Canon EF 70-200mm f/4.0 L USM & Canon 24-105mm Lens Mug

Img_2345

 おや、なにか中国から届いたようです・・・

Img_2346

 開けてみると・・こんな感じ

Img_2347

 こちらはCanon EF 70-200mm f/4.0 L USM

 ちょっとツヤがありすぎますが・・

Img_2348

 飲み口のスライドはちょっとチープ もれるね・・これは。。

 でも、フタ自体のパッキンはしっかりしてる

Img_2349

 カナダのオリンピックで、キヤノンがプレスに配った

 というマグのそのものか・・

 それともコピーかはよく分かりません・・

 しかし、まぁーコレはちゃんとサーモマグになってます

Img_2350

 こちらは、わたしも持っているCanon EF 24-105mm f/4 L IS USM

Img_2351

 ちゃんとしたキャップが付いていたとは・・・

Img_2352

 こちらはプラスティックそのまま

R0013172

 使ってみましたが、底が先細りなので、沢山いれると安定性が・・・(^_^;)

R0013174_2

 本物と並べてみました(*^_^*)
 ね? 結構 よくできてるでしょ? フードもなんとかつきます

 このマグをペン立てにしている方もいらっしゃいます

 現在はNikon レンズマグができています

 私が買ったのは、CANON MUGですが

 Nikon MUG の方が同じ

 Canon EF 24-105mm f/4 L IS USMでも、中がステンレスになっているので

 いいかもしれません (*^_^*)

 ちなみに私はcanonmugs.comの方で2個で6900円程でした

 こちらの方がやすいですね 円高の折 いかがでしょうか・・?(^ ^;)?

コメント

  1. morihan より:

    こんばんは!
    PENTAX用は何かありませんでしたか?

    中国製とは気になりますが・・・!
    飲んで大丈夫???

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >PENTAX用は何かありませんでしたか?
    残念ながら まだ見たことありません m(_ _)m

    >飲んで大丈夫???
    may be….

    まぁー私は かの地になんども行っているので
    手遅れですが・・・(^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. HT より:

    こんばんわ!

    あ~、やっぱり逝っちゃいましたかぁw
    コピーかホンモノか深追いしない方が良いですね
    どちらもよく出来てますねぇ
    しかしEF 24-105mm f/4 L IS USMに入ったコーヒーはあんまり美味しそうに見えないのが…

  4. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    良くできていますねえ。
    俺も欲しいっす。

  5. chandra より:

    HTさん こんばんは (*^_^*)お疲れ様でした ご無事でなによりです

    >コピーかホンモノか深追いしない方が良いですね
    結構 安くなってましたからね・・(^_^;)

    >どちらもよく出来てますねぇ
    多分 これはオリジナルを作った業者だと 私は踏んでいますが・・

    >EF 24-105mm f/4 L IS USMに入ったコーヒーはあんまり美味しそうに
    飲み心地は意外にいいんですが、確かに真っ黒というのと
    プラスチックなので、アイスが無難かな・・
    しかし、こちらは小物入れにしようと思ってます (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは (*^_^*)

    BMの竜さんは この70-200 F4お持ちですもんね!(*^_^*)

    まぁー面白いから 話題性はありますです (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. tstyle より:

    こんばんは〜!
    コレクターですね、マグというくくりだけでも凄いです
    あちらもご当地マグがけっこうなコレクションでは!!
    発表しちゃいましょう、かなり感動的だと思います^^
    白いのは、是非ものほんを!!!

  8. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*^_^*)

    >白いのは、是非ものほんを!!!
    そうですねー ほしいですねぇー
    70-200のF2.8+extenderか・・
    はたまた 今度でる 70-300 F4-5.6か・・・

    あ、宝くじ買わないと!
    (T^T)ウッウッウッ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. ful より:

    70-200はF2.8よりF4の方が綺麗に写ります。
    2.8という解放絞り値は魅力を感じますが…
    安くて軽くて小さいのは持ち歩き機動性にも富みます。

  10. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    光学機器の技術革新には驚かされますねー
    ガラスレンズとか一切なしで200mmを実現できるまでになったんですね
    あー媒質は茶色の液体なんだー 人類の叡智には感心します!
    今度は5DMK2に装着した写真見せてくださいね
    絶対に茶色の媒質入れた状態で装着してくださいね!
    絶対ですよー ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

  11. お!ゆうパックですね!

    バイトでゆうパックの仕分けをやっているもんので笑

    もしかしたら僕が仕分けたものかも!笑

    一眼レフいいな~

    僕はフィルムのやつしかないのでデジタル一眼が欲しいです( ̄▽ ̄)

    それも20年くらい前のものです笑

  12. のえぱぱ より:

    間違って使っちゃいそう! 持って行ったその場で、ドヨーンってコップだった。。
    て落ちになりそうです。 

  13. chandra より:

    fulさん こんにちは (*^_^*)/

    >2.8という解放絞り値は魅力を感じますが…
    70-200というと 現在の24-105とかなりかぶりますし
    300は欲しいところです なので画質は・・・ですが
    F2.8でExtenderで F5.6ということで
    なんとか使えるレベルかと
    F4だとF8になってしまいます

    300mmF4の単焦点を勧められてはいるのですが・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^o^)/

    >ガラスレンズとか一切なしで200mmを実現できるま
    いや だから・・・困ったお方で・・・(^^ゞ なんとも

    m(__;)mどうかひとつ・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    気まぐれ日記さん こんにちは (^^)/

    >もしかしたら僕が仕分けたものかも!笑
    あら! そうなんですね EMSで届きました (*^_^*)

    >それも20年くらい前のものです笑
    昨日 新宿でNikonのF2あたりをしょっている人を見かけましたが
    格好いいですね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のえぱぱさん こんにちは  (#^.^#)/

    >ドヨーンってコップだっ
    近くでみると・・・なので 大丈夫です って
    まじめに答えたりして・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. ful より:

    Zoomレンズにx2は恐らくとても我慢できない画質かと思います。
    僕も兵器を撮るのに同じ構成で試してみましたから。
    写っているだけで良いのであれば問題ないのですが、フルサイズを選ぶ人の眼は何気に厳しいです(笑)
    x2をチョイスするのなら、x1.4だと思って7Dとかを増設された方が正解かと。問題は予算ですが(´ε`;)
    300mmは何を撮る為でしょうか?お姉ちゃん?車?
    24-105と300で、24-105で小さく撮ってトリミングで逃げるっていうのはどうでしょう?

  15. life87 より:

    こんにちは!
    買われたんですね!意外でした(^-^;
    サーモマグの方はいいけど、プラスチックの方は熱いもの入れない方がいいですよ。
    日本製でも、プラスチックのものは熱いものNGって商品ありますから(^_^;
    どなたかのアイデア通りペン立てがいいかも♪

  16. chandra より:

    fulさん こんばんは (*^_^*)

    >x2は恐らくとても我慢できない画質かと思います。
    大昔ですが 200mm F2.8でx1.4は使っていたのですが

    >x1.4だと思って7Dとかを増設された方が正解かと
    いやそれは ちょっと 。。 交換しなくていいいし、とてもいいんですが (^ o^;)ゞ

    >300mmは何を撮る為でしょうか?お姉ちゃん?車?
    おねーさんは 200までが限度ですね (^ o^;)ゞ

    もっぱら車ですね 

    >24-105と300で、24-105で小さく撮ってトリミングで逃げるって
    やっぱり単焦点かなぁー
    確かに2100万も無駄にあるんで、それも結構使ってはいるんですが・・所詮 私はWEBでの利用ばかりですし・・

    今度でるEF 70-300mm F4-5.6 L IS  も魅力的なんですが
    イチローとかを撮るプロカメラマンの小池さんはF4 300mm
    が良い と仰ってるんです 
    まぁーまだお金の問題があるんですが・・(^ o^;)ゞ
    円高でチャンスなんですけどねぇー ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————
    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    カナダのオリンピックの時に知ってほしかったんです (^ o^;)ゞ

    >プラスチックのものは熱いものNGって商品ありますから(^_^;
    そうですね カメラ用の小物入れにしよっと (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m