Apple Magic Mouse MB829J/A

Img_69091

 先日はやっとこのようなものを購入

Img_69102

 新宿のビックカメラに寄って聞いてみたら、ちょうど入荷したところ

 ということで、迷わずゲット!

Img_69123

 どこでも品薄 というこれは、 Apple Magic Mouse
 実に美しい!!

 しかし、このプラケースは余分だよな・・・(−_−;

Img_69134

 マウスは、ここのところMicrosoftと決めている私ですが

 この全面がタッチパッドになっているというMagic Mouseは

 iPhoneと同じで、Appleフリークとしては一度は所有しないと

 語れません・・・(^ ^;)ゞ

Img_69145

 単三電池2本で、BlueTooth接続です

20100123_151119

 Mac Pro内蔵のBlueToothを初めて使ったかも・・

 サクッと接続して、使ってみましたが

 思ったよりもずっといいかも

 左クリックは頻繁なので、ややボタンが重いけれど

 2本指で同時に押せば問題なさそう

 右クリックも違和感なし・・

 二本指でワイプするブラウザの戻る進むもまぁまぁー

Img_69166

 ということで、当面これでやってみます(*^ー゚)

 Storeで使ってみた というムービーがあったので、ご紹介

コメント

  1. たにやん より:

    どうしようかと思ってる商品ではありますが、私もマウスはMSの5ボタンを愛用している身なので(^◇^;)

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^^)/

    >私もマウスはMSの5ボタンを愛用し
    MSのマウスいいですよね (^^)

    ですので、かなり心配したので、それほど違和感なくつかっています
    たしかにAppleのマウスの方がデザイン的にはマッチしますね
    (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. BMの竜 より:

    こんばんは~。プニプニ! (*゚▽゚)ノ
    カッコイイ~マウスですね。
    chandraさんのセンスの良さが光っていますぅ。

  4. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    >プラケースは余分
    いえ コレもデザインのうちです(と思ってる)
    なんか、シャーレに入っている有機生命体に見えません?

    ボクはいまだにApple PRO Mouseが好きです
    使ってみたいなぁ(Winだけど・・・)

  5. life87 より:

    こんばんは!
    操作が分かると良さそうですね!
    実は我々の事務所で使ってみた時は操作が分からずに断念しました(^_^;

    MacBookのタッチパッドは同様にいろんな動作ができるためマウスいらずです!なれるとホントにらくちんです♪

  6. t-style より:

    こんばんは!
    これいいですよね、私も欲しいのですが
    まだ、マイティーマウスですね(涙
    動作不良で交換したばかりなので
    暫くは我慢します。
    本当はMacBook Proなのでトラックパッドと
    同じ使い勝手なので早く欲しいところです!!

  7. のえぱぱ より:

    おおおおっ! ついにワイヤレス化ですか!
    キーボードとマウスをワイヤレス化したいのですが、なんせ
    高かったりしますので、なかなか手がでません。(涙)
    USBベースのキーボードとマウスは予備を持っているので、
    当面、購入できません。(;。;)
    MacBookProのUSBポート(レセプタ)が左側なのでマウスを
    使うには少しUSBを延長しなければなりません。
    これが、少しウザイですね。
    iMACはキーボドからマウスが生えているので、ここは問題無しですが。。

  8. Ojin より:

    アップルファンでない俺でもほしいかもw
    しかし・・・・ゲームにはどうなんだろうw
    ゲーム用以外のPCですればいいのねw
    しかしなんとかならんかなー、老眼・乱視・近視・・・汗

  9. chandra より:

    BMの竜さん ぷにぷにぃー! (〃^∇^)

    >カッコイイ~マウスですね。
    Appleのマウスはデザインがいいですぅ (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^。^)/

    >シャーレに入っている有機生命体に見えません?
    ま、そうなんですけど、これももうつかわないですからねぇー ヾ(´ε`*)ゝ

    >Apple PRO Mouse
    あれはUSBですよね つかえると思います

    私は初代のマウスかなぁー (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >操作が分かると良さそうですね!
    そうですね ただ、Bookのパッドとちがって、なでると
    マウスが動いちゃうのが・・・(^ ^;)ゞ
    私がヘタなのかな? σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    t-styleさん こんにちは (*^_^*)

    t-styleさんってMacユーザーなんだ! うれしい! (*゚▽゚)ノ

    >マイティーマウスですね(涙
    私は どうもそれがうまく使えなくて、MSの使ってました
    σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (=^0^=)/”

    >ついにワイヤレス化ですか!
    マウスはもうかなり前からワイヤレスですが、今回のはBluetoothのせいか
    非常に良い感じです (*゚▽゚)ノ

    キーボードは次女のがワイヤレスでしたが バッテリーの持ちが悪かったので
    ワイヤードに戻してしまいました (^ ^;)ゞ

    >USBポート(レセプタ)が左側なので
    Thinkpadみたいに 両側についているといいですね
    Appleはこだわるからなぁー (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^_^)

    >ゲームにはどうなんだろうw
    私も目がもうだめで ゲームはすこししか出来ないように
    なってしまいました・・・(^ ^;)ゞ 昔はゲーマーだったのに・・
    (>_<、)ぐすん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. mamezukan より:

    chandra さん、こんにちは! 
    先日はありがとうございました! 実はiMacの調子がまた元通りになりまして・・
    でも原因がわかりました! 光にするときにアンインストール
    するべきだったフレッツ接続ツール、そのままだったからみたいです┐(´д`)┌ヤレヤレ
    ご迷惑をおかけしましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

    マジックマウス、気になっています。カッコいいですからね!

    久々のクリスタル、焼いてみましたか?
    腕、鈍っていませんでしたか?(*^-^)

  11. chandra より:

    mamezukanさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >実はiMacの調子がまた元通りになりまして・・
    いやぁー よかったぁー 直せて・・(^ ^;)ゞほっ

    >マジックマウス、気になっています。カッコいいですからね!
    なかなかいいです おすすめかも 右クリックも違和感ないし (^^)

    >久々のクリスタル、焼いてみましたか?
    今夜 焙煎しようと思ってます
    ムラにならないように 浅めに・・(゜▽゜*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  12. シュナウザー より:

    こんばんは♪

    やっといかれましたか(笑)
    薄くてやや重量があるので始めは違和感がありますが、慣れるとメチャ便利です!!

  13. chandra より:

    シュナウザーさん こんばんは (^^)

    予約していないと まだまだ入手がきびしいですね
    人気なんですねぇー (^^)

    >慣れるとメチャ便利です!!
    もうちょい 研究が必要だなぁー (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m