ザ・ペニンシュラ東京 銀ぶらの巻

Img_6195100


 日比谷に近くなると、さすがに人通りは少なくなります

Img_6198103


 とは言うものの、意外にザ・ロビーは満席

Img_6219118


 ちょうど車寄せにE90が到着 絵になります

Img_6199104


 少々 まだ千鳥足ですが・・エレベーターホールに[E:coldsweats01]

Img_615967


 12階で降りると、カミサンがホールの窓からのぞき込んでいます

Img_615866


 高さ70mの吹き抜けに現代アートが24個も

 つり下げられています

Img_6202105


 部屋に戻ると、まるで旅館の様に

 また部屋の掃除がされて、全てのブラインドが下ろされていて

 ちょっとビックリ

Img_6203106


 ベッドが湯船と違うけれど、まるで攻殻機動隊の

 オープニングシーンのようなバスルーム

 ということで、また私は入浴・・[E:coldsweats01]

Img_6214115


 じゃー折角なので Peter Barに行って一杯やりますか!

 と1階に降りて、改めて専用エレベーターに乗り込みます

Img_6216116


 しかし、予約もできないBarは満席、しかもたばこ臭い・・・( ̄o ̄;)

 ということで、残念だけど、退散・・・

Img_6220119


 部屋に戻ろうとエレベーターで12階を押すと・・

 『その階には停まりません』と拒否・・

 あ、22時過ぎるとキーを差し込まないと宿泊階には

 停まらないんだっけ・・

 同伴じゃないと、お持ち帰りは無理なのね・・

 なにを?! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚) 

Img_616875


 銀座の街はタクシーでいっぱい!

Img_6225121


 自宅から持ってきたレッドクリフ2のDVDを大音響で鑑賞

Img_6222120


 さて、明日の朝食を決めなきゃ!

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    お帰りなさい…(^o^)/

    このつり下げアートは宿泊客のみが見られるんですか?
    すごくキレイですね!

    >まるで攻殻機動隊のオープニングシーン

    反応してしまった(^_^;
    GHOST IN THE SHELLですね♪

    明日、宜しくお願いいたします!

  2. danchan より:

    ルームサービスも完璧ですね!

    このキータイプのエレベーターで
    ザルツブルグのホテルにてパニックになりました(○゚ε゚○)

    あの時は本当に参りましたです(*゚▽゚)ノ

  3. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >つり下げアートは宿泊客のみが見られるんですか?
    どうもそうみたいです 
    ちょっとビックリでした (*^_^*)

    >GHOST IN THE SHELLですね♪
    はい 押井さんのオリジナルのもやはりいいですよね
    (*^_^*)

    >明日、宜しくお願いいたします!
    実家に行くので、前半だけですが。。 (^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ——————————————————
    danchanさん こんにちは (^。^)

    >ザルツブルグのホテルにてパニックになりました
    ドイツ語で言われるんでは厳しいですねぇー (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. Ojin より:

    なによりも・・・なによりも。

    ・・・お持ち帰りに吹いてしまいました。

    そういうご経験がおありなのですね・・・

    とっさに浮かぶのはwないと浮かばないらしいです。

    しかしBARの通路?粋ですね。

  5. BMの竜 より:

    こんにちは~。
    宿泊しないと撮れない貴重な写真の数々ありがとうございます。
    目の保養になります。

    今朝2時まで飲んでいました~。
    あとで紹介しますね。

  6. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (*^_^*)

    >・・・お持ち帰りに吹いてしまいました。
    え! そこ!? (^ o^;)ゞ

    >そういうご経験がおありなのですね・・
    またまたまたまたぁー 聞いた話です き・い・た・は・な・し (*^ー゚)b あくまでも そこんとこ重要

    >とっさに浮かぶのはwないと浮かばないらしいです
    この記事を書くのに、考え抜いたのだ。苦しんだあげく
    考えたフレーズだったんです! ( ̄ヘ ̄)キッパリ!

    >しかしBARの通路?粋ですね。
    なんだか 綺麗でした 高そうな感じの演出? (^◇^;)?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは (*^_^*)

    >今朝2時まで飲んでいました~。
    え?! 2時 午前様もいいとこですね!
    楽しそうだなぁー ヽ(*^o^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m