iPhone 3G ( ̄◇ ̄;)

200906iphonebr01


 さて所用があって銀座に・・・・

 このポスターの様な写真はお気に入り・・[E:coldsweats01]

200906iphonebr02


 得意?のローアングルで撮影している場合じゃない・・・

200906iphonebr03


 こんなバネットを見ている場合でもない・・・・

200906iphonebr05


 ご用があったのは・・やっぱりココ

200906iphonebr04


 じゃーん・・・(; ̄ー ̄川

 前回交換した際に、AppleStoreの隣のカウンタで

 こんな感じに割れたiPhoneを持って相談しに来られた方が

 いましたが、どうやったらこうなるのか? と疑問でしたが

 まさか、自分のがこうも簡単になるとは・・・[E:shock]

 実は那須ハイランドで自由落下。でも、

 ほんのごく僅か0.3mmほどガラスが欠けただけで済みました・・

200906iphonebr06


 iPhoneのガラスは、鍵でこすってもキズが付かない

 堅い代物。でも、どうやらモロイらしい・・・

 わずかに、端が欠けたiPhoneが、椅子に座った膝から

 リノリウムの床に落ちた・・・「パシャ!」(;一一)いやな音・・・

200906iphonebr08


 で、iPhoneの保証規定が最近変わり、水没も修理対象になり

 ガラスの割れは軽微な損傷という事で、修理代も値下げされました

 で、交換修理代22800円 チーン! ( ̄◇ ̄;)

 またデルソーレさんに・・・

200906iphonebr09


 美味しいアフォガードを食べながら

 Net経由でアドレス帳などが同期されるのを待つ・・・

200906iphonebr11


 これで4台目のiPhone・・・・( ̄o ̄;)

 昭和通りのパーキングから

200906iphonebr12


 こんな狭い通路を通って帰宅・・・

 もうiPhoneのない生活は耐えられないので・・

 今より少しはマシな落下対策をしますか・・・

コメント

  1. morihan より:

    ガラス割れは軽微な損傷という割には交換修理代22800円とは高価ですね(イテテ;;)
    ま、心は広くて懐も大きいchandraさんだからどうってことはないですね(爆)

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    懐は大きくとも、財布の中身は・・・(; ̄ー ̄川

    新型iPhoneは もう無理ぽ・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. e87おやじ より:

    ども。
    修理賃22800円ですと!
    携帯買えるじゃん!
    痛いですね。確かに。心中察します。

    堅い=もろい~縁かけ~バリバリバリッ!!!
    ガラスは怖い。
    プラは傷つきやすい。変色しやすい。でも丈夫。
    ん~。

  4. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは (*^_^*)

    いやぁー いたいっす! ( ̄o ̄;)

    新型のその二万を投資して修理をやめるか 相当悩みましたが・・・月額が増えるので・・・それにまたiPhoneは来年でるので、毎年買うわけにはいかない という結論に・・・
    (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    ちょいと高い出費となりましたねぇ。
    “予約”ということだったので、アップルストアかなぁとは思いましたが、奥様もご一緒だったので、違うかと(^_^;

    chandaさんのiPhoneは2年縛りとかって規定があるんでしたっけ?
    新しいiPhoneが「こっちの水は甘いよぉ」と囁いているのでは?いや囁いているのは、chandraさん自身のゴースト?

  6. オカピー より:

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    iPhoneのガラスは割れやすいですね。そして高価と言うこともあって
    、ご存知かも知れませんがこんなサービスが出来てますね。

    http://ilab.cc/index.html

    もし3GSでなければ、この機会に買い増しでも良かったのでは…。(笑)
    私は3GSに換えて3Gには戻れなくなってしまいました。
    “S”は伊達ではなかったです。

  7. たにやん より:

    悲しい出来事はこれだったんですね。
    お見舞い申し上げます。
    にしても安くなったとはいえ、この修理費はかなり悲しいわけで。

    しかし本体が逝っても、データが残っているだけ有り難いと思えば安いですね。
    これがノートパソコンだったら、本体はもっと高いし、データも飛ぶだろうし。

    あ、もひとつ安く思えるとすれば、
    「国庫金を払う」ことを考えれば、点数が減って無いじゃないだけメチャクチャ幸せじゃないですか(自爆)。

  8. M より:

    chandraさん こんにちは!

    硬さとしなやかさは相反するものですからしょうがないですね でもちょっと弱すぎるかな
    日本のメーカだったら設計基準パスしませんね 確実に
    Appleの場合はデザインを買う部分もありますから、ガワなんか着けたくないし・・・

    あ~ でもマスケラが気になってしょうがない 欲しい
    ボクのためにサービスショットありがとうございます!
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

  9. shin! より:

    あらら、修理代は痛い出費ですね~(><;)
    でも新しい携帯を買うときもそうですが、いかに我々が携帯に依存しているのか?ネットに依存しているのかを実感します。だからあんな金額を出せるんでしょうね。
    生活必要品ですから修理代は新しい携帯を買うのに比べれば・・・とポジティブに考えましょう(^^;)

  10. E90Life より:

    車といい、最近修理代かさんでますね(汗
    しかし値下げされて2万円台って、元は一体・・・
    ガラスってそんなに高いものなんですかね?!

  11. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >奥様もご一緒だったので、違うかと(^_^;
    私 へこんでいましたので 付いてきてくれました・・(^^ゞ

    >iPhoneは2年縛りとかって規定があるんでしたっけ?
    あります あります でも新型への機種変は違約金は
    とらないと と聞いています

    >?いや囁いている
    ささやき どころか 叫ばれているのですが・・・(^_^;むり

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    オカピーさん こんにちは (^o^)/

    >こんなサービスが出来てますね。
    はい 検討しましたが 保証は効かなくなると思い
    やめました

    >えて3Gには戻れなくなってしまいました。
    ですよね だから 見ないようにしています (^_^;

    >この機会に買い増しでも良かったので
    でも 来年も間違いなく出るし とてもついていけません・・・
    残債がへったら 考えます (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >この修理費はかなり悲しいわけで。
    はい とても 悲しいです 予定の物が買えない事態に・・・(__;)

    >点数が減って無いじゃないだけメチャク
    はい でも そちらも まだまだありえそうで・・・(´。`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは  (#^.^#)/

    >日本のメーカだったら設計基準パスしませんね 確実に
    わたしも そう思います 1m 単体落下はやるでしょうしね・・

    >ガワなんか着けたくない
    スティーブ も ケースなんて! と一蹴したそうですが
    恐ろしくて・・・

    Apple storeの兄さんは 裸でケツのポケットに入れてましたが・・・
    (^_^;

    >ボクのためにサービスショットありがとうございます!
    いや もちろん Mさん 意識してとってますよ! (^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin!さん こんにちは (^・^)/

    >ネットに依存しているのかを実感します
    本当に なんでも Netでしらべますもの・・・

    最近は腕時計もしなくなったし パソコンすら
    あまり持ち歩かないようになりました

    ノートPC持って Netにアクセスしている人を見かけますが
    ちょっと・・・だなぁー と (^^ゞ

    >とポジティブに考えましょう(^^;)
    そうですね! 新型は気になるけど・・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (^_^)

    >車といい、最近修理代かさんでますね(汗
    そうなんす (^^ゞ ハコ替えすれば 解決なんでしょうけれど・・・(@_@)むり

    >ガラスってそんなに高いものなんですかね?!
    8000円くらいで ガラス交換サービスがあるんですが・・・

    Appleの販売管理費はすごそうですから・・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. danchan より:

    ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
    とんでもなく、痛い出費ですね[E:sign03]

    軽微なひびも甘くみれない。。。

  14. chandra より:

    danchanさん こんにちは (*^_^*)

    はい 痛かったぁー ( ̄◇ ̄;)くぅー

    しんどいっす・・・(O.O;)(o。o;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  15. YYS より:

    こんばんは!! 何でも修理代ってイヤですねー(汗)

    iPhone、凄く魅力的な製品だと思いますが、私は未だに携帯でネット見たことが無い原始人なので(爆 でもいつか所有してみたいです(笑)

  16. chandra より:

    YYSさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    いつもありがとうございます m(_ _)m

    >私は未だに携帯でネット見たこと
    iPhoneがあると いつでもNet環境なので便利ですよー
    (*゚▽゚)ノいつか是非!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  17. tamaru より:

    修理代2,200円はいたいですね。
    来年、新型が出るんですか?
    ワタシは新しい iPhoneが出て、Macとつなげるようになったら検討します。

  18. chandra より:

    tamaru さん こんにちは (*^_^*)/

    >来年、新型が出るんですか?
    すでに2010年モデルの話が出始めているので
    でそうですね

    >Macとつなげるようになったら検討します。
    新型はMINI USB端子になるとの噂ですが
    現状でも mobilemeとか 無料の他社のサービスで
    ファイル共有できますので 現状でもいろいろ
    できるとおもっています (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m