i-Team ツーリング 2 農民そばや 芭蕉庵

2009061320


 七ヶ宿街道(しちかしゅく)を4台で走ります。

2009061321


 七ヶ宿そば街道と銘打って、4軒の

 おそば屋さんが街道沿いにお店を構えています

2009061322


 我々が選んだのは、農民そばや 芭蕉庵さん

 ホームページの写真と比べると

 増築していますね 繁盛しているのかな?[E:happy01]

2009061323


 ロングドライブで、ちょっと一息

2009061324


 綺麗な緑をバックにMクーペ[E:confident]

2009061325


 お店の裏にはお庭が広がっています

2009061326


 こんな素敵の緑と池が・・

2009061327


 池には岩魚でしょうか・・・沢山泳いでいます

 旨そう・・・(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)塩焼き・・

2009061328


 池の向こうには小川がさらさらと・・・

2009061329


 いやー素晴らしいお店ですねぇー

2009061330


 hiro7さん シグマの名機 SIGMA DP2を今回実戦配備[E:sign01]

2009061331


 お店は入ると、こんな感じで、入り口近くは古民家風で

 蕎麦屋さんには良くある感じ

2009061332


 でも、増築した部分は白木も綺麗なお座敷になっています

2009061333


 そばを揚げたて、砂糖をまぶした 蕎麦カリント

2009061334


 大きな窓の向こうはまるで新緑の壁紙が

 貼ってあるような素晴らしい景色

2009061335


 全そばセット 1300円は
 この写真のお蕎麦の他にもお料理がでてきます。

 お蕎麦はコシが強くておいしい

 私はお蕎麦よりもお汁がお気に入り

 わさびの葉を刻んだ薬味を入れると絶品[E:sign01]

2009061336


 こちらはモチモチっとしたそばの揚げ豆腐

 熱々でウマウマです

2009061337


 最後は そばデザート

 これに惹かれてこのお店を選んだかいがありました[E:bleah]

2009061338


 ということで、うー 喰った食った! [E:happy02]

コメント

  1. hiro7 より:

    chandraさん こんばんは

    ここのお店いちばん奥なので先頭を走っていて
    着くまで結構不安でした。
    こんど七ヶ宿蕎麦屋4店制覇しましょう。

    今回GetのカメラはSIGMAのDP2です。

  2. chandra より:

    hiro7さん こんばんは (^^)/””

    >着くまで結構不安でした。
    ホントですね こんなに走るとはちょっとビックリでした!
     (^◇^;)

    >七ヶ宿蕎麦屋4店制覇しましょう。
    そうですね みんな良さそうですもんね (*^_^*)
    いささか遠いけれど・・(^ ^;)ゞ

    >カメラはSIGMAのDP2です。
    あ、失礼しました 修正します m(__;)m

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    おそば大好きなlife87です。
    こんばんは!
    全そばセットということは10割蕎麦ですね♪
    旨そう♪

    >大きな窓の向こうはまるで新緑の壁紙が

    アクオスのCMを彷彿させますねぇ。

  4. たまごサンド より:

    このセット内容なら1300円は良心的だと思いました[E:scissors]七ヶ宿の地元のそば粉でしたし。これで山菜のてんぷらがメニューにあったらもっと幸せでした[E:happy01]

  5. morihan より:

    室内から外を撮った写真が室内外とも綺麗に写っててとても素敵です!
    こんな素敵な写真を私も撮りたい(^^;;)
    いま心がペンタックスK7に傾いております!!
    もしかしたら・・・!

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >池には岩魚でしょうか
    この模様は岩魚ですね 結構大きいなぁ
    イクラを餌に2~3匹サクッと釣りたいですねぇ 塩焼きにしたら絶品ですよ!

    水辺に菖蒲 綺麗 マイナスイオン浴びまくりですね!! 

  7. shin! より:

    お店や周りの雰囲気がよさそうなところですね(゚▽゚*)
    お蕎麦もわさびの葉を刻んだ薬味などお洒落です♪

    是非宿題に_〆(。。)メモメモ…したいところですが、さすがにチト遠いのが残念です(´・ω・`)ショボーン

  8. e87おやじ より:

    ども。
    うまそーば! (´,_ゝ`)プッ

    国見インターっすか。最寄は。
    日曜朝出て、昼ここで、IC込まないうちに直帰で夕方。
    ”ふるーであんふぁーれん”をマンキツできそう

  9. AQ Services 寺田 より:

    初めまして。突然のメッセージ失礼致します。

    私は、覆面調査を行っているAQ Servicesという会社の寺田と申します。
    高級輸入車のディーラーのサービスを調査して頂ける方を探しております。高級車をお持ちの方に限られる為、このようにブログからご連絡させて頂いております。
    某輸入車ディーラーに、電話、訪問し決められた調査内容に沿って、調査していただきます。試乗も調査内容に含まれております。
    調査報酬は5000円になります。

    もしご興味がございましたら、私、寺田までご連絡下さい。

    どうぞよろしくお願い致します。

    AQ Services International
    寺田 洋美
    〒150-0012
    東京都渋谷区広尾3-1-24-701
    T:03-6805-1271 F:03-6805-1251
    W: http://www.aq-services.com/jp/

  10. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >全そばセットということは10割蕎麦ですね♪
    はい とわりそばですね
    かなりな腰でした

    とわりは かなり細かく挽くのが通例なので
    腰が強い訳ですが 香りはもうちょっとでした

    >アクオスのCMを彷彿させますねぇ。
    いや ほんま! そんな感じでした (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^。^)/

    >山菜のてんぷらがメニューにあ
    そうですね! 
    私は岩魚が・・・ヾ(^ー^;)おいおい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >いま心がペンタックスK7に傾いております!!
    ペンタックスは小型でいいですね (*゚▽゚)ノ

    純正レンズがやや少ないのですが
    機動力がいいので 難しい判断ですねぇー
    (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Mさん こんにちは (*^_^*)

    >塩焼きにしたら絶品ですよ!
    好きなんですよぉー (^。^)
    食べたかった・・・(^ ^;)ゞ

    >マイナスイオン浴びまくりですね!!
    はい 気分良かったです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shin!さん こんにちは (=^0^=)/”

    >わさびの葉を刻んだ薬味などお洒落です♪
    そうなんです それを入れたら 美味しくて!
    最高でした! (*゚▽゚)ノ

    >さすがにチト遠いのが残念で
    335ならすぐに着きますよ! (〃^∇^)びゅーん!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^_^)

    >”ふるーであんふぁーれん”をマンキツできそう
    かなり満喫しました

    帰りの高速もすごかったですが・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m