大宮 氷川参道 熊谷珈琲

Img_93121

 この緑豊かな道は、大宮 氷川神社の参道

 ちなみに数ある氷川神社の総本山が大宮の氷川神社です

Img_932613

 先日はMACALLAN25さんのお勧めで 地元 大宮のカフェに2度目の訪問

Img_93175

 小さなお店の奥に座れば、参道の緑が鮮やかに広がります

Img_93153

 こちらのコーヒーの特徴は、紅茶でよく使う

 プレス式のコーヒーメーカーを使うこと

 フィルターで漉さないので、すこし濁り気味になりますね

Img_93164

 ストレートコーヒーは1杯600円ほど

 大宮としてはちょっと高めですね

 まぁープレス式のコーヒーメーカーをそのまま出すので

 3杯分を飲めますが、1杯分のコーヒー豆なので、かなり薄目

Img_93229

 でも、あまり濃いコーヒーは苦手な方にはガブガブ飲めていいかも

Img_932411

 コーヒーはあまり高い点はあげられませんが

 生ハム入りのサンドイッチは美味しい!(^。^)

 できれば、ドリップして・・・(^ ^;)

Img_93186

 地元にまったりできるCafeがないので、ここは貴重なお店です (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. mamezukan より:

    何気に、うちんちの袋がある〜ヽ(´▽`)/

  2. chandra より:

    mamezukanさん こんばんは (*^_^*)

    えへへ チラリズムです (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    あー大宮氷川神社
    実はボク、ココで結婚式挙げました (∀`*ゞ)テヘッ
    子どもたちのお宮参りもココ お嬢様の七五三もココ
    とっても馴染みが深いのです
    なんですかね この鬱蒼とした感じが好きなんです
    一度初詣にも行ってみたいと思っているんですけど、混みますよね?

  4. life87 より:

    こんばんは!
    プレス式の珈琲を出すお店って珍しいですよねぇ。
    でも、雑味が多くって豆の味が…やはりドリップで余分な脂肪分や雑味を排除した豆本来のクリアで濃い味が私は好きです♪
    ロケーションは良さそうですね(^o^)b

  5. chandra より:

    Life87さん こんばんは (*^_^*)

    >プレス式の珈琲を出すお店って珍しいですよねぇ。
    ほんとですよね 私に負けず劣らずにチャレンジャーですね
    ちがう!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >でも、雑味が多くって豆の味が…
    そうなんす それが売りなのが困りものですが・・・(^^;;)

    >来のクリアで濃い味が私は好きです♪
    まさに仰るとおり m(_ _)m

    >ロケーションは良さそうですね(^o^)b
    せまいのと 椅子がもう一つなんですが、結構 いいところです (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. chandra より:

    M_Worldさん こんばんは (*^_^*)

    >実はボク、ココで結婚式挙げました (∀`*ゞ)テヘッ
    えー! そうなんですか! ヽ(゜ロ゜;)ノ

    >この鬱蒼とした感じが好きなんです
    なるほど たしかに! (*゚▽゚)ノ

    >行ってみたいと思っているんですけど、混みますよね?
    はい 1,2度ありますが すごかったです・・(^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. たにやん より:

    マッタリと出来る喫茶店が隣にある自分、ある意味恵まれてますね。

    でも昼間はご近所のおばちゃんがたむろしてます(^◇^;)
    狙い目は朝一と夕方閉店前です。

  8. ojin より:

    もうほんとに、緑引き立たせたり、見事なお写真の数々。
    そしてうまそうな、ケーキ・・じゅるり。
    こういうところは、尾根遺産といきたいでつねw
    しかし600円は高いな、コーヒー飲むと下痢しまつw

  9. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >マッタリと出来る喫茶店が隣にある自分、
    隣!! ヽ(゜ロ゜;)ノ  それはうらやましい!

    >ご近所のおばちゃんがたむろしてます
    ちょっとうるさいかな? (^ o^;)?

    >狙い目は朝一と夕方閉店前です。
    夕方 よさそうですねぇー (^。^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    ojinさん おはようございます (^。^)

    山の手ロールにはかないませんが シフォンは最近
    マイブームです (^ o^;)ゞ

    >しかし600円は高いな、
    2.5杯飲めるんですが、うすいんですよね。。
    (^^;;) でがらし・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m