*)

    >お酒は控えてるはずではなかったのかな?
    あ”− だからー 風邪ひく前ですよぉー (^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    この価格でこの質感…たまりませんねぇ。
    平日ランチですか?
    都内は競争が激しいから安くて美味しいものの激戦ですよね!
    この場所はウチの会社の新宿営業所の近く…今度行ったときに覗いてみよう♪

  4. e87おやじ より:

    ども。
    うまそー
    でも、足りなそー
    でも、1050円でこの料理内容はいい!
    1050円で食して、550円で腹を埋める。
    1600円。おいおい(*^.^*)

  5. たにやん より:

    なんか良いですねぇ、こういうお店で昼食。

    店内、料理の色が何となく今までと違うような気がするのですが、これは「パリの定食屋」のなせる技でしょうか?

    写真を拝見していると、旨いものを腹一杯食べたい衝動に駆られました。

  6. てんてん より:

    久々に綺麗なレンガ色の建物を見たような気がします。

    しかも料理美味しそうですね~(^^)

  7. M より:

    chandraさん こんにちは!

    あ~ 想像以上に近い てっきり小笠原伯爵邸あたりかと思ってました
    所謂、ビストロ系ですね とってもいい雰囲気ですね
    でも安いなぁ

    >こちらは 白身魚グリル焼き
    あらっ!? こちらはどなたが?
    奥様? お嬢様?? それとも・・・(以下自粛)

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >平日ランチですか?
    確か平日では無かったと思います (^_-)

    >この場所はウチの会社の新宿営業所の近く…今
    そうでうよね! (^^)是非!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^o^)/

    >でも、足りなそー
    まぁー これくらいにしておかないと・・・(^^ゞ

    >、550円で腹を埋める。
    550ってなんだろう? マックとか食べたら
    やばいしなぁー(^_^; 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >料理の色が何となく今までと違うような気がするのですが
    ホワイトバランスがちょっと難しい状況でした・・(^_^;

    >旨いものを腹一杯食べたい衝動に駆られました。
    最近 ステーキにご挨拶しておりません
    是非 お会いしたいのですが。。。嫌われてます・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    てんてんさん こんにちは  (#^.^#)/

    >しかも料理美味しそうですね~(^^)
    なかなかグッドでした 安いし! (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^・^)/

    >あ~ 想像以上に近い
    えへへ すぐでした (^^ゞ

    >奥様? お嬢様?? それとも・・・(以下自粛)
    カミサンです・・(^^ゞ
    その他にも女性が3名いましたが・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. M より:

    chandraさん 連投すいません!

    凄いの出ましたよ! コレで今年の夏は安心ですね!!
    http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/05/21/10885.html

  10. chandra より:

    Mさん ありがとうございます m(__)m

    しかし・・・

    ( 」´0`)」<モシモ〜シ!

    残念ながら 私のレンズは入りそうもないので
    断念します・・・・残念・・・
    ( ・`ω・)-○))〜〜〜〜〜〜〜Ю☆()゜O゜)アウッ!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  11. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは( ^ω^ )

    いいですね。写真がバッチリでおいしそう、そしてこの雰囲気、なにより値段がご主人の頑固さがでている感じがします。

    もう、おいしいのは疑う必要ないですね。

    よい情報ありがとうございます。

  12. chandra より:

    clarice_papaさん こんばんは (*^_^*)

    えへへ ちょっと写真が綺麗すぎたかも・・(^ o^;)ゞ

    >頑固さがでている感じがします。
    あ! それはそんな感じです! (*^_^*)

    しかし、よくこの値段で。。とは思いました (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m