キヤノン 大宮サービスセンター

キヤノン

愛用のデジカメ CANON IXY DIGITAL Lのフラッシュが点かなくなったので、修理に出していた。自然落下させたのが原因だろう。ストロボを焚くと不自然な写真になるので、滅多に焚かないので、故障にしばらく気がつかなかった。修理はここ大宮では直営のサービスセンターが駅前のシーノ大宮というビルあるので便利。IXYがなかったので、ここしばらくは携帯で撮っていたので、至近距離の写真はピントが合ってなかった・・・

キヤノン

修理に出してから、はや2週間。やっと修理できたというので、いさんで来た。大宮はたいがいのメーカーの北関東拠点があるのでラッキーだ。できたてオフィスビルの6Fに上がると、ひっそりと看板がでている。最近は宅配がさかんで、サービス拠点も削減されているそうだ・・・

キヤノン

受付で、ピンポンとベルをならすとおじさんが出てくる。修理伝票の控えを渡して現物登場。動作を確認して引き渡し。保証期間内ギリギリで無償。

キヤノン

やっぱりこのカメラは好きだなぁー 触って愛でるにふさわしい持つ喜びがある。一眼レフも欲しいけど、そういう意味ではやっぱり20DかD70だよなぁー。プラスチッキーなのはちょっとなぁーでも軽いし、安いし・・悩む・・・

コメント