DJI のドローン MAVIC MINIを買ったので 初飛行 (;・∀・)

Photo

ここ2年程 悩んでいたドローン 買ってもなぁ〜 飛ばすところないしなぁー

バカタレが ヤヴァいところで 飛ばしたりして ますます規制は厳しくなるしなぁー (^_^;)

でも、MAVIC AIRが素晴らしく AIRの次のモデルが出たら 買おう! と思っていて

新製品! それがまさかの 199g ( ̄0 ̄;)/ マジか!

Photo

DJIのSPARKは 安定性がもう一つ というのが 多くのレビューだったので それより軽い

MAVIC MINIは ダメかな? と思ったら それはそれはすごい性能!

プロペラノイズも AIRより静かで DJIの中でも かなり静かなモデルになっているし

なんと軽量なのに 強風でも一応 フライト可能

通常でも 飛行距離は300mは超えるみたい

アンテナブースターつければ 2KMくらいだし こりゃー すごいわ!

Photo

というのが 結論で 2019年10月31日発表で 11/2にポチりました

バッテリー3個に プロペラガードに 3連の充電器 とケースがセットになった

Mavic Mini Fly More コンボ

Photo

ケースの中には 本体と 送信機 それに 2WAY充電ハブ

Photo

このバッテリーが 199gにした 立役者の軽量バッテリー

 

Photo

このDJI 2WAY充電ハブが スグレモノで 1個づつ 充電する他に 逆に 

モバイルバッテリーにもなります

Photo

で スマホをはさんで 使う 送信機 いわゆる プロポ

 

Photo

DJI 18W USB充電器 5V 3A出力なのね 

Photo

室内ではちょろっと 飛ばしてみて 感触を得て 初フライトは 問題なさそうな

河川敷にやってきました 運動公園はダメだと思っていましたが 台風で冠水し

人は入れなかったので それはそれで好都合 (^_^;)

 

Photo

荒川の巨大な土手には こんな 藁のラインができていて 土手の高さの半分くらいまで

来ていました \(;゚∇゚) ここまできたんだ!

 

Photo

風もそんなになく 絶好の初飛行日和 (^o^)

まだまだ スムースに飛ばせませんが DJIの優秀なシステムのおかげで 

非常に楽しめました(^o^)

沖縄とかに持っていって 美しい海を撮影できたら

 いいなぁー と思っています (*゚▽゚)ノ


 YouTubeに初飛行の動画をアップしてみました

 (*゚▽゚)ノ 是非 みてみてくださいまし m(_ _)m

 

 

 

飛行ノイズの比較動画 参考になりました

MAVIC MINIは結構しずか!

 

 

 

あの川井浩二さんの動画

強風 7m/sでも結構飛ばせる

 

 

 

 距離 通常は400m程度ですが

 アンテナブースターで 指向性を上げて 向けてやれば

 2Kmも飛ぶという やはり 川井さんの茅ヶ崎から烏帽子岩往復の

 すばらしい動画

 

 

DJIの OSMO POCKETを搭載しちゃうという

やは川井浩二さんの動画

ご安全に! 

 

コメント