ベトナム ホーチミン 54 グエンフエ通り カフェアパートメント %Arabica (%アラビカ)

Photo

ホーチミン市1区の大通り グエンフエ(Nguyen Hue street)は ドシャブリです! ( ̄0 ̄;) ドッッシャー!

Photo

ここに 9階建てのかなーり 古〜いアパート The Cafe apartment がります
ここにはカフェやレストランや、雑貨屋さんもあるようです

場所はこちらです 素晴らしく良い場所です ♪

Photo

ほうほうの体で なんとかカフェビルの入り口に到達 ☔️ みんな雨宿り中です(^o^;) さて 奥に進みましょう

Photo

室内なのに 従業員のでしょうか バイクが例によってすごい・・・(^o^;)

Photo

エレベータもありましたが 有料 という話もあったし 各階を見たかったので こんな階段を上ります 夜は来たくないですね (‘〜`;) 昔の 秋葉原の雑居ビル状態・・・

Photo

上って行くと 裏側が見えて来ましたが、大雨もあって なかなかすごい景色になってます (´〜`;)

Photo

各階にはこんなペイントがあって 楽しい演出ですね

Photo

カフェビル 4階に今年 2023年2月に出来たばかりの 日本の %Arabica  ということで 今回ちょっと楽しみにしていました

% Arabica Ho Chi Minh City Cafe Apartment

Photo

メニューは 普通ですが 海外では 抹茶ラテなどが人気ですね♪

Photo

それでは ドアを開けて入店 黄色のタイルの床が素敵です♪

Photo

うわー 雨だし混んでますねぇ〜 ┐(‘〜`;)┌ やっぱり〜

Photo

%Arabica らしい真っ白なインテリア

Photo

オーダーシートもなんかオシャレ

Photo

この きちゃないビルも孫にも衣裳 と言う感じで実に美しい

Photo

ということで 飲み物ができるのを待ちつつ 座る場所を探してました・・・

Photo

で、できあがりました ♪

Photo

抹茶ラテ の リーフラテアートが綺麗ですね 😃

Photo

なんとか ドシャブリですが テラス席をゲットできました

Photoテラスからの眺めはこんな感じ 相変わらずのドシャブリです (; ̄ー ̄川

Photo

横にも カウンタ形式のテラス席もありますが ビショビショです・・・ヽ(´〜`;) 無理!

Photo

もう完全に シャワー状態で 歩いている方もいらっしゃました ( ̄0 ̄;) ザブザブ

Photo

しばし 休んでから・・今日の便で帰るんだよね・・(; ̄ー ̄川  ということで そろそろ・・・

Photo

来て良かったけれど、次回があれば 次回はローカルカフェにしようと思ったのでした (^o^;)ゞ

コメント